プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のテーマが合いそうな曲を教えてください!
ボカロでもなんでも構いません。

・洗脳されている
・操られている(マリオネット的な)
・宗教
・妄信
・偶像崇拝
・何も知らない無垢な歌詞

質問者からの補足コメント

  • 恋愛ソングは無しでお願いします!

      補足日時:2023/11/23 22:42

A 回答 (4件)

ALI PROJECT『コッペリアの柩』




YOASOBI『勇者』
https://youtu.be/OIBODIPC_8Y
『葬送のフリーレン』OP
勇者と呼ばれた人物とともに旅をしたフリーレンの記憶と心情をそのまま描きだしたような歌詞。そこにあるのは崇拝で、恋愛感情ではない、と思う。物語を知らないと、この感覚は理解できないかもしれません。
    • good
    • 1

何も知らない無垢な歌詞


「びんちょうタン」のオープニングテーマ「いろは」


・洗脳されている、・操られている(マリオネット的な)、・宗教、・妄信
という感じで、ゲームのサイレントメビウスの挿入曲の数々はいかがでしょう。妖魔に操られるタイタニックの死者の霊魂
https://www.youtube.com/watch?v=eRJTxScyKSc
    • good
    • 1
    • good
    • 1

太陽曰く燃えよカオス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜〜〜個人的にめちゃくちゃ好きな曲出て嬉しいです いいですよね ありがとうございます
あれそういえば冒涜的なやつがテーマでしたね…

お礼日時:2023/11/23 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A