プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日告白する前に振られました!!!
高2男子です

相手とは同じ部活の選手とマネージャーです。

僕がガツガツアタックしすぎて結果的に言うと怖がらせてしまいました。

最近前と比べ明らかに冷たくなり、避けられるようになってました。

そして、心配症な僕はなんで冷たくなったのか?どうして避けるのかっていうのが気になり、一回2人で話したいと言ってしまいました。

こういう発言をしてしまったせいで「正直好きな人いるから、2人の空間は作りたくないんよなあ。うん。」ってLINEで言われました。

告白する前に振られたんで、正直自分の思いを直接伝えたかったです。

しかし友達としてまた戻りたいし、相手もそう言ってます。

やっぱり、今後の関係性を考えたら告らないべきですか?

長文なってしまいましたが、回答お願いします。

A 回答 (5件)

あなたの気持ちは、相手に十分伝わってるよね。


その上でストップかけてきてる訳だから、告白自体が意味がないというか…相手からしたら、「言ったよね!(気持ちがないって!!)」って話だよ。

聞き訳がないというか…、告白すれば断る方だって、なるべくあなたを傷つけないよに言葉を選ばなきゃいけない。
答えが変わらないのに、自己満だけで告白するのはやめてあげて。
蒸し返さず、普通に接するべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

告白される方も辛いですよね...

相手のことを考えて行動していこうと思います。

お礼日時:2023/12/04 17:17

部活の選手とマネージャは 需給バランスが崩れていて、マネージャー側の買い手市場です



そんな狭い世界で不毛な告白にかけるエネルギーがあるなら、質問者さんの良さを分かってくれる、もっとかわいい子を見つける方にエネルギーを注ぎましょう

といったものの、不毛な事を全力でやるのが青春という説もあるので、固い決意があるなら止めません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ずっと毎日寝落ち電話してたりといい感じでした。

このエネルギーは他の子にぶつけた方がいいかもですね。

お礼日時:2023/12/03 22:53

だってもう、好きな人いるって言われたんでしょう?



もともとがぐいぐい押して
押しすぎて距離置かれたのに
なんでか気になって二人で話したいとか
全部自分の都合、自分の気持の押し付けでしかなくて
そういうのが嫌がられてるのに
自分がスッキリして気が済むために告ろうとするの?
断るという相手の心理的負担は?

好きな相手をまず思いやるより、自分が自分がってなってませんか

もう気持ちがバレるようなアタックしてたなら今更伝えてみないとってこともないのでは
告白ってあくまでも一つの形式で
ようは自分の気持ちをつたえるかどうかですよね

今更告白されても、だから好きな人いるって言ってるやん、ってなりません?
告白されたら困るから先に牽制してるんじゃないですか

今はお友達に戻りたくても
これ以上押されたら察しの悪さに呆れたり
諦めなさに恐怖を感じるかもしれませんよ

どうしても伝えるにしても
好きだったから思わず押してしまった
不安にさせてごめん、好きな人のこと頑張って
みたいな過去形&諦めを全面に出したほうがよろしいかと思います。

ただ、わかりやすく避けたのに2人で会うことを提案され
好きな人がいるから、と牽制したのに告白されたら
女子からしたら気持ちに負担じゃないですかね
誰でも好かれたり告白されたらただ嬉しいってわけじゃないですよ
同じ部活仲間だと断ると心苦しいし
あとあとやりづらいですし

同じ部員だから隠してるだけで、好きな人というか
もう付き合ってるのかもしれないし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

遠慮なく言ってくれてありがたいです。

やっぱりあっち側も自分に気を使って告らせないようにした優しさと辛さを好きだからこそ尊重すべきですね。

また期間が開いてから謝ろうと思います。

お礼日時:2023/12/03 22:59

もう気持ちはバレてるので告白しても今後の関係性には響かないと思います。


あなたが振られるのは分かっているけど自分の気持ちを聞いてほしいというスタンスで話せば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

意外ともう今後には響かないのであれば告白するのも検討してみます!

お礼日時:2023/12/03 22:56

啓示です


Hさんならコクりましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず回答ありがとうございます笑

啓示っていう人知らないですし、僕も相手もHじゃないです笑

けどなんか元気出てきました笑

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/03 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A