プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ知恵袋だと丁寧に回答されてる人が多いのに、教えてgooだと雑だったり学歴主義者率が高いのはなぜですか?

インキャおじさんが多いからとかですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

ここは冗談が通じない人が多いとは思います。


ユーザーにユーモアセンスがないというか、センスがズレているといいますか、、ちょっと堅苦しいところではありますね。
学歴主義が多いとは感じませんが、
立派な学歴の人がこんなことをやっているとは到底思えませんし、、
そう感じられるとするならば、憧れている人が多いのかもしれません。
    • good
    • 0

丁寧な回答しか頂いたことがありません。


色々と参加していますが、何か知りたい時の質問は教えて!goo のみを利用しています。
毎回、満足しています。
インキャおじさん?見たことがありません。
    • good
    • 0

なぜ「雑な言葉づかいをするor学歴主義者」に見られるような、


いわゆる陰キャおじさんが多いのか?
というご質問とお見受けします。

回遊魚はエサを求めて移動します。
陰キャおじさんは、マウント姿勢を取れる相手を求めて移動します。
エサが豊富だから陰キャおじさんが集まるのです。

そのエサを多く集めたのは誰でしょう?
他でもない、教えてgooサービスの運営者です。
「何でもいいから人を集める」という上層部の方針を、見事に実現したのでしょう。
実に優秀な運営者です。
    • good
    • 0

ん?知恵袋なんかカスもいいとこですよ?ここは攻撃してもすぐに相手が黙り込むのでましですが知恵袋はまさに戦争でしたよ

    • good
    • 0

知恵袋は教えてgoo以下ですよ。


奇人、変人の巣窟。特に質問者が変なのが多い。
教えてgooも、知恵袋からユーザーが流れて来ているので、質が悪いです。

〈インキャおじさんが多いからとかですか?

はい。そこの層がネットの質を悪くする主犯です。
陰キャのモテない童貞のおっさんが多い場所ほど、
めちゃくちゃです。
    • good
    • 0

逆でしょ


知恵袋の方が厳しい
gooは甘い

知恵袋はそろそろバタンすると思う
せっかくコイン集めたのに登録抹消じゃ無理でしょ

使用している人数が少なくなってるし
    • good
    • 0

そう言われてみるとたしかに、知恵袋は言葉遣いが丁寧な方が多い印象があるかも。



gooはどちらかと言うと、距離感が会社の人とか、親戚とか、友達とか他etc...よく言えば親身な方が多い印象かも。

でも、gooも知恵袋も、他のサービスでもだけど、悪い部分で考えてしまうと、そこまで大差があるようには感じないかも。
    • good
    • 0

ここ2年ほどの間に智恵袋をバンされて、ここに流れ着いている方がいます。


あと、心無い回答をされる方もいますね。
    • good
    • 2

豚もおだてりゃ木に登る。


客の立場で「お客様は神様です」なんて言う人も、まだたくさんいますね。
店の立場で「お客様は神様ではありません」こんな張り紙した店もテレビで報道ありましたね。
    • good
    • 0

あちらは、どちらかと言えば、面白可笑しい「ワッハッハ」のほうが重要なんでしょう。


そのままこちら・・・では、まじめな回答する気にもなれなければ、そうかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次はインキャおばさんかよ

お礼日時:2024/05/01 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A