プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と夫で風俗に対する価値観が異なり自分の中で消化しきれていません。
今後夫婦生活を送る上での気の持ちようや考え方についてアドバイスを頂きたいです。
なお、夫とは出会って2年、結婚して1年程度です。お互い正社員の共働きです。

以下が内容です、長文ごめんなさい。
先日、ひょんな事から夫が仕事上の接待で風俗に行っていることを知りました。今まで自分の夫が風俗に行っているかどうかすら考えたこともなかったので衝撃が大きく、私を大事にしてくれている事がいつもとても伝わっていたのでショックでした。具体的には、
・自分以外の女性と不貞行為をはたらき、その女性を触った体で私にも平気で触れていた事への嫌悪感(風俗で働いている女性の方々に関しては仕事であるため何も思っていません)
・現在男性不妊のため不妊治療中で、もし性感染症を持って帰って来たら治療にも差し支えることが思い浮かばなかったのか?特に今流行っている梅毒なんかは感染したら胎児への影響が1番ですが、一生体の中に抗体が残るため、自分だけならまだしも妻にまで一生残る傷跡を残す可能性があるとか考えなかったのか?という夫への幻滅
この2つの感情が大きいと自覚しました。

事情を知ってからは気持ちが不安定でしたが、数日間考えて上記を冷静に伝えました。夫の言い分としては、
・風俗は不貞行為では無いという感覚だった(からこそ風俗に行っていることを素直に話したのはあると思います)。相手への気持ちはなくただの排泄行為であり、むしろ私が性に対して敏感になりすぎ、男の9割は風俗行ってる。嫉妬深い女性にならない方が良い。仕事上、上の立場の人から強制的に連れて行かれるため会社員の立場上断れない(営業成績にも影響するとの事)。
・一般女性と行為に及ぶよりも感染する確率は低く、周りでも感染した人間を聞いたことがなかったからあまり考えていなかった。私が妊娠するまでは仕事であっても絶対に行かないと約束する。
というものでした。

嫉妬心に関しては夫の思い込みで、単純に夫に対して嫌悪感があるだけと誤解を解き、また、感染症の恐ろしさについて説明したら夫も納得して妊娠まではそういった場所へは行かないと言ってくれました(本当に素直で嘘だけはつけない人間なので信じています)。そして今後仕事でどうしても行く場合にはエチケットとして絶対に私に知られないように行くこと、万が一感染症状が出た場合には、お互いの為にも絶対に隠さず必ず申告することを2人で約束しました。

着地点は見付けており、あとは私の問題です。良く話し合い、男性と女性では社会での働き方が違うこともよくわかりました。気持ちが穏やかな日もありますが、それでもふとした時に、結局は家族の安全よりも仕事や自分の欲を優先するんだ…と自分の価値観で不貞行為と感じてしまい、黒い感情が中々消えてくれません。

まだ結婚して間もないので今後も今回のように男と女で分かり合えないことが出てくると思いますが、今まではお互いに沢山話し合ってその都度解決し昇華出来ていたこともあり、夫を丸ごと受け入れることが出来ず辛いです。既婚者の皆様、性別の違いで分かり合えないことに対してどのようにマインドコントロールしていますか?教えてください。夫を純粋に好きで信頼していた頃に戻りたいです。

質問者からの補足コメント

• 何名かにお返事で書かせて頂き、これも書いておかなければと思ったので捕捉です。
    これは約束では無いのですが、私の気持ちとして、今後家族に迷惑(感染など)をかけるような事があれば離婚すると伝えました。これまでは決して使わなかった"離婚"という言葉を初めて使い、夫からすれば風俗ごときで?!という感覚だったようですが、その事で流石に夫も私にとっては大事なんだと気付いたようでした。

A 回答 (6件)

性行為を他人と行った時点で、夫婦の信頼関係は失せてしまって当然です。

会社の付き合いで風俗に行く?
単に言い逃れでしかない。

今後は行かない と、言ってるのはその時点でも行かなくても大勢に影響は無かったってこと。
逆に考えれば チャンスがあれば又行きますよ!

#1さんの浮気じゃない 不倫じゃない 男だったら許せる行為とも受け取れる発言にいささか抵抗がありますね。

明治時代の昔 妾が廃止されている ならば遊女は良いのか?

日本は「一夫一婦制」の文明社会 
質問者さんの気持ちが判るだけに,,,ただ悲しい。
    • 0
この回答へのお礼

morinokohitsuziさん

回答ありがとうございます。
なんだか、なんだか、、涙が出てきました。
本当に夫が好きで結婚しました。この人と結婚して良かったなって毎日思っていました、風俗の件が分かるまでは。
私にも、ズタズタにされましたがまだプライドがあります。他の方の返信にも書きましたが、もし家族に迷惑(感染など)をかけた場合には容赦なく離婚すると伝えてようやく事の大きさを自覚したようでした。
夫婦と言ってももとは他人同士ですし、無理にお互いの全てを共有しなくても良いと私は考えています。ですので今後夫が不貞行為を働くかどうかを積極的に探ることはしません。でも次に私を同じ事柄で傷つけた場合には強い姿勢で挑もうと思います。

私に共感して下さりありがとうございました。自分の気持ちはおかしくないのだと、とても勇気が出ました。胸を張って暮らしていきたいと思います。

それて解決するかわかりませんが、風俗に使ったお金の倍くらいの買い物されてはどうでしょうか?

自分は傷ついたから、それくらいさせて貰うと、旦那さんに言って。
根本的な解決にはならないかもしれませんが。
旦那さんも風俗のことは言ってはアウトでしたね。自分の奥さんが女性用風俗に行ったらどんな気持ちになるかわかるでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当ですね、何か解消する手立てが必要かもしれませんね。買い物好きなので、それで発散してみます!
本当に、何故正直に言ってしまったのか…私の落ち込み方や不安定さを見てやっと夫も大事なんだと自覚したようです(希望的観測かもしませんが)。

女性用風俗の件は実は言ってみました。そしたら、自分に何か不満があって行ったんだろう、反省しないとなぁと思うと言っていて全くダメージを受けなさそうでした…これでダメージを受けてくれたらまた違った感情だったかもしれませんが、根本的に自分とは倫理観が違うのだと思い、分かって欲しいという気持ちが挫けてしまいました。なので何とか着地点を見つけた次第です。
重ねてのご回答ありがとうございました。

理由はどうあれ風俗に行くこと容認するって事かいなあ?こんな事あり得ないよね普通の家庭じゃ、それで離婚する夫婦もごまんているんですから。

夫婦なら分かり合えないことってないよ、性別の違いでたって、夫婦は男と女でしょう。貴女達夫婦と他の夫婦とには考え方のずれがあるんじゃないんですか。
    • 0
この回答へのお礼

ogatouさん

仰る通りで、なんて最低なんだと本当に2週間くらい離婚を考えていました。最終的には、行くか行かないかは私の言葉を受け取った夫が決めて良いが(今は全く行く気がないが、この先仕事で強制的に連れられる可能性が100%ないとは言いきれないため行かないと断言ができないと言われました)、万が一家族に迷惑をかけた場合(感染など)は容赦なく離婚すると伝えました。

確かに普通の夫婦とはズレているのかもしれません、私も変なのでしょうね。そういう意味ではおかしい人間同士破れ鍋に綴じ蓋でなんとかやっていけるように気持ちを持って行きたいと思っています。

ogatouさんに有り得ないと言っていただけて、傷ついたり悩んだりする自分の感覚は可笑しくないんじゃないかと思えました、ありがとうございました。

不倫とは違い、お金で処理するだけでその場限りの

お付き合いになるのであっさりとしたものです。

旦那さんもバカ正直かと思いますが妊娠するまで行か
ないと約束したので行かないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

teabeerさん

短期的にはそう信じてやって行こうと思います。

素直に話した夫がバカだと思います

昔の彼女と どこのホテルでどんな体位でしたか話すのと同じで、嫌悪感しか生まれません

行くなら絶対にわからないように行って墓場まで持っていけ ですかね
    • 0
この回答へのお礼

ele-sheepさん

嫌悪感しか生まれないと言っていただけて心が軽くなっています。仰る通りで、風俗に行くか行かないかと言うよりは、私に言わないで欲しかったというのが本音かもしれません。素直すぎる性格で、良い面もあるのですが今回は最悪な方向にいってしまいました。
もう知る前には戻れないのが悲しいですが、今後はele-sheepさんくらい強い気持ちで対応していくしかないですよね。頑張ります。

確かに風俗行ったのを奥さんに言ったらアウトかもしれませんが。

旦那さんの言う通り浮気ではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

刺股太郎さん

そうですよね、今回夫と話してその点は理解しました。ただ仰る通り、私にはやはり理解できないので、男の世界だけの話題にして一生言わないで欲しかったです…
もともと恋愛経験も少なく夫が初めての相手だったので男性のそういった生態も知らないまま今まで暮らしていたのだと分かりました。

刺股太郎さんはパートナーはいらっしゃいますか?もしそうでしたら、お相手が自分の価値観では当然しないことをされていた時、そして相手もやめない時、どのように相手を受け入れていますか?もし宜しければ教えてください。いらっしゃらなくても、もし自分なら…と考えがありましたら教えて欲しいです。