アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップという名前のフォルダがWindowsのエクスプローラーにはありますが、これは何なのですか?何のためにあるのですか?何のためにあるのかや使い方が全く分かりません、、
パソコン初心者です、、。

A 回答 (4件)

基本の画面です


フォルダもサイトもYouTubeも開いてない
最初に起動させた時にあなたの目に映っている
画面の事です

多分色んなアプリやフォルダなどが並んでいるかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/12 17:07

Windowsを起動して最初に表示されている画面がデスクトップです。


多くの人は、ここに頻繁に使うデータやショートカット等を入れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/11 14:23

エクスプローラの左ペインに表示される"デスクトップ"の物理的なフォルダは...



C:\Users\[アカウント名]\Desktop

です。

●何のためにあるのか/使い方
私も解りません。Microsoftに聞くしか無いかもしれませんね。

https://support.microsoft.com/contactus/?ln=ja

こう言うのは頼んでも居ないのに勝手にできて、消せない...消しても勝手に復活する...など取り扱いは厄介です。私は放置することにしています。昔は無かったので、昔は良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

昔はなかったのですね!ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/11 14:23

デスクトップは、起動画面です。


そのフォルダにダウンロードや、新規作成で、
すぐ選択や実行ファイルなら、起動します。

特殊で、便利なフォルダです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/11 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A