プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日旦那と大喧嘩して家を飛び出しました。酔っ払いに絡まれそうになって結局夜中に帰りましたが…
私は、喧嘩したあと相手に非がある場合でも、翌日普通に接すことができるタイプですが、旦那はそうではないのか起きてるのに部屋に閉じこもったまま出てきません
喧嘩の原因は旦那の飲み会の多さで、私は妊娠中のため気分が不安定になりやすく泣いてしまったらヒステリックと言われました
私は家計を管理させろといいましたが、それは絶対にいやだそうで、飲み会や出張と言いながら浮気や風俗通いをしてるんじゃないかと大喧嘩になりました
飲み会と出張があまりに頻繁なもので
家計を管理させてくれないなら一緒に暮らしたくないというと、ここは自分の家だから実家に帰れと言われました
浮気などはしてないにしろ、そう疑われてるのであれば潔白を証明しようとする努力も必要じゃないかと伝えました
そしたら、普通はしてないと言ったら信じてくれると言われました
旦那は人に流されやすく騙されやすいし、意思も弱い性格なので正直信用ができません
信用できないと伝えるとなぜかとても怒ります
誰でも疑われていい気はしないですけどね
私はそんな意志の弱くて断れない性格の旦那に対して、このまま飲み会と出張で家に帰らない日が多くて大丈夫なのか不安があります
わたしも昨日は散々怒鳴られて怒りがおさまっているわけではありませんが、いつまでも居心地悪い空間にいたくないので時間が経てば普通に接するようにしています
旦那は子供っぽいので部屋に閉じこもっていますが、普通に接していいと思いますか?

A 回答 (9件)

普通に接してもよろしいんですが又ブチ切れてでかいお腹を抱えて寒い表にとびだすんじゃねえのかい?旦那だってたまんねえなあ、浮気してんじゃねえか?飲み会が多いとか?人に騙されやすいとかさあ、さんざん腹文句を言われたんじゃ「実家に帰れって」って言いたくもなるべえなあ。

これでがきん子が生まれても同じやなあ、貴女は子守と旦那の心配で大変やで。「何で結婚したんや」っておらも言いたい。
    • good
    • 0

普通に接するかどうかは、他人に言われてするもんではないです。


私達は所詮、互いを知らない他人ですし、責任取れません。
冷静になって考えて、決めるしかありません。
帰れる実家があるんなら、離婚覚悟で出ても良いでしょうが、
離婚後の責任は私は取れません。
私自身、実母は生きているけど、実母自身に頼れる訳ではないので、
今我慢しています。
本当は離婚案件ですけど。
    • good
    • 1

喧嘩しても普通に接する事ができるタイプです。

とありますが、単に問題解決を先延ばしているだけであなたの態度も良いとは言えません。
お互いに何が悪かったかなどを話して謝るなりして、喧嘩の原因を解決してからじゃないと普通に接しても意味がないです。
家計を任せないのはあなたに信用がないからで、旦那には信用はないけど、自分には信用があると思ってるのが間違いだと思います。
    • good
    • 1

「実家に帰って欲しい」それが夫の本音ですよ。

で、あなたは帰ればいいと思いますよ。今のあなたでは、夫とまともに話しができない。距離を置くのも方法です。で、こういう場合両家の親を登場させると必ずこじれます。親は自分の子供を庇うのが役割り、なので相手が悪いと言いますからね。なので、どちらに転んでも一生の恨みになります。

彼はハッキリと態度を示している。「家計は任せない。一緒に暮らせないというなら実家に帰れ」それについて、それなりの答えを出すのはあなたなんです。彼が子供なのではない。それらがまるでなかったかのように、今日振る舞うあなたの方が幼稚なんですよ。
彼の信用を失っているのは、あなたの方なんです。

彼は何かに流されている訳でもなく、断れないから何かに付き合っているのでもなく、信用ならないあなたから自分の身を守っているだけなんですよ。あなたがいる家に帰りたくないんです。

その事実をちゃんと見て。あるのかないのか分からないような疑いや妄想に彼を巻き込んで喧嘩をふっかけているのは、あなたがその事実を見たくないからなんです。

あなたがどれだけの信用を失ったのかをちゃんと考えてくださいな。
    • good
    • 6

浮気してるでしょうね。


必死に反発する時点で。

結局あなたとはセックスしあうだけの仲ではないでしょうか?
子供が産まれても育児に参加せずにほっつき歩くでしょう。

今から離婚のことも考えておきましょう。
    • good
    • 1

なんで結婚したんや?w


離婚しろw
    • good
    • 1

私は家計を嫁に管理させてますが、いちいちうるさいとも思ってますよ。



お金の量=人生の選択肢の数みたいなものですから、本来貴女が家計を握りたがる理由は家族の選択肢を増やすのが理由でなければならず、旦那も家族の選択肢を増やすことに協力するという形が理想です。

ところが貴女のように相手の選択肢を減らすことが主な理由で家計を握りたがることが理由になってくる、または旦那から見てそうとしか思えない場合、旦那が嫌がるのは当然ですので喧嘩にしかなりません。金を持ってくるだけの奴隷化をしたいだけではないかと思ってしまいます。

旦那だって仕事して、家に帰ってまた気分悪い思いしたくないんですよ。
ずーっと気分悪いというのも疲れるんですよね。
貴女の癒しが飲み会や風俗に負けているという結果でもあるわけです。

少しは黙ってあげたらいいんですよ。
    • good
    • 0

第三者、具体的には双方の両親を絡めて話をした方がイイよ。



お金について。
旦那が管理してもイイんだけど用途不明金が有るのはダメだよね。
管理するって言うんなら家計の運用実績を夫婦間で共有できる様にしないと。
今の状態は管理してるんじゃなくて自由にしてるだけなんだよ。
夫婦間で金の流れが共有できないんなら、旦那が管理すべきじゃ無い。
出来るんなら旦那が管理したらイイ。
家計は入れてるだろ?って言いそうだけと、夫婦間で稼いだ金は一旦全額家計に繰り入れてから自分の取り分を含めて予算の範囲で運用しないとフェアじゃ無いよね。
専業主婦だと俺が稼いだ金だ!とか言われそうだけど、ソレが旦那の役割であって主様は今自分にできる大事な役割を担ってる。
お互いに役割を果たしてるんであって、二人の成果の稼ぎを独り占めするのはオカシナ話なんだよ。
相手の懐に入り込みすぎた当事者同士だと冷静な話し合いが出来なくなっちゃうんだよね。
だから双方のご両村立ち合いで話し合いをした方がイイんだよ。
ちなみに双方アゥエイにならん様、場所借りてやった方がイイ。
    • good
    • 2

思いません。


冷静に話し合って解決させなければ離婚になっちゃいます。

旦那は遊び足りないので外で遊んでいるってことです。
だから家計を管理されると困るってことになります。

あなたもそれはうすうすおわかりだと思いますので、
許すのか許さないのかを決めて行動するしかないです。

妊娠している時点で母親なのですが、旦那っていうのは
子供を見てから父親になり始めます。
そういう人を選んでしまったのでしょうがないのですが、
好きなだけ遊ばせる代わりに家計の管理をあなたがするのが
妥協案かもしれませんね。

そのくらい、妻の妊娠には興味がないパターンの旦那ですね。
昔は多かったみたいですけど、今もいるんですね。
私なら即実家に帰って離婚調停します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A