プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=532&gs …
↑のパソコンとほぼ同じものを使っています。
フリーズしたので強制終了しましたところ、次からXPが起動しなくなりました。
パソコンを起動すると最初になる、黒い背景のテキストのページまでは行くのですが、その後真っ黒になってしまいます。電源は入ったままです。
仕方ないので再インストールしようとしても、
Setup is inspecting your computer's hardware configuration
という画面の後また真っ黒になってしまいます。
HDDに問題があるのかと思いましたが、テキストの時にdelキーを押してBIOS?のセットアップ画面でいろいろ見てみたところ160GBのHDDは認識しているようです。
いったいどうすれば直りますか?出来ればデータは消したくありませんが、方法が無ければ再インストールの方向でもかまいません。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/012se …
一応見てください。CMOS Setup UtilityはS3またはEnableになっていますか。
起動ディスクを作成して起動フロッピーからインスコしてみたらどうでしょう?
【起動ディスク 起動方法】
【Setup is inspecting your computer's hardware configuration】
で検索
コマンドプロントからも入れませんか。
今のハードが必要なら一応取り外して友人のパソコンで必要なデータは取り出せますよね、それと今お使いのこのパソコンでデータを取り出すことも出来るでしょ。それからでもいいのではないですか、ゆっくり考えたら方法は見つかりますよ。あせったら出来るものも出来なくなるんではない?

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/880422/JA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりまして申し訳ございいません。
フロッピーは対応していないのでどうやら無理そうです。
他にもいろいろためしてみましたが、うまくいきません。
ですが、まだ補償期間内でしたので、もう少し試してみてどうしても無理ならメーカーに任せてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/05 18:14

 

http://www.task.gr.jp/houten/net/winxp/dual1.htm

 ここが参考になるでしょうか?インストールCDが
再インストールというか修復インストールでフォーマット
しなければデータは消えないと思いますが
 リカバリCDだと消えちゃいますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F5キーは押してみても何にもならなかったです。
まったく何が原因なのだか・・・
リカバリCDしかないっぽいですが、データはもはや要らないです。よく考えたらそれほど貴重な内容ではありませんでしたし。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/05 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!