プロが教えるわが家の防犯対策術!

育ちがいい彼氏との付き合い方に悩んでいます。

私の家は三人兄弟で母子家庭です。小さい時に母が離婚して、それからは母親と兄弟と生活してきました。
今は仲のいい家族ですが、中学生の時までは虐待されて育ち、学校ではいじめを受けていました。そのせいか、自分の痛みにも鈍感になりました。

彼氏は両親仲が良く、実家も自営業で、彼氏も自営業をしています。そして、とても育ちがいいです。
言いたいこともはっきり言うような人ですが、今まで喧嘩をしたこともありません。
忙しく、1週間に1回ぐらいしか連絡が取れないこともありますが、忙しいのだろうと私から連絡することも無く、1ヶ月会えないこともあります。

そんな彼氏と1ヶ月ぶりに会ってご飯を食べに行きました。そして、その帰り道、食事のマナー気をつけた方がいいよと言われました。お箸の持ち方がダメらしく、その時に、お箸の持ち方の練習中であることも話しました。
その時に、俺は育ちがいい方だから、お箸の持ち方気になるとの事でした。

でも、その彼氏は、ご飯食べてる時も、一緒にいる時も良く携帯を見ていて、私からしたらそれが嫌です。

でも、育ちがいいって言われると、私の親が悪いみたいな言い方で、すごく腹が立ちました。
私の家は、誕生日プレゼントや、クリスマスプレゼントなどを貰えたことも無く、今日の夜ご飯あるかなとか、あったらいいな、食べれたらいいなと子供ながらに、夜ご飯の心配をよくしていました。母子家庭のため、母が必死に働いてもカツカツの生活で、弟も高校生の時からバイトして、家にお金を入れてる感じだったので、お世辞にも育ちがいいとは言えません。

でも、それは母が悪いわけでも誰が悪いわけでもないと思っています。

そんな人とこれから先も長くやっていけるのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • まだ付き合って半年です。

      補足日時:2023/11/24 15:36

A 回答 (11件中11~11件)

育ちが良いと彼が自称しているだけの話ですから、


本当にそうなのかは不明ですし、彼はあなたの親の文句は言ってないです。

月に1度会っただけで腹が立っちゃうくらいですから、
全くうまくいかないでしょうね。
相性が悪そうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A