アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんならこの恋愛は諦めますか?
30歳近い女性が20歳前半のコンビニ店員に
恋するのは将来性が無いでしょうか……?

最近気になってるコンビニ店員と仲良くて
就活中で次の仕事決まるまでの繋ぎで
してるそうです。

友達からは私30歳近いのに好きな人はコンビニ店員、かつ就活中。貯金もないだろうし仕事が決まってからが勝負だから、結婚したいならその子は将来性がないと言われて、確かにそうかもなと感じてます……

でも顔も中身もタイプ。最初は口数少なくてオドオドしてたのに、最近は心開いてくれたのかよく話すようになって、その子にとっては何も感情なく迷惑な話かもしれませんが、日に日にその子にハマってる自分がいます。

この恋は諦めるしかないでしょうか……?

A 回答 (6件)

同じような質問、連続するような性格の人に、言い寄られたら、



迷惑だと思いますよ???

しかも、お礼コメントとかも一切しないという、弁えも出来ない人って、

コミュニケーション能力も乏しいので、告白とかも、難しいし、

告白出来ても、コミュニケーションで上手くいかないんじゃないかと想像しちゃいます。。。
    • good
    • 0

恋愛にはいろんな形があると思うけど…その人にとっては、あなたは客の1人で仕事の一環でしかないと思う。



他に出会いもなくて、このコンビニ店員さんを気になっちゃってるんだろうけど、こういう出会い方でまだ何も始まってもいないのに、結婚とか考えてるのは、ちょっと怖いかも。
まあ、相手も同じ気持ちなら、プライベートで会えるように誘ってくるのでは?
    • good
    • 1

告白してみては?

    • good
    • 0

『友達からは私30歳近いのに好きな人はコンビニ店員、かつ就活中。

貯金もないだろうし仕事が決まってからが勝負だから、結婚したいならその子は将来性がないと言われて、確かにそうかもなと感じてます……』

確かにそうでしょう。
しかし相手は20代前半ですから、まだまだ未知数かと思いますよ。
これからの人ですから、伸びしろがまだあるので、
彼の頑張り次第では安定した収入の職に就く可能性もあります。

って、これは私が思うに、
彼の将来性うんぬんっていうよりも歳の差だと思うのですよね。
彼の職への不安から経済的懸念があり、将来性が低い。
というのは分からなくはないですが、若いですし、まだそれは気にしなくていいと思います。
それよりも年齢差じゃないでしょうかね。
それだけ離れていると彼の許容範囲外になる可能性もあります。
つまり恋愛対象外になる可能性もあるわけです。
また、それがクリアされてもジェネレーションギャップもありますからね。。。
ですので、その年齢差を埋める自信があるのであれば、
私はこの恋愛は進めてもいいかと思います。
あなたとその彼が年齢差をどう考えているかじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

付き合ってもないし、相手の気持ちも判らんのに、将来性まで考えるなんて、妄想癖ですね。

諦めるも何も相手の気持ちが第一で、付き合いが始まるかどうかもわからない話ですね。
    • good
    • 2

結婚相手としても考えているのか、どうかにもよりますよね



考えていないなら問題ないでしょう
考えているなら、質問者さんの収入が安定していれば何とかなるのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A