プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「早いね」って褒め言葉?
「早いね」って言われると「早いけど、ちゃんと出来たの?」って言ってるような解釈をしてしまって罪責感がある。

A 回答 (8件)

その解釈であっていると思います

    • good
    • 0

NO1です。


>洗い物してて母に「早いね」って言われた。
→やはり、2つに解釈されます。
 1.洗い方が雑だから早く済んだ
 2.動作が速く良好である。
 対象の出来映えで、判断が分かれます。
    • good
    • 0

罪悪感がるのなら、ただの感想だと思えば気持ちが楽になります。



裏の意味など考えても、当たらない事の方が多いです。
    • good
    • 0

流石がつかないと褒められてるとは言えないですね

    • good
    • 0

瞬間的には褒めてると思いますが、結果的には「ちゃんと出来たの?」と言う意味合いの時もあるかも…

    • good
    • 0

褒め言葉ではありません。


早いと思っただけ。
    • good
    • 0

内容にもよるんではないですか


何かの準備が終わったとか仕事なら褒め言葉かもしれないし
セックスの後彼女に言われたなら褒めてはないよね
    • good
    • 0

何に対して「早いね」と言っているのでしょうか?


対象によって、評価は変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は洗い物してて母に「早いね」って言われた。

お礼日時:2023/12/05 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A