dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔付き合っていた彼氏に浮気され続けたのに、別れられなかったので逆に私も浮気して辛さをわかってもらうか、別れを切り出してほしかった時期がありました。結局その彼とは別れることができたのですが、浮気してしまったことを当時仲の良かった友達にラインで言ってしまったことがあります。今別の彼氏がいて、その彼氏と私の友達はお互い知り合いです。
友達とはすごく仲が良かったのですが、私が今の彼氏と付き合った途端連絡が取れなくなり、なぜなのかと思っていると、私のせいで鬱になってしまい、連絡をとっていなかったと共通の友達から聞きました。
仲が良かった時は別の原因でもともと鬱だったと聞いていました。
その友達は私に普段から思うことがあったみたいで、その内容は勘違いのこともあったみたいなのですが、私に彼氏ができたことが気に食わなかったのか、浮気したことや元彼に浮気されてやけくそになっていたことを共通の知り合い経由で彼氏に伝えたらしく、彼氏と揉めかけたことがありました。その時私はやけくそになってた時はあったけど浮気はしてないと言ってしまいました。
今になって浮気していた時のラインのスクショを友達が持っていることを知り、もうその友達と彼氏は縁を切っているのですが、別の人からスクショが回るのが怖いです。
昔の自分がいけないのは百も承知ですが、今は改心し全くそんなことはありません。
ですが、仮に彼氏にそのスクショが回ってしまい
別れ話をされる時が来るんじゃないかと怯えてしまいます。
長文ですみません。私は考えすぎなのでしょうか。

A 回答 (2件)

元彼と付き合っていた時やけくそにはなったが浮気はしていないと嘘をついたことが今彼にバレるのが怖いと言うことなら、浮気をした過去を正直に話して嘘をついてしまったことを謝ることじゃないかな。

スクショが回る可能性がゼロではないでしょうし。

人によるとは思いますが、嘘を人づてに知ることの方が信頼を失うと思います。
    • 1
この回答へのお礼

勇気を出して本当のことを伝えれました。
回答ありがとうございました。

学生です。

長くてあんまり読んでないからごめん、

要は簡単に言ってしまうと、

元彼と価値観が合わなくて自暴自棄になり、辛かったが、今新しい彼ができた。
そのせいで友達が鬱になったと。過去に自分が辛かった時はその友達に頼っていたが、でも今は自分は幸せだからその友達に過去の愚痴(画像)をばらまかれてしまうのではないだろうか。

あってますか。
それ多分仲良かったと思っているだけでいいように使ってたのでは…ちょっとした相談窓口とか暇つぶし要因的な…。

何が載っている物をばらまかれたくないかが多分…書いていないから分からないけれど、解決方法としては、自分がそのスクショに対して1.2.3段階に分けた時、1がバレてもいい。2がバレてもいいかなくらい。3がバレたら終わり。
もう一度自分で考え直してみて。貴方今冷静じゃないから。冷静になったとき、今3のバレたら終わり。どうしよう。という思考から変わるかもしれないよ。
考え直してみて、変わらないならその友達にスクショ消すようにお願いするしかないしフォトから消しても本体にデータ残っちゃうから本格的に協力してもらうしかないよ。本人が否定するなら警察でも呼べばいいと思う、民事介入は出来ないから注意するくらいしかしてくれないけど威圧はかけてくれると思うよ。
許可なく保存していて消すのを拒否してる。それなら裁判にすればいいし。、
って考えた時にバレてもいいかなって少しでも思うなら今彼に先に言ったらいいんじゃない。
こうこうこうでこんな過去があって。ってちゃんと話して+今は今彼の事をちゃんと見ている一途であると伝えなきゃ行けないよ。
がんばれ
    • 1