プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して5年です
夫は嘘つきです。
浮気やギャンブルはしたことありませんが
子供ぽい性格なのか「今は待って」ができません。
大人としてのルールが守れないんです

ソシャゲにハマると家のことも手伝ってくれないし
デート中も隠れてトイレでゲームして「うんこしてた」とかくだらない嘘をつきます。
昔から何かにハマると我慢ができないのか
それでも私が不機嫌になったり注意をするのは分かるので
コソコソと隠したりするようになります。

くだらない嘘をつかれすぎて
裏切られた気持ちが積りに積もって
夫への気持ちが冷めていきました。
こんなことで離婚はしたくないです

夫は夜の行為も私が拒むようになり(1年経ちます)
いい加減にやばいと思ったのか
「もうソシャゲはやめる!興味も持たない!」
とアカウントも消しました。
それでも私が旅行に行ってる間にタブレットでまたやったり(私が帰宅後にはアカウントを消す)
正直、バレないように消すなら
何のためにソシャゲをしてるのかも分かりません。
夫自身も「俺はおかしいのかな…興味を持つと辞められない」と言います。
揉めたくないと言う割に火種を起こすのが謎です

私が諦めようとしたことはありますが
諦める=私が色々と我慢する
なので、気持ちが冷めてレスになりました。
夫はそんな私を見て焦り「辞める!改心する!」と
宣言して。けど隠れてしてしまう。
さらに信頼が崩れる。悪循環です
夫はなにか病気なんでしょうか
男性はこんなものですか?
よく子供ぽいとか聞きますけど
夫婦のルールを守れないものでしょうか

怒ったこともない、本当に優しい夫なのですが
あまりにも夫婦のルールを守ってくれません

A 回答 (9件)

若年性の認知症にまっしぐら、と言うよりも既にその様になっていると思います。

論理的思考は無理な人のようです。早めの離婚があなたのためです。
    • good
    • 0

最初の回答者さんも仰ってますけど依存性でしょうねぇ。

スマホ依存もゲーム依存も今の時代ありますし…

依存性の治し方の最初の一歩としてはまず自分が依存してること自覚しないとですね。その上で自分がどうしたいのか決めないとですけど…旦那さま意思が弱そうなので自力で抜け出せるかどうか…

ゲーム以外で楽しいことを一緒にたくさんするしかないのでは。そもそも質問者さんが一人で旅行してる時点でよくわからないなぁって感じですが、いつも別行動なのでしょうか。それともゲーム依存性のせいでそうなったのでしょうか。

旅行はスマホの電波がないとこにするとか、スマホは一切触らないとか二人でルールを決めながら改善していけないでしょうか。
    • good
    • 1

せっかくの夫婦の時間なのに勿体ないですね。

お金になるならいいけど、、、その内、賞金稼いで来るかも?  ウフフ(^.^)
    • good
    • 0

はまっちゃったんだねぇ~…。


ま、楽しくてしょうがないのでしょうね。
やらせてあげたら?
そのかわり、ちゃんとやることもやってねと、やらせましょ。
他の方も言ってますが手伝いじゃなくて完全に分担。
旦那さんはお風呂の用意と食事の後片付けとか、洗濯たたみとか。
ゲームをやるなと怒るのではなく、やることやれ!!!と、怒ってください。

ゲームをやるのを叱るから嘘をつき、こそこそ隠れてやるなど、知恵をつけたのですよ。

我慢させるのではなく、メリハリをつけるよう誘導するしかないのでは?

幸いあなたのことが好きで、優しい夫のようなので、工夫は必要だけど、なんとか誘導できるのでは?
    • good
    • 1

> ソシャゲにハマると家のことも手伝ってくれない


家のこと手伝う?ではなく、分担したらいかがでしょうか?

ソシャゲが、問題と言うよりは
家のことやらないのが問題なので
家のことやらない場合のペナルティを
話し合ったらいかがでしょうか?

堂々とソシャゲをやってもらったほうが
下手な嘘はないし、家のことサボったら
あなたにお得なことが起これば、どうぞ
やってくださいになるのでは?

共働きってことですよね?
なので、家事を手伝うのではなく、分担にするべきかと思います。
後は、1000円〜3000円くらいでペナルティを課すとか

で、やってたかどうかは、アプリの履歴を見れば
分かります。もしくは、ゲーム内にもログイン履歴があるゲームもあります。

金ないなら、メモして置いて給料日にごっそり頂く。とか

それと家事以外でも、食事の時、就寝1時間前など、いくつかのタイミングでやった場合は、1万のペナルティ。とか


やっていないって言うなら、履歴見れば分かります。
    • good
    • 1

相手の顔色を見てコロコロ変えてると思うので


甘えてると思いますよ。
    • good
    • 0

ソシャゲで何万円も使って生活が困窮してるなどじゃないのなら、やらせてあげれば良いでしょう。


その代わりデートにも行かないし、レスでも構わないのでしょうから。
    • good
    • 0

旅行中にやる分には迷惑かけてないのだからいいのでは



質問者さんに迷惑をかける所で線引をしっかりして、破ったら罰金制にしてはどうですか
    • good
    • 0

ゲーム依存症なのでは?


WHOも警告している依存症です。
ゲームは麻薬と同じと思ってもいいです。

というよりは、ゲーム会社はいかに依存させるかを研究してゲームをつくっています。
商品を売るためにいかにしてユーザーをハメるかを研究するのは商売として当然のことです。

依存症をどうやって治すかは、まず本人が自分が病気(依存症)であることを自覚し、「治りたい」と心から願わないと治りません。
麻薬中毒なら、自分が幻覚や幻聴に悩まされ、廃人になってしまうという危機感から「治りたい」という願いが出てきます。

ゲーム依存は本人に手痛い損があまりないのでやっかいです。
あなたが本気で離婚を考えるとかのショックを与えないとだめかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A