プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooの利用者に質問です。
知恵袋と比較してどちらの方が民度が良いと思いますか?
2年前は知恵袋で書いたのと全く同じ質問をしても適切な回答をしてくれる知恵袋の人達と違って質問者を侮辱するような回答をする人ばかりでとてもじゃないけど民度が良いとは思えませんでした。しかし、今も利用出来るので気になった次第です。
よろしければ回答お願いいたします

A 回答 (10件)

知恵袋のほうが民度良く感じます


教えてgooは荒らし目的・雑談目的の回答が多くてあまり参考にならないのと、気に入らない質問者がいたら一斉攻撃するので悪質に感じます。

知恵袋にも↑のような利用者はいますが、利用者数が多いのでそこまで目立たないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「気に入らない質問者が居たら一斉攻撃をする」

前にやめた際に受けた誹謗中傷もそれが理由なのだとするとめちゃくちゃ納得できる。

お礼日時:2024/05/14 19:59

知りたいことをGoogleで検索しますと、知恵袋の回答がよくヒットします。

丁寧で優秀な長文回答があります。
ここは短文回答がほとんどです。
ジャンルによっても違いはありますけれども、、
あっさりしていますね。
利用者は減少しているようです。
たまに開きますと性的な質問が並んでいて低年齢化しているのかしらね。見る気もしなくなります。
以前、こちらで質問した文章そのままに、知恵袋でパクっている人がいましたわ。
音楽の質問です。
私はこういうのが好きですと、5曲ほど貼った曲をすべてそのまま貼り付けていましたわ。
ということで、似たり寄ったりという感じです。
    • good
    • 0

どちらも民度はかなり低いですが、


まだマシなのは教えてgooです。
(ただし、教えてgooにも、知恵袋ユーザーが流れてきているので、ここも民度が低いことに変わりない)

知恵袋は、頭が極端に悪い人と、変人率が高すぎるので、使い物になりません。
時代錯誤の意見も多いです。

特におっさんユーザーは明らかに社会に適応出来ないタイプだらけです。
    • good
    • 0

以前ちょっと分からない事があってここで質問したらすぐに何人もの人が親切に教えてくれたんです それですごく助かったんですよね 知恵袋ではあんまりそういういい思い出がなかったので・・・(-_-;)


6 sukopon
    • good
    • 0

君はこうやって同じような内容を連投してるよね?


10分の間に3問も・・・
節操がないということで、これも民度のレベルに影響するよ。
    • good
    • 2

若干こっちがマシかなって感じです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?
よろしければ理由もお聞きさせていただけないでしょうか?

お礼日時:2024/05/14 20:00

民度は良いと思うが、一部に不道徳な回答者がいるのは確かです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそう言うことをするのは1部の人達だよね……

お礼日時:2024/05/14 19:59

登録人数の差があり過ぎるので、比較対象にならないかも…?



個人的には、どちらにも良し悪しはあるとおもいますけど、あんまりそういうところは気にしたことがないですね。
    • good
    • 0

ずっと同様の質問してますが、そんなに気になるなら来ないことをお勧めします。

    • good
    • 5

どちらも誰でも利用できる匿名サイトですし似たり寄ったりですね。

バ●とキ●ガイどちらが民度が良いですかと聞いてるようなモンです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A