プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が神経質です。
睡眠中に私が鼻を2回ほどすすると、
イラついた声でうう〜…なに?風邪?
私 ごめん、怒ってる?
旦那 、、、(無言 3歳の子供の寝つきが悪い時も大きなため息をついたり、苛つきを声に出します。唸ってます。
少し音を出すと一瞬ですが起きます。なんでこんな気にせなあかんねんってイライラしてきます。
旦那には伝えましたが、仕方ないやろ。だけでした。

しんどいです。 神経質の人はこんなもんですか??
正直これが原因で別居しようか悩んでる程です。

A 回答 (7件)

寝ている時に不快な音で起こされて熟睡できない人にとっても


辛いと思います。
貴方も不快なら寝室を分けたらいいと思います
寝ている時の行動は本人の意志ではありませんから直せません。
別居や離婚でもいいです
うちは 旦那のいびきがすごくて 途中で止まることが何度もあったので
睡眠時無呼吸症候群だとわかって治療してもらいました
一緒に寝ているから相手の異変に気が付く
貴方も寝ている時に鼻水が出るのは室内の気温が低くて寝巻が合わないとか
ダニアレルギーとか
考えてみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、旦那に話してみます。
ありがとうございます。確かに寒くて目が覚めたので私自身対策します

お礼日時:2023/12/17 10:35

寝所を別々にするだけでも違うと思います


別居は行き過ぎでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、旦那に話してみます

お礼日時:2023/12/17 10:33

大変申し訳ないのですが、こういう質問を見るたびに


「最初からわかってましたよね?知ってて結婚して、子供まで作ったんでしょ?」と言いたくなってしまいます。
人間誰しも弱くて自分自身をまず擁護しようと、相手の悪い点を並べて「私が悪いのではない」という言い訳してしまいます。
「最初はこうではなかった。彼(彼女)が変わってしまった」と言いたいかもしれません。私の周りにもそういうひとが多いですが、「変わってしまったのは相手ではなく、あなたの気持ちでは?」と突っ込みたくなります。
旦那さんの「睡眠が浅く神経質」なのは生まれつきだと思います。
子供がいる今となっては、子供の未来を第一に考え、大人の都合で安易?な別居や離婚は考えてはならないと思います。
広い家でないと難しいかもしれませんが、寝室を別にすること等工夫してみてください。
質問文で感じるのは、主さんの思いやりのなさです。
子育てで大変でしょうが、主さんには、旦那という名の「巨大な赤ちゃん」がもうひとりいます。それを忘れないようにしてあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにその通りですね。
私の気持ちが変わりました。不倫逆ギレモラハラ、積もり積もって睡眠中の唸りにすら反応する程嫌いになってしまいましたね。
頑張ります

お礼日時:2023/12/17 10:32

はい。

そんなもんてしょうね。
頭のおかしな妻を持ってしまったことでストレスが溜まっているんでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ヒェ〜あたおか〜可哀想ですね旦那

お礼日時:2023/12/17 10:29

旦那さんに耳栓をして寝てもらってください。

旦那さんも良く眠れるようになるし、これで一発解決です。私も使ってるし周りもそれで解決した人結構いますよ。慣れると静かで快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
耳栓してほしいんですけどね、違和感あって寝れないらしいです。

お礼日時:2023/12/17 10:28

これ、神経質はお互い様なんですよ。



夫のリアクションのいちいちを気にしてしまうあなたも神経質なんです。気にしない人は気にしませんから。

これ、同じ話しで、うちの旦那って私が鼻を2回啜っただけでも、風邪か?なんて言うのよ。寝ててもすぐ起きるのよ、って惚気る奥さんだっているでしょうし。

或いは全く違う話しで、うちのパパって、一度寝たら何があっても起きないの。あれで家族を守れるのかしらね、夜中に火事でもあったりしたら、パパを起こしてるうちにみんな死んじゃうわ。と、ケチをつける奥さんもいるでしょう。

イライラはお互い様なんです。お互い様なら、仲良くするしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく納得できました。確かにそうですね、私が気にし過ぎてるだけかもしれません。

お礼日時:2023/12/17 10:26

寝室を別々にするといいと思いますが・・


眠りの浅いタイプの人なのかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A