アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日夕方、お風呂に入ろうと思ったらシャンプーのボトルが空で、母親が昼に詰め替えようとしてたのを忘れたまま放置していたみたいで、詰め替えてもらったのですが、その時母は料理中で、ガスコンロで火を使用しており(もちろん換気扇は回していました)、その状態のまま横の流し台で詰め替えていました。
最初自分は気にしなかったのですが、その後お風呂に入った時に「火の近くでシャンプー詰め替えるのって大丈夫なのかな…?」と、ふと不安になりました。詰め替える時って香りが広がるので、その香りの空気が火に触れたりすると危なそう、最悪の場合爆発とかするんじゃないか、と漠然とではありますが不安に思い、夕食時に母に聞くと、
「全然大丈夫よ。直接スプレーとかしたら危ないだろうけど。それにアルコールとか入ってる訳じゃないし。」
と言っていたのですが本当でしょうか?母を疑いたい訳ではないのですが…
実は今日中にまたガスコンロを使う用事があるのですが、その時に異常がなければ大丈夫でしょうか?
もし異常が無かったとしたら、明日以降もガスコンロで火をつけても問題ありませんか?

A 回答 (5件)

いや〜ずいぶんとまぁ〜


おおらかというか…
何もなかったから良かったけど。
ていうか、風呂入る前に確認してから入るよ。
ていうか、なくなる前に補助していますので、こういう状況にはなりません。
    • good
    • 0

シャンプーの香り成分が火に近づくと燃えたりしてヤバイんじゃないのか?


って質問ですか?
全然ヤバくないです
    • good
    • 1

もし危険なら必ず注意書きがされています。

    • good
    • 0

何時間も前に詰め替えたときに飛散しただけの香りの成分が火に触れて


そんなに危険なら
シャンプーの香りをさせた髪の人は
火に近づいたらとんでもないことになりますね…
普段ガスコンロ使う前は無香料のシャンプーにしてるんですか?

何時間も前の、その時なんともなかった香りの成分が
さらに拡散して薄くなって今から何が危険なんですか
そこまで危険な成分なら、シャンプーに使ってる場合じゃないと思います

なんだかわけのわからないイメージだけでものを言ってるか
強迫性障害じゃないですか
    • good
    • 0

メーカーに問い合わせてください(^o^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A