アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップで売ってる老眼鏡って使ってるかた居ますか?それに度を入れたりするのに持って行って対応してくれるでしょうか?

A 回答 (9件)

使ってます。

安くて重宝しています。
度を入れるっていうのは入っているレンズを変えるってことでしょうか。
眼鏡屋はやってくれるでしょうが、元々レンズ含めて100円でフレームはショボいですからもったいないですね。
100均で新しく違う度のを買った方が早いです。安く済むし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/27 20:04

結構居るけど



一時的につかうか、あれはつかれるよ、と来られる方多いですよ
    • good
    • 0

基本的には弱・中・強とか+1.0・+2.0・+3.0とかで判断します。


でも、本当は眼鏡屋さんで検眼して作った方がいいですよ。
もちろん値段は数百倍しますが。
    • good
    • 0

夫が枕元、リビング、等にちょこっと使い用に、いくつか買い置きしています。


眼鏡屋さんで作った老眼鏡も使っているようです。
多少は違うのかもしれませんが、100均で買えるなんて…便利な世の中になりましたね。


100均の老眼鏡は度が入ったレンズがもう既にセットされていて、強さ別に表示されて売られています。
デザインもなかなかクールで良いんです。

度数がどのくらいかわかっているならば、それに近い度の老眼鏡を選べば良いです。
度数が分からなければ、いくつか購入して試してみるとか、100円ですからそんな冒険も出来ますよー。

使っていて度数が進んたりして変わったら、100均のは、その度毎に次の度数の新しい老眼鏡を購入します。
レンズ交換は出来ないので新しいのを100均で買い替えです。
ぴったりのが見つかりますように!
    • good
    • 5

私も使っています。

家のあちこちに置いておけて便利です。

バックに入れててもすぐに行方不明になるので、もう5本くらい買ってます。

最初眼鏡店で作って貰った眼鏡も持ってますが、あまり違いは無いような。

デザイン的には眼鏡店のが高かったのでステキなので、誰かに会う時とかはそれを持って行ってます。ずっとかけてるものでもないですし。
    • good
    • 3

元々度が入ってるので 自分に合ったのを買います、


ただ左右が違う人はメガネ屋さんで買うのをお勧めします。

※+0.5〜3 掛けて試せる様に置いてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。後日試してみます

お礼日時:2023/11/27 12:59

度は入ってます。

新たに入れることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって、老眼鏡のかけ具合、メガネ屋みたいな検査はないので、何回か、かけて試すんですか?それともメガネや眼科で、もし老眼鏡かけるとしたらって聞いたら教えてくれますかね?

お礼日時:2023/11/27 12:32

私は使っています。

+0.5Dですから、普段掛けていなくて、細かい文字を読むときに短時間掛けるだけですから、100円のでも足りています。
度は最初から入っていますから、変更は買い替えになります。
    • good
    • 0

愛用してます。


元々+2.0の様に度は入っています。
変更は出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A