プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グーグル先生に聞けば何でも解決できるのは限界があると思います

私はお部屋探しです
自分の場合、家賃の安さ重視でリサーチしましたがその道に詳しい方に紹介されて東京で家賃3万の事故物件に住んでます

自分でネット、動画検索しても都内だと家賃4万が限界
それ以下だと風呂無し、洗濯機が置けない共同トイレなど困ることがたくさん

このことから自分でいくら頑張った所で限界があると実感しました


自分の例以外にネット検索だけで上手くできないことは他にありますか?

A 回答 (3件)

あくまでネット上にある情報を基にした検索ですから、何でもかんでも見つかるわけはないと思います。

部屋探しならば、例えばそういう不動産関連の情報を掲載したサイトで検索をかけてたのであれば、ごくごく一部しか出てきません。それに仮にそれが掲載されたとして、あなたの出された良い条件の者なんて一瞬で制約するでしょうから。

ただ、検索の仕方を工夫することで、例えば、あなたが今回が相談した(?)その道に詳しい方、、よりもより満足のいく物件に出会えることも可能だったります。不動産なら案外簡単な部類だと思います。

似たようなものであれば、求人関係もそうではないでしょうか。
求人も必ずしもネットや求人誌に掲載されるとは限りませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます

お礼日時:2023/11/20 01:35

医者でも悩むレベルは、


ネット検索だけで上手くできない。

事実、癌治療の件でネットをさんざん馬鹿にしていた
有能な外科医が、癌の手遅れで亡くなってしもうた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妙案ありがとうございます

お礼日時:2023/11/20 01:34

ひとりひとりのこころ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/20 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています