アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠9週目でつわりで妊娠6週から食べ物を受け付けなくなりました。旦那さんには食べなきゃ子供育たないよとか言われます。でも食べれないものはどうする事もできなく水分は摂れているんですが、言われてしまうと不安になります。食べれるようになるかすごく不安です。
みなさんは食べれなかったことありますか?

A 回答 (4件)

3人の中で1番吐いて栄養取れなかった子が1番でかく産まれました。


9週目、1番きつい時ですね、大変だと思います。
水も飲めないとかはやっぱ心配ですよね、、
うちも主人から食べな!って色々言われましたが本当に無理ですよね。
人それぞれですが食べれると思った時に
少しでも口に入れればいいと思います。
食べれそうな時は煮干し食べてました、カブの漬物とか、朝昼晩じゃなくてずっとおやつみたいにパクパクと。
気づくとだんだんしっかり食べれるようになってて
立派に自分だけが太っていきましたね。
子供はお腹でも外でも上手に栄養をとるみたいですよ
お身体大事にしてくださいね、
    • good
    • 1

2人産みました。



2人目の時はつわりがしんどくて、色々模索しても食べ物が受け付けませんでした。リンゴジュースとか少しでも栄養分のあるものを選んでいました。

周りでもいましたよ。つわりは十人十色なので参考になるかはわかりませんが、彼女らは‥

・アボカド&トマト
・味なし炭酸水
・具なしの冷たいおそうめん(万が一吐いても、うどんなどに比べると細いので喉が痛くなりにくい)

などです。

お医者さんが言うには、「水分が取れていれば(コメ主さんグッジョブです)、多少食べられないくらいで赤ちゃんどうにかなったりしない。食べなきゃって言うそのストレスの方が良くない、どうしても食べられなかったら、病院で点滴もできるから。栄養云々というより、食べたいものを食べられるだけでいいよ」とのことでした。

あと、個人的には、葉酸のサプリは、もししんどくなくなければ、摂っていた方がいいかなと思います。ビタミンや鉄分も入っていますよ。

食べれるようにはなるので大丈夫!!
つわりは必ず終わりがきますからね!
    • good
    • 1

つわりの真っ最中だと不安になってしまうよね。


心中お察しする。

つわりは8~11週がピークといわれていて、しばらくすると落ち着く。
そうすれば割と食べられるようになる。
ある意味では今(9週)が一番つらい時。
楽になる兆候もまだ感じられない、ずっと続くみたいに感じてしまうから。

つわりのときは、食べたいときに食べられるものを食べる。
無理はしない。
それが鉄則(?)らしいよ。
ということは、まずは『食べられるもの』を見つけることが最優先だよね。

つわりの前までは大好物だったものが食べられないというのはよくある話。
まずは大好物を試してみて、予想通りに食べられなかったら、今度は他の物を片っ端から試してみる。
今まで嫌いだったものがつわりで食べられるようになるなんて話もよくある。
アレルギーとか妊娠期間中にNGな食べ物以外は全て試してみるくらいでもいいと思うよ。
人工甘味料とか着色料などの心配さえなければ駄菓子でもいい。

そうやってかろうじて食べられる物を見つけたらそれを食べ続けてカロリーや栄養をどうにか摂取して。
11週のピークが過ぎるまでやりすごす。
    • good
    • 1

子どもが育たないと言うより、あなたの身体がボロボロになります。

子どもの骨を作るために、あなたの歯や骨からカルシウムは奪われます。
そうやって、子どもは小さいですが育ちます。小さすぎれば、必要な臓器以外は成長しません。一番、成長が止まるのは大脳かと。

無理にでも、食べられるものを見つけては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A