アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を休むかです。

鼻風邪で鼻声になっている(周囲から移ると思われるかもしれない)、目の充血、強い雨
が重なっているので休むか迷っています。

みなさんならどうしますか?

A 回答 (7件)

行く気は無いでしょう?


休みましょう。
    • good
    • 1

理由を言わず休みます。


当日であれば、体調悪いから休む。
程度は伝えます。


ちなみに仕事を休むのに理由は不要です。伝える必要もありません。
会社が聞いてきたら実はパワハラなんです。
有休届けに理由を記入するところがあったら「私用」でいいのです。


人文や家族の体調が悪いから休む
身内が死んだ、結婚式がある
旅行に行きたい
天気が悪い、午後に台風が来て帰宅困難になりそうだから行きたくない
上司やあいつが気に入らない
パチ屋、競馬にいきたい

会社からするとあなたがいないことには変わりありません。
また、その結果ほかの人に負担がかかり迷惑になる。
他の人が大変になった。
重要な会議、プレゼンが失敗した。
これらは労働者が心配する必要は無く、会社の問題なのです。
    • good
    • 0

休んでください。

早く治しましょう。
    • good
    • 0

マスクしていきましょう


欠席裁判にかかりますよ
いない人の悪口は楽しいですから
    • good
    • 0

今生産調整でめちゃくちゃ暇なので無理して行かないです。



置かれてる立場や仕事の状況も考慮して決めるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

行く気がないから悩んでいるのですから、休む方向に全振りしましょう。

    • good
    • 0

自分が抱えているお仕事如何で判断します。


売薬飲んで
マスクして
出勤しても人とは距離を置き
遣るだけやって早退カモ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A