プロが教えるわが家の防犯対策術!

働かない後悔ってありますか(;_;)(*_*)??
日雇い、バイト、作業所
作業所は逆にお金とられることも

A 回答 (2件)

僕はですが、働いてたという後悔は無いですが、



働かない人生が、こんなにも、良いものだという、実感を味わってるところです。。。

普通にバイトとかで収入を得られるなら、作業所に行くメリットが感じられない。。。

デメリットしか感じない。。。

普通にバイトとか続かなくて、収入を得られないから、作業所で、訓練や指導や支援を受けるために、

お金支払っても作業所に行くのですから。。。

働かなくても、収入を得られれば、働く必要は無いですし。。。

納税だって、低所得・無収入とかでも、住民税とか保険税とか年金保険とか減免されるものはあっても、消費税・電気・灯油・ガソリン・エネルギー税・自動車重量税・酒税・たばこ税等々、

生きて生活してるだけで、強制徴収されてるんですから、気にする事ないんですよ。。。

知識とスキルと多少の作業は必要だけど、PCとスマホ使って、NETで稼げるようになれば、

不労収入得られ、人生時間に余裕が出来、色々考える事出来ますよ。。。
    • good
    • 0

働かないと無収入だし仕事の機会という選択肢が皆無になる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A