アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooがYahoo知恵袋より回答の質が悪いのは何故ですか?

A 回答 (3件)

人工が少なく、カテゴリーの概念も薄いからです。



専門性のある回答者が育ちにくいです。

教えてgooのシステムもカテゴリこだわらずとにかく回答させるように出来ています。

まぁしかし、そもそも質の向上は目指していないと思います。

知恵袋は専門化などはある程度目指していますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/17 20:00

知恵袋は、質問者が通報するとすぐに正解を回答していても問答無用でペナルティを課します。

逆に回答者が悪質質問者や出鱈目しか聞き込まない回答者を通報しても全く相手にしません。そのため、知恵袋には質問者が喜ぶ嘘出鱈目だけを書き連ねる回答者以外は排除されているのです。
それに対してgooは質問者が通報してもすぐには運営は動かないので、質問者にとって耳が痛い正解をいう人が多いのです。
    • good
    • 1

多くは、質問の質が悪いから、です。


類は類を呼ぶのは、どこでも同じです。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A