プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お茶を習っているのですが、年配の方から、もう着ないピンク色の着物と帯をセットでいただきました。とても綺麗でその場でお礼を言いました。今月、初釜があるのでその時に来て行こうと思います。その時に三~四千円ぐらいの和菓子をお礼に差し上げようかと思いますが・・・何か正式にお礼の方法がありますでしょうか?教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

初釜に、とお考えなら、それなりに格の高いお着物ですよね。


年配の方にあまり多くお渡しするのも失礼なのかな?と思いますし、その方とのお付き合いの長さなどにもよるのかも知れません。人にあげる人は、着てもらうのがなによりも嬉しい、と聞きますが、私なら五千円の商品券に三千円位のお菓子かな。と思います。
あと、もしその方が他の方にもお着物を差し上げているような事があって、その方とも質問者様が面識などおありでしたら「その時どうされました?」と伺うのも一つの手です。ある程度、そろえた方がお互い良いこともあると思うので。
あと、他の方もおっしゃるように、頂いた着物を着ている所をお見せするのも喜んで頂けると思います。楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お菓子だけだと・・・と思っていたのですが、商品券って言うのを考えてませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/06 00:05

こんにちは



折り菓子でいいと思いますよ
それを着ていって見せてあげることで
いいお礼になると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2008/01/06 00:08

一声お礼を述べてお礼の品を渡せばOKです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。高価な品を頂いて、嬉しいけどお礼をどうしたらいいのか悩みましたが、回答頂けて悩み解決しました!ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/06 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています