dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私ダラダラお礼を書くタイプなのか他の方と比べても長めみたいです。
3ー4行位に収めようとは思っていますが書きすぎてしまう時もあります。
よく見るとスタンプだけの方もいるし回答者のみなさんは長いお礼や追加の質問をどのように感じていらっしゃるのでしょうか?
皆さんの思う理想的なお礼の形を教えてください。
こちらの方はとても親切な方が多くついつい甘えてしまいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

長いお礼はそれだけ謝意と誠意がこもっていて良い印象ですが、全ての回答に対してだと、疲れてしまって長続きしないかも知れません。


理想のお礼というひな型は存在しませんが、回答に対して「役に立った」「嬉しい」「楽しい」という気持ちが表現できれば、それでいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

localtombiさんの回答はよくお見かけします。
的確で無駄のない回答にいつも感心するばかりです。
きっとお礼をする時も、無駄のないスマートなお礼をされると思います。
こちらの皆さんは無償でとてもためになることを回答してくださる方が多く親切な方ばかりです。
お礼の理想ってどんなだろ?と数日他の質問を見ていましたが本当にいろいろで、「ありがとうございました」だけの人、スタンプだけの人、私より長文を書く人、どんなのがいいんだろうなぁと迷っていました。
localtombiさんの回答通り私の感じた「役に立った」「嬉しい」「楽しい」という気持ちをお礼に伝えられればと思います。
ありがとうございました、心より感謝いたします。

お礼日時:2024/05/16 20:43

スタンプ…かわいいから。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

確かに!スタンプ可愛いですよね。
lineのスタンプみたいに使えるといいのにと思ってます。
比較的不評だと思ったスタンプお礼の人気がやっぱり人それぞれにあるんだなと思いました。
スタンプだけのお礼じゃなくてごめんなさい。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/16 20:44

心が込もってるのであれば多少長くても僕は苦にならないですね


丁寧な人で嬉しいなあと思います
無駄にダラダラと長いのは嫌です
ついでに言いますとスタンプはちょっと腹立ちます(笑)
ありがとうございましたぐらい言えるやろって(-_-;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
>心が込もってるのであれば多少長くても僕は苦にならないですね
そう言っていただけると私も嬉しいです。
ここの皆さん本当に親切でついついテンション上がって書いてしまう自分がいます。
あ、無駄にダラダラにならないよう気をつけます。^ ^;;
スタンプは不人気なんですね。
可愛いとは思いますが、、、。
確かにお礼の一つくらい書けそうな気もしますが本当に人それぞれですね。
色々なお礼スタイルが理解できました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/05/16 20:44

お礼の有無はあってもなくてもいいんじゃないでしょうかね。


あなたが苦手ならなくてもいいでしょうし。
わたしはどちらかと言えばお礼があれば嬉しいですが、
お礼が苦手だからという理由でなければないでそれもそれでいいと思います。
お礼を頂けるのであれば、確かに手短に2行程度いただけると嬉しいですね。
以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

私は冗長なのかダラダラとお礼を書いてしまうので、うざがられないかなぁって心配だったんです。
largesnowmanさんのいう2行程度も需要のあるお礼形態なので努めていきます。
とても参考になります、ありがとうございました♪

お礼日時:2024/05/16 20:41

お礼としてお礼枠を活用なされている方でしたら、どなたからでも嬉しいです。



完璧や理想を求めることはありませんし、人それぞれだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

>完璧や理想を求めることはありませんし、人それぞれだと思います。
回答をありがとうございます。
そのように言っていただけて嬉しいです。
皆さん結構短めとかスタンプのみなので、あんまりダラダラ書くのはかえって失礼なのかなぁと思い3-4行で収めてたんですがどんな感じにすると良いのか?逆に失礼なのかサイトの特有の流れがあるかなぁと思って質問しました。でもreaf_0bさんや他の皆さんからもさほど気にしなくて良いと聞いてちょっとホッとしているところです。
人それぞれぼとうに自分なりにお礼をしていきたいと思います。

お礼日時:2024/05/16 20:40

ありがとうプラス一言くらいがいいと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

>ありがとうプラス一言くらいがいいと思います。
よく見るシンプルなお礼ってことですね。
皆さんが結構そうなので見習います。
ダラダラ長くなりすぎず感謝の言葉を伝えていけたら良いなと思っています。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/16 20:38

理想なんかないですよ。



回答の内容によるでしょうが、その回答から触発された色々を書けば良いと思いますけどね。

ただ、質問と回答というやり取りはあっても、話し相手ではないので、そのあたりは節度があれば、でしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

>理想なんかないですよ。
ああ嬉しいです。
私長いのでウザがられないか心配で質問したんですが心が軽くなりました。
皆さん結構短めでさらっとしてるので、そういう方が好まれるのかななぁって思ってました。
>その回答から触発された色々を
皆さん本当に博識で親切でお礼を書き綴っても止まらないです。
>ただ、質問と回答というやり取りはあっても、話し相手ではないで、そのあたりは節度があれば、でしょうか。
わかりました!それ凄く気をつけます。
ついつい甘えてしまうので雑談にならぬよう節度を持って参加します。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2024/05/16 20:36

私も自分の愚問に手間暇かけお付き合いをしてくださった方には、例えばそれが批判や苦言やケチ付けだとしても、意見や反論にしても一言は必ずちゃんと書きますよ。



回答者にはついつい嬉しくお礼が長くなっちゃいます。(・・;)^^;

お礼に関する質問や回答は此処では一番よく見かける案件だと。(^^)
欲しい人要らない人、有れば有るで嬉しい人、人それぞれでしょうが、私はベストアンサーはスマホと連携してないのでどうでも良いですが、お礼があれば嬉しいです。
袖擦り合うも他生の縁。
このような匿名の場所だからこそ、人となりが見えるのだとも思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私もみなさんご親切で嬉しくて書きすぎてしまうのですがあれ?書きすぎたと心配になりまして質問した次第です。
手痛いケチにも一言添えるって素晴らしいですね。
私に真似できるかな?と考えてしまいます。
お礼はみなさん結構シンプルなのでここはサラッとが一般的なのかなと思ってましたが頂いたminaさんの回答通り皆様色々ですね。
本当に納得がいきます。
>袖擦り合うも他生の縁。

このような匿名の場所だからこそ、人となりが見えるのだとも思っています。
私も本当にそう思います。
まさにminaさんの温かいお人柄がよく見えます。
料理の質問でminaさんの回答を見たことがあります。
美味しそうって言葉が思わず出てしまったことも何度か^ - ^
これからもminaさんの回答を楽しみにしています。
ありがとうございました♪

お礼日時:2024/05/16 20:35

できれば、スタンプだけより、言葉で何かひと言でもあると嬉しいです♪



長くても、短くても、感じたままがいいです(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

一言、、、どころかたくさん書くのでウザがられるかなって心配でした。
結構皆さんスタンプを使ってるので、スタンプの方が人気なのかなぁなんて考えていましたが、これで気兼ねなくかけます。
ありがとうございまーす(⁠*^⁠^⁠*)
瑠璃唐草さんの癒し回答いつも拝見しています。
これからも優しい回答を読ませてください。

お礼日時:2024/05/16 20:34

回答者はお礼を求めている訳ではありませんから、Goodボタンとベストアンサーだけで十分です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼を求めていない、、、見返りを求めないってかっこいいですね!
私などお礼ないとちょっとしょんぼりです。
アドバイス通りGoodボタンとベストアンサーは忘れずにつけます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/16 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A