アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して半年。
職場でからかわれてすごい嫌な気持ちになりました。
僕の彼女のインスタのフォロワーに職場の先輩も
いるんですけど


僕の彼女のインスタの投稿やストーリーをみて
僕と彼女の関係性とかを
職場の周りの人たちにも勝手に見せたりペラペラ話して
すごい冷やかされてブチギレそうです。

コソコソ話してて
笑われて冷やかされて
人のプライベートをネタにして
よっぽどプライベート
充実してないんだなって思いました

その職場の先輩も僕の指導係なので
こんな口軽い人と一緒に仕事したくないし

人のプライベートペラペラ話して
冷やかしてくるような人たちがいるような
会社辞めたくなりました。明日行きたくありません。
対処法だったり会社での過ごし方、その人たちとの関わり方をアドバイスいただきたいです。

A 回答 (3件)

そういう人は、頭が悪いんだと思います。


人がこれをされたら嫌だという、共感性が欠如しており、しかも職場の後輩の指導係という立場でありながら、その人のプライベートを周りの人に見せて笑うなんて、その人は仕事が出来ない人ですね。そんな人、周りからも実際の所本当の信用を得ることはできないと思います。きっと周りの人も自分も同じ事をされるかも。と思うと絶対信用はできません。

私も退職時お礼の手紙を書いたことがありますが、宛てた相手ではなく他の人が手紙を取り、それを全員に見せびらかされました。
その時は無視しました。頭悪いな。と思ったので。そんな頭悪い人、相手にしないのが正解だと思います。
どうしても、辛い時は職場に1人味方をつけましょう。そうするとその中でも自分の味方がいるのだと、わかってくれてる人がいるのだと、心の支えになると思います。もしかしたらその人が少しは誤解を解いてくべたり力になってくれるかもしれません。

同じような事が私もあったので応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣きそうになりました。
ほんとなんでこんな嫌な思いをしながら
仕事に行かないといけないんだろうと
すごい悩んでました。

人のプライベートにまで覗き込んで
茶化して相当自分のプライベートが
充実してないんだなぁって思いました。

職場の人は信用しないのが一番で
付かず離れずの距離が一番だなと思いました。

お礼日時:2023/12/06 08:06

そうしたリスクを考えない、彼女さんに怒るべきです。

この話、質問者様とその彼女の問題であり、原因もそこにあるだけです。怒る矛先が異なるのでは?と感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女と昨日喧嘩になりました。

なんであれほど非表示にしてって言ってるのに
してくれなかったの?って言ったら
そうなるとは思わなかったと言われたので
そうなるのわかってたし防ぎたかったから
非表示にしてってあれほど頼んだんだよと言ったら
なんでそこまで言われなきゃいけないの?
なんで怒られないといけないの?
別にからかわれたり茶化されること呟いてないのにと言われたので

そういうことじゃなくてとにかく非表示にしてくれてたらこういうことにならなかったんだよ!と
もう話になりませんでした。仲直りはしましたが。
配慮して欲しかったです。

お礼日時:2023/12/06 08:03

どうも話が見えないのですが。



「人のプライベートペラペラ話して」ほしくなければインスタで全世界に公開なんかしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、自分の彼女に
ずっと前から職場の人だけは
ストーリー非表示にしてくれって頼んでたのに
してもらえてなかったっぽくて
職場に広まったって事です

自分は鍵つけてるし
知り合い以外フォローしてません

お礼日時:2023/12/06 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています