プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の教えてgooにつく回答って煽りっぽい回答が多くないですか?
Yahoo知恵袋の利用者がそのままこっちに流れてきた感じがします。
他に良い質問サイトがあったら教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

クオーラがオススメです!博識な方が多くて大変為になります。

    • good
    • 7

変なのが増えてます。


2チャンネルから来てる変なのが多い。
    • good
    • 7

ここ以外なら、OKwaveがありますね。

    • good
    • 7
「最近の教えてgooにつく回答って煽りっぽ」の回答画像9
    • good
    • 7

質問サイトのはなしだけではなくて現実でも窮屈にかんじてしまうことはありませんか?


こうあってほしいという自分の理想を他人に依存していると
他の場所でもわがままが漏れ出してしまい、生きづらさをかんじてしまうとおもいます。基本的に自分の為に生き、他人のよろこびを自分のよろこびに変換できない人間性の方はどこかで摩擦が生じストレスを感じやすいです

臨機応変・知行合一 この二つを意識して柔軟性を養ってみてください
(「煽りっぽい回答が」という気持ちになる、その気持ちを自分の内側で処理できずに、こうして外側にあふれ出してしまう現状は、あなた自身もその煽るという行動をする人たちと同じ属性をもっていることを意味します、そこから抜け出しましょう。)

おしえてgoo内でそうした負の感情に支配されない程度に
ご自分が成長できたら以下2つの質問サイトをおすすめします

https://jp.quora.com/ quoraくおーら
https://komachi.yomiuri.co.jp/ 発言小町


https://www.youtube.com/watch?v=485SxgA86pc
これ以後、もし煽りをかんじて自分が苛立ったら
こちらの0:14~のbgmをかけるようにしてください
「最近の教えてgooにつく回答って煽りっぽ」の回答画像8
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに争いは似た物同士で起こるっていいますもんね。
煽り回答でイラついてしまうのも私のレベルが同じレベルってことなんですよね。

お礼日時:2023/03/18 12:46

質問もひどいですからね。


釣りという以上に煽り、暴言質問が増えています。
そういうユーザーが増えているということです。
    • good
    • 7

ほとんどは50以上の無職がしてる回答だからね。

ここの回答の9割は昼夜問わずわいてて回答数が万単位。
定職ついてる人ならありえないし、大半は金のない貧乏老人の回答だからでは?日本の高齢者数はスペインやカナダやオーストラリアなどの大国の総人口より多いそうだから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

失礼ですが50以上の人ってこういう質問サイトをやって使いこなせるのですか?
なんとなくですが20〜30代の無職が多いイメージでした。

お礼日時:2023/03/18 12:47

okwave見てきたけど運営管理が厳しそうだからここよりはしっかりと管理してるかもしれません

    • good
    • 7

お勧めするにもカテ次第ですよね。



でも回答者と言う意味では、ここも知恵袋も使ってますけど移動してきたというより平成後期以降の世代交代とかじゃないでしょうか。
或いはその辺から利用しだした(成長して)人とか。

知恵袋も20年前に比べるとちょっと・・・と感じる事はありますし。
だからアレコレ運営も手を打っているんでしょうね。
    • good
    • 7

回答の質は質問の質に依存します。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!