dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファッション初心者24歳(男性)です。
見せパン、見せブラって何ですか。
職場で立ったまま机の奥の方に手を伸ばした時に下着のパンツが見えたので、その話を他の女性にしたところ、それは見せパンというやつで見せてもいいやつと言われました。そしてそんなのも知らないの?そんなんで彼女作ろうなんて言ってるの?と言われました。知ってなきゃだめ?w
それで、見せてもいいパンツの下着と見せてはいけないパンツの違いが分かりません。
見せパンってどういうのですか。教えてください。
普通のパンツとの違いは?
あと、見せブラについても教えてください。
普通のブラとの違いは?
どういうのが見えてもよくて、どういうのが見えたらだめなんですか。
見えてるから教えてあげようかと迷ったと言ったら、見せパンだからそんなことしなくていいと言われました。
まあ、見えてはいけない下着でも言っていいのかは疑問ですけどね。

A 回答 (4件)

見せパン・見せブラは見えても大丈夫な下着です。

どこからが見せパン、見せブラなのか区別をつけるのはけっこう難しいかもしれません。女性でも時々迷います。
例えば普通のブラの肩紐は服から見えると恥ずかしいですが襟ぐりの大きく開いた服を着るときにわざとブラの肩紐を見せている場合があります。そのブラは見せブラと言えます。見せパンの場合はもっと区別がつきにくいです。本人が見せパンだと思っていればどんなものも見せパンになる・・・かな。
それと女性からすると下着が見えているということを男性から教えてもらうのはかなり恥ずかしいです。なので、できれば見なかったフリをお願いします(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>見せパン・見せブラは見えても大丈夫な下着です。

ふむふむ。ですよね。

>どこからが見せパン、見せブラなのか区別をつけるのはけっこう難しいかもしれません。女性でも時々迷います。

女性でも迷うんかい(笑)と思いました。
結局見せブラと見せパンの区別はないということですか。明確な線引きがないということですか。
襟の大きく開いた服を着る時にわざとブラの肩紐を見せていれば見せブラと。襟の大きく開いていない時に着用するブラは襟の大きく開いた服を着る時に着用しないんですか。
見せパンに至っては本人が思っているかどうか。じゃあ、見せパンなんてないってことじゃないですか。
見せパンという商品があるわけではないんですね。あるかもしれないけど、区別がつかないということは、そういう商品じゃなくても見せパンとして着用することがあるということですね。
ええ・・・(驚き)

>それと女性からすると下着が見えているということを男性から教えてもらうのはかなり恥ずかしいです。なので、できれば見なかったフリをお願いします(笑)

分かりました。   w

見せパンだと教えてくれた女性が言うには、
「あれは見えてもいいの。だってアクセサリーとか付いてるのがあるんだよ。パンツの上の部分より、下の部分が見えた方が嬉しいでしょ。下の部分は見せてないでしょ」
と言っていました。でも#2さんの回答を読んで目がさめました。別に上の部分だろうが、下の部分だろうが、関係無い。下の部分の方が嬉しいと思っているのは、その人の妄想だ。それと、下の方が見える見せパンもあるでしょう。
ていうか見せパンって何なの?w
見せブラはなんか透明のヌーブラだっけ?それをして肩を露出した服装をしていたでしょ。それがだんだんと、普通のブラでもいいようになってきたわけ?
そんな歴史はどうでもいいけどさ(笑)
まあ、とにかく、知れてよかったです。
明確な違いはないと。線引きは無いと。
そして、そんなのも知らないで彼女を作ろうとしてるの?は、どうなんだろう。他のカテで質問してみよ。

お礼日時:2005/05/04 21:45

 ジーンズを腰下まで下げて履き、カラフルなチェック柄のパンツが見えているような若い男性をよく見かけます。

あれが「見せパン」です。女性も同様に、しゃがみこんでいる若い女性の背中からTバックが見えている場面に遭遇したことないですか?
 「見せブラ」は、襟ぐりの広いトップスからレースのブラをお洒落に見せたり、背中の大きく開いたトップスから、蝶々などのモチーフ柄をわざと見せる着方のことです。隠そうとして見えてしまうのはダサいので、どうせなら見せてしまうという発想から生まれた着方ですね。
    • good
    • 2

こんばんは。



ブラはまあ、分かりやすいですよね。
夏場ともなれば女性陣の露出度も上がる訳で、
明らかに見せても良い(それもファッションの範疇)のブラをしている人が沢山居ます。

パンツについては....正直男性に与える印象は同じですね(笑)。
そんなの自己申告でしかないだろ、と思います。
当人には厳格な線引きがあるのかもしれませんが、明示的に見せていない以上は判断出来ません。
一時期カルバンクラインの妙な影響でトランクス(ボクサーブリーフ)をローライズジーンズ(もしくはずり下がってるだけ)で見せる馬鹿な男がいましたが、あれとは別物でしょうしね。

しかしですね、それが見せパンだろうがそうでなかろうが、教えて上げる必要は無いかと思います。
それこそやぶへびってものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>しかしですね、それが見せパンだろうがそうでなかろうが、教えて上げる必要は無いかと思います。
それこそやぶへびってものですよ。

そうですか。そうかもしれません。

ブラは夏場になればわかるというのは・・・やっぱりわかりません(笑)まあ、夏場なら、明らかに、というのはあるでしょうけど、今の時期、どっちかわからないものがあります。

お礼日時:2005/05/04 20:34

白色のブリーフ、なんかは見せてはダメなパンツとなります。


ブラもそういう白の普通のは、見せてはダメなものになります。
見せるとは「見られてもいい」タイプのもので、柄ありトランクスとか、カラフルなTバックとかです。
見せて良いブラも、フロントホックとかです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誤解されてるかもしれないので言っておきますと、
男性用下着についての質問ではなく、女性用下着について質問したくて質問しました。
女性用のものが見せブラとか、見せパンとか出てきたみたいなんで。

お礼日時:2005/05/04 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!