プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手は本気?遊び人?私の対応は良くない?

24歳女です。職場に週一でご飯に行く男性の同期がいます。

これまで職場でもワイワイツッコミあったりして仲良くしていて、相棒と言われるくらいでした。 
初めの頃は彼の方に好きな人ができて電話で相談を聞いたこともあるくらい、ボケツッコミ、男女って感じじゃないって感じの仲でした。

ずっと当日に誘われて暇だったらご飯に行くくらいでしたが、最近は私がいきなりだと予定が入っていて断ることも多かったせいか、1週間前くらいに誘われるようになりました。
私が職場で色々やらかして落ち込んでいた時には、それを察して飲みに連れてってくれたり、翌日には私の好きなキャラクターのマスコットとかを机上に置いておいてくれました。それまでは本当に友達でしたが、そういう落ち込んでいる時の声掛けとかに、だいぶ心が揺らいで、好きかも?と思うことも増えてしまいました。

2人でいる時の会話は本当にいろいろです。最近美味しかった食べ物とか、職場の人の愚痴とか、恋バナとか、過去の恋愛とか。私の元彼の話とかを結構聞きたなるので話したり、付き合ったらこうしたいという話もするようになりました。

でも最近、職場で話してくれなくなりました。前は結構いじり合う感じでワイワイやってたのに、本当に職場で話しかけられなくなり、ラインでは話しますが仕事の話しかしなくなりました。

彼の性格は、お調子物でいじられキャラ。平和主義で、意外と繊細なタイプではあります。仲良くなりたいと思った人とは、結構誰とでも誘ってご飯に行くタイプ。私だけじゃないのかも?とかも、たまに考えます。
ご飯に行った時も、私の出かけた話をすると、それって男と行ったの?とか聞いてきます。逆に、彼の旅行に行く話とかがでるので、女友達と行くの?と聞いたりしちゃいました。本人は女友達と連絡とかとってないしとラインの履歴を見せてきたりしますが、最近は職場で、動物と触れ合えるスポットに遊びに行った話もしていたので結構モヤモヤします。

つい先日は、さそわれて2人で日帰りで観光して遊びに行きましたが、そのとき帰り道で手を繋がれました。 
〇〇さん(私)はモテそう、だって一緒いてたのしいからとか、会うたびにいろんな顔が見れて飽きない、とか、可愛い、とか、言われました。
私は恥ずかしいし、半ば警戒心もあり、みんなに言ってるんでしょ、モテ男は違うね、って返しました。
すると大丈夫、〇〇さんにしか言ってない。良くも悪くも嘘がつけないタイプなんだ、と。頑張って勇気だして言ってるから受け取って欲しいなと言われました。そうやっていうのやめてよー、と。なんで逆に遊んでると思うの?俺別にルックスも良くないし、遊べるわけないじゃん、と言ってきます。
でも口がうまい、弁が立つ人ってモテると思いませんか?カッコ良すぎる人より、安心感で、モテそうな気がして私は警戒しています。

皆さんは、こういう人、信じられますか?私の茶化してしまう反応は、やはり可愛くないんでしょうか?ここまでストレートに言われると、こうやっていろんな人を弄んできたのか…?と疑い深い私は考えてしまいます。

A 回答 (1件)

質問者さんの天邪鬼な態度は良くないですね、完全に予防線を張っていて萎えますね

警戒しているとの事ですが、2人で一緒に遊びに行って色んなことが話せる仲なのに、何を警戒しているのかよく分かりません。信用して失うものがあるようにも見えませんが何がそんなに心配なのですか

リスクなくしてチャンスはありませんよ

ちなみに褒められたら褒め返すのが、セオリーですかね
    • 0