アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼なじみだからって夫にいつまでも連絡してくる女性がしんどいです。
3ヶ月前に出産をしたのですが、生まれきた赤ちゃんのことを「本当に◯◯くんの子供?(違う男の子供じゃないの?)」と言ってきたらしいです。こっちは出産と育児も大変なのに、幼なじみだからってそんな失礼なことを平気で言ってくる人とは連絡を取らないでほしいのですが、どうしたらいいでしょうか?それとも私の心が狭いだけなのでしょうか?

夫と結婚する前もよく夫と連絡をとっていて、恋愛相談の連絡をしてきていました。幼なじみだからって遠方の一人暮らしの男性に連絡するものでしょうか?「私と結婚してよー」と冗談で言ってきたそうです。付き合っていたころにその子と付き合って結婚したらいいんじゃないかと別れを切り出したこともあります。ですが、幼なじみとは腐れ縁で家族ぐるみの中でそういうんじゃないからと言って、連絡を取り合うのを辞めてくれようとはしてくれませんでした。
幼なじみの子も最近結婚したらしいですが、前撮り写真を夫に送りつけてました。
今回も怒りましたが、幼なじみと連絡取り合うのは普通だから、私に幼なじみがいないからわからないんだというだけで辞めてくれようとはしません。
夫に女感を出してきているようなところが嫌です。
義父に相談しても良いくらいでしょうか?

人としてまともそうな幼なじみだったら、何も思わなかったかもしれませんが、幼なじみの女性も夫もちょっと無理です。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

ご主人と幼馴染の女性 主さん出産3か月の乳飲み子育児大変ですね


3人共にアラサー前後位かな ラインSNSでのやりとり 
(言ってきたらしいです「私と結婚してよー 前撮り写真)ですか
私の心が狭いだけですね 母親ですそんなたわいもない事に一喜一憂
して、義父に相談 離婚 馬鹿馬鹿しい 放って置きなさい 無視です
無一文のシンママになりますよ
少しお礼しますか
靴は逆方向に 洗濯物は全て裏返し TVのリモコン隠す
夕食は旦那の嫌いなメニュー 味噌汁スープに雑巾汁
今朝は笑顔で砂糖たっぷりの激甘コーヒー テレビの録画を削除
旦那の服だけ生乾きのままタンスに戻す 
靴ひもをめっちゃ固く結んでおく 旦那の仕事着を洗濯しておいて干さない
仕事で着ていくスーツのボタンを全て切り落とした
カバンに入れたスマホを取り出しておいた
通勤カバンに私のパンツ入れた 仕事用カバンにエロ本ぶち込んだ』
義母の写真を名刺と同じサイズに切り取って名刺入れの1番上にしまってあげた
まだまだありますけど今はお子さんが大事です
お二人お身体労い幸せな家庭築いて下さいね
    • good
    • 0

異性の友達と付き合い続けるのは 良くありますが、この場合は二人とも様子が変です、性格悪い。

失礼どころじゃないわ。義両親は所詮、夫の味方ですから相談なら他所でしょう。
    • good
    • 1

判決・ご主人は常軌・常識共に逸しています。


   最近良く有る自己中心的症候群になっていて、奥様の
   お立場など考えも無く気軽な行動に出られていますが、
   大きな間違い。ご夫婦そしてご家族がまず最優先と
   いう事をお忘れになられています。
   情状酌量の余地は有りません。逮捕拘留、奥様の訴え
   が退かないかぎり無期懲役そして罰金も科せられる事
   となります。また東京高裁より幼なじみといわれる
   お相手の方宛にも、召喚状からお呼び出しをする事と
   なるでしょう。

・・・と、思います。限りなく自己中に走ってますから✖です。
相手の方そして廻りの方へ、気を使えるのが人としての務め
です。動物だって気は使える。そうでなければ虫以下って事に
なっちゃうじゃないですか。そんな勝手で都合のいい話・世界
有りますか?無いですし、有っちゃいけないんですよ。

普通の日常会話で、お反しが通らないのでしたら義両親様へ
お話しをするか、神経的に良くないんで通院相談すると伝えて
みて下さい。(完全把握出来かねますが、自分なら弁護士への
相談するぐらい言うかもしれないですね)
ご出産後、大変な状況にもかかわらずご主人そして家庭内が
そのような状況でしたら、どうでしょうか。

ご自分は責めないで下さいね、問題点は別ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/01 10:26

それは怨み節ですね。


あなたは
きっと
一生
憎まれるのでしょうな。

でも結婚したのに

旦那と
あなたの
夫を
較べるとは
罪な女ですなあ。
    • good
    • 0

わたしの出産後は親、きょうだい、夫だれも手伝ってくれなかったし手伝ってと思ったり言ったりしたことがないし出産育児が大変だったと思った事ありません。

彼も誘われたと飲みに行くとふたりきりではないにしても女友だち、幼なじみ、本当に気になる存在です。ふたりきりならもうどうしていいか。わたしもやきもちやいてしまいます。
    • good
    • 0

「本当に◯◯くんの子供?(違う男の子供じゃないの?)」と言ってきたらしいです。



これ、その幼なじみが言ったの?
あなたの目の前で言ったなら、そのまま追い出せばいいけど、あなたの夫がわざわざ伝えたわけ?
バカな男とは質問者さんの夫さん。
夫自身が違う男の子 って思っているのでは?

幼なじみってことは、実家がご近所であって、双方の親たちは、二人が結婚してくれたらいいわよねって、思っていたでしょうね。

幼なじみのことしか書いてないけど、本当の問題は、あなたの夫にあるのだと思いますけど?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。
そんな発言をしてくるような人と連絡をとらないで欲しいと怒ったらよくあることだから、心配して言ってくれたんだと言われました。

夫にも問題ありますね。幼なじみというだけで、失礼な事を言ってくる人と連絡を取り続ける理由が私にはわかりません。

お礼日時:2023/11/26 16:08

>義父に相談しても良いくらいでしょうか?



義母はいらっしゃらないのでしょうか?
おそらくは気持ちを理解してくれるのは、同性である義母の方だと思います。

>それとも私の心が狭いだけなのでしょうか?

女性は妊娠前後というのは、そういうのにとても過敏な状態になりやすいと聞きます。というか、私(既婚男です)が学生の頃になぜか母がそのようなことを言っていて、ずっと記憶に残っているのですが。

なので、少なくとも(それ以前との差異はどの程度か知りませんが)今のあなたがそのような気持ちが強く出るのは普通というか、致し方ないものだと思います。

私の妻は産前産後はもうっちょっとそういうのが過敏で、それこそ性別が女性である私の知人・親戚すべてとのかかわりを持つのも嫌がるレベルでした。最終的には「この人だけは絶対に無理」という数名の女性と関りをもたないようにというところで落ち着きました。

あなたの場合は、その女性一人のようですから、その人とだけは関わらないように、、あるいはかかわるにしても自分の目に入らないように配慮するように伝えられてはいかがでしょうか?

それすら聞き入れないようであれば、考えた方がいいかもしれませんね。
あなた自身が精神的苦痛を伴い続けるのはプラスではないでしょうから。
    • good
    • 0

夫も無理と言うならなら別れたらいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってもわからないなら、それしかないですよね。

お礼日時:2023/11/26 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A