プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛中2年目の年の差カップルです。
彼が上で私が下です。

不安で仕方ないです。

私は普段から人より少しネガティブ思考です。
彼と付き合う前は、家庭環境など人間関係で悩んでおり軽度の鬱になりました。今では家庭環境も人間関係も良くなり前ほど酷くはありません。そして、特別な人に対しての執着がすごく離れて言ってしまうのでは無いかと頭から離れません。

彼なりに私が安心できるように行動してくれていることを頭ではしっかりと理解しているのに、心のどこかで不安な気持ちがふつふつと湧き上がって来てしまいます。生理前になると特に酷くなり、ちょうど今生理前で情緒不安定です。

自分に自信が無いため不安で仕方ないです。
ダメだと分かっているのに理不尽に怒ってしまったり不機嫌になってしまいます。倦怠期みたいにたまに来るような感じで、喧嘩をよくする期間?的なのになってしまっていて私もどうしたらいいのか分かりません。

世の中のカップルさんたちは不安な気持ちをどう整理していますか?

A 回答 (2件)

ふむ…念のため、まずはPMDDで婦人科を受診する方が良いかも。



これは質問者さんだけに原因があるとは思い難いためです。
・周期的であり定期である事
・生理の期間に集中していること

気持ちの問題だと思い込んで、手助けが必要なのに苦しむ女性がとても多いです、そのままでは質問者さんもお辛いと思うので、頼れるところを頼っては。

ただ、鬱の経験がおありとのことなので、婦人科で難しい場合には心療内科になるとは思いますが、日常生活へ支障がないのでしたら、そこは無理に行く必要もないとは思います。

PMDDの対策ですが、温活とビタミンの摂取、命の母ホワイトの摂取、この3つを並行して行なって様子をみても良いとおもいます。

温活は腰回りを中心に温めて、常に冷えがないようにすると良いとおもいます。

ビタミンはチョコラBBが優秀なので、生理前の期間から飲み始めると良いとおもいます。

また、カルシウムの摂取もイライラに効きますから、カルシウム入りのベビーチーズや小魚などの間食もオススメです。

まずは試されて、様子をみられてはいかがでしょうか。
(本回答は1問1回答となります、グッドラック)
    • good
    • 0

中々メンタルが強くするは難しいですよね


簡単に言えば不安な物は不安だし自信ない物は自信ない 生理前は特にメンタル不安定も自然な事です 無理に心を強く持たなくとも彼にメールで伝えたり甘えたりです良いと思います 守ってあげたいと彼も思ってますよ
自分を許し彼にも出来る限り柔和に笑顔で 難しいと思えばゆっくり一歩づつで良いです
無理し過ぎずに頑張って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!