プロが教えるわが家の防犯対策術!

また教えてください。
モバイルWAONで買い物するに当たり、5000円。切ったら5000円オートチャージ設定してますが、決済でのチャージは一回だけと聞いたので決済前の残高が約1000円で買い物が約6000円のとき先に手動で必要分チャージすればいいのはわかってますが、もし3000円だけ手動チャージして合計残高が4000円の状態にしておけば、決済のときオートチャージの加算されて買い物できるでしょうか?。
それともどちらのチャージであれ1日1回だけなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ふと思ったんですが、モバイルWAONのオートチャージは決済の工程で発動されるんですよね。
    でしたら一つの決済で一回しかできなくてその時の残高とオートチャージ額合わせても買い物の額に届かないなら確かに決済はできないでしょうけど、そこで一旦その決済はあきらめてもう一度新たな決済工程開始すればまたそれに対するオートチャージが発動されて結果的に今度は足りて決済できるのでは?
    まあ実際にそんなことはできてもやらんでしょうけど。
    どうなのかなと。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/06 15:55

A 回答 (1件)

それで、オートチャージが発動して買い物できます。



オートチャージは1回の決済につき1回までしか発動しません。1日の回数制限はありません。手動のチャージに回数の制限はありません。

モバイルWAONであれば、いつでもどこでもチャージ出来るのだから、オートチャージにこだわる意味はないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/06 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A