プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代半ばの専業主婦です。
夫のことを信じられなくて困っています。

夫が長時間外出すると、外での浮気を疑ってしまいます。
やさしくされると何か後ろめたいことがあるのでは・・、と怖くなります。

2か月程前、主人の風俗通いが発覚して話し合いをしました。
夫は逆切れし、
 ・専業主婦なのに私の家事全般が至らない
 ・義実家と疎遠なのは私のせい
 ・むしゃくしゃしたのだから外で遊ぶのは当然だ
と反省も謝罪もありませんでした。

私はこれが【モラハラの典型】であることに気が付かず、自分が全部悪いのだと思いました。
夫に「態度を改めるから外で遊ぶのはやめて欲しい」と頼み再構築を始めました。
離れた心を取り戻せるように家事を頑張り、夜の生活も満足してもらえるように尽くしました。
その後、新婚当時のように仲の良い夫婦に戻り安心していました。

夫が夏休みに入り、一人で買い物に行きたいと言い出しました。
買い物が終わり次第帰ってくるとのことなので、多少の不安はあるものの笑顔で送り出しました。
夫は約束通り早めに帰宅してくれたのですが、戻ってきてから今まで見たこともない位家族サービスをしています。
過去に風俗に行くと機嫌が良くなり、やさしくなったのでまた行ったのでは??
と不安に押しつぶされそうになります。

じつは、こっそりと携帯・財布のチェックをしたのですが証拠は見つかりませんでした。
本人に冗談のようにカマをかけてみようとも考えたのですが、確かめる勇気がありません。

ここ一週間くらい、毎日この事でもやもやと悩んでいます。
夜の誘いを断られているのも不安を増長させてます。
暗い部屋で眠ることができず、リビングで電気とTVを付けたまま朝を待ってます。
鏡を見ると歳をとり醜くなった自分の顔を見るのが苦痛です。
若い女性が好きな夫が年老いていく自分から離れていくのが怖いです。

きっとこのままの精神状態が続くと、うつ病になってしまうんだろうな・・・と漠然と思います。
ご主人に裏切られた奥様方は、どのように乗り切っているのでしょうか?

ちなみに風俗通いが発覚する前、会社でセクハラをして謹慎処分を受けた前科があります。
子供がまだ小さいので離婚は考えていません。
収入もいい方なのでATMと割り切れれば楽なんですけど、今でも夫を愛しています。

いったいどうすればいいのかわかりません。
何かアドバイスを頂ければ助かります。

A 回答 (7件)

お金に少し余裕がでると そうなりやすいかな と思います。



二ヶ月とありますが
それで 元に戻るとは 思えません。
ご主人の気持ちも
質問者様の 傷もです。

多分 今からも 疑心との戦いだと思いますよ。

で…気になったことを
聞けないような間のままでは
長引くと思います。

女も単純ですから
聞いて(騙されていても)答えてくれたら 信じようと思うし 一喜一憂であっても どうにか気持ちを 治める事が できますよね。
ATMと割りきれないなら
何にしても割りきれない。
欲を出せば 本当 きりがないですよね…私自身も!
私は 仕事に行きだして
自然と 考える暇をなくしました。
専業主婦であれば 尚更
ぶつかる所は 一点ですから
中々難しいと思います。
愛してる…ってありますが
愛は きっと無償なんだと思います。
それを追求すると
自分を尊重する所が ない気がしますが
それを 考えてる時点
無償じゃないのだとも 思います。。
愛のほとんどは
欲 だと 最近思ってます。
全て 欲しいと願うほど (気持ちも安定も)
ドロドロになってく自分がいるんですよね。
気持ちで行くなら それなりの考えが 浮かび
お金で行くなら それなりの考えが…

それ以上は 欲だと思います。
私は 愛が強くて 乗り越えた時は 離婚しました。
専業主婦の時 浮気され
何の不服があるのかと言われました。
その後 主人が お金に不自由になり 私が働き出したのですが
その時のほうが 自分では自分らしかった気がしました。心も 楽でした。(体には負担でも)

お金で割りきるなんて
一億 二億で ハゲオヤジに抱かれますか?
できないですよ。
それと同じで 余程のお金があれば 割りきるかもしれませんよ 夫婦だし。
でも 中流位で ATMなんて思えないですよ。

何にしても 自分に自信をつけないと 中々乗り越えれないと思いますよ。
仕事でもすれば 違うと思います。

この回答への補足

>女も単純ですから聞いて(騙されていても)答えてくれたら 信じようと思うし
>一喜一憂であっても どうにか気持ちを 治める事が できますよね。

 最初に風俗のポイントカードを見つけて追及した時、
 ●平日は仕事、休日は家族サービスでそんな暇がある訳ない!
 ●出会う前に行ったカードを捨て忘れてただけ、昔のことに文句を言うな!
 と逆切れされてます。
 
 私はその風俗店が出産後オープンした事、
 嬢の名刺に西暦から日付が入っている事を把握していたので、
 この人の言うことは信用できないと思ってます。

 もう少し嘘が上手なら騙されてもいいかなと思えるのですが。
 

  

補足日時:2012/08/23 03:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>お金に少し余裕がでると そうなりやすいかな と思います。
 おっしゃる通りです。過去の風俗遊びもボーナス後や大型連休中でした。

>多分 今からも 疑心との戦いだと思いますよ。
>で…気になったことを聞けないような間のままでは長引くと思います。
 たった2ヶ月でも疑ってしまうのだから、これからも疑い続けるでしょうね。
 それが相手に伝わって悪循環になるのでしょうか…。

>私は 愛が強くて 乗り越えた時は 離婚しました。
 お気持ちお察しします。
 私は愛されたいという欲が強いのかもしれません。
 
>何にしても 自分に自信をつけないと 中々乗り越えれないと思いますよ。
>仕事でもすれば 違うと思います。
 仕事を辞めたことを今更ながら後悔しています。
 専業主婦に甘い夢を見ていた昔の自分に説教したいです(笑)。
 主人は働きに出ることに反対しているので、まずはそこから説得です。
 離婚をするかしないにしろ、自立した方が良さそうですね。

お礼日時:2012/08/23 03:46

  > 収入もいい方なのでATMと割り切れれば楽なんですけど、今でも夫を愛しています。



 旦那さんのお金をきちんと管理しましょう。

 風俗は許してもきちんと領収書をもらってくるように言いましょう。
 それ以外の全ての領収書と金の流れを確認しましょう。 

 旦那さんには前科が有るのですから常に浮気はしないように念押ししておきましょう。

 浮気するのであれば奥さんの満足するだけの慰謝料を貯めてからにして下さいとい言っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>浮気するのであれば奥さんの満足するだけの慰謝料を貯めてからにして下さいとい言っておきましょう。
 
 今は風俗を容認できるほど心の整理はできていません。
 お金の流れを把握すれば、風俗に行ったことも誤魔化せなくなりますね。

 主人に対して愛情が無くなれば、1回1万円払うこと!など罰金制度もいいかも。
 今までの対応が甘かったな…と反省しています。

お礼日時:2012/08/24 02:45

旦那さんの逆ギレはいかん。


会社でのセクハラもいかん。
しかし、それ以外は問題にしないで欲しいな。
simonmagusさんの仰る通りですから。

旦那さんを愛しているのだから、一人の行動は無視してあげて下さい。
旦那さんも奥さんを愛していますよ。
あなたを奥さんにもつ旦那さんが羨ましい。

大丈夫、笑顔で朗らかにいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>旦那さんの逆ギレはいかん。
>会社でのセクハラもいかん。
>しかし、それ以外は問題にしないで欲しいな。
 風俗ぐらいは目をつぶれということでしょうか?
 主人に対して愛情が無ければ、援交と痴漢以外なら認めるかもしれません。

>旦那さんも奥さんを愛していますよ。
 愛している妻に性病のリスクを持ち帰って来られても困ります。
  
>大丈夫、笑顔で朗らかにいきましょう。
 外で好き勝手遊んできても、笑顔で迎えてくれる妻…、
 それはそれは男性にとって居心地のいい家庭でしょう。
 (嫌味に聞こえたらごめんなさい)

  
 

 

お礼日時:2012/08/24 02:31

きついいいかたしますが、ご容赦を。



今回の件では色々努力されたようですが、その努力が正しいように思えません。
社会人になるとただ努力するだけでは評価もされないように、あなたも正しくない努力をされて苦しんでいるのではないでしょうか?

まず、どうして風俗通いを発見できなかったのを考えましょう。そして、発見するにはどうしたらよいか。次やったらどうするか?あなたは、ここの視点がぬけています。物事の原因と対応、次やったらどうするかのペナルティはしっかり考えましょう。人間は考えることのできる生き物なのですから。

これが風俗じゃなくて、借金だったとしたらどう考えますか?
変な理屈こねられても違った対応しますよね。
風俗だろうが、借金だろうが家族のためにならないことをしたんだから、その点をちゃんと明確にして反省させないといけません。

あとあなたは不安を旦那さんのせいにしてますが、質問文を読んでいると違和感を覚えます。結局はご自身が自分に自信がないのが問題のように思います。
自信がないのは、しぐさや言動によって相手に必ず伝わります。伴侶が自分に自信のない人であれば、そりゃ見る目も変わっていくと思いますよ。一方が間違ったことをしたら、それをいささめるのがもう一方の役目で、それが家族なのに、「そもそも自分が全部悪いのだと思いました」・・・なんて、モラハラ以前の問題で・・・その感覚を治したほうがいいと思う。

まずは、人に頼らずご自身に自信をもつことをお薦めします。

以下を読んでみませんか?
http://www.din.or.jp/~honda/tokio14b.htm
自分はすごく共感できてすきです。能動的であることの大切さがわかります。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見あるがとうございます。

>まず、どうして風俗通いを発見できなかったのを考えましょう。
 子育てに追われて主人のケアを手抜きしていました。
 主人は優しくて誠実だったので、まさか外に目を向けるとは思いませんでした。

>発見するにはどうしたらよいか。次やったらどうするか?あなたは、ここの視点がぬけています。
 主人も一度バレているので、証拠隠滅を図ると思います。
 GPS携帯か、こちらからマメに連絡を入れるくらいしか考え付きません。
 
 今回は高い指輪で手をうちました。欲しかった訳ではないけどペナルティということで。
 次回は主人専用PCを閲覧可能にするか、書斎を取り上げようと思っています。
 
>結局はご自身が自分に自信がないのが問題のように思います。
>自信がないのは、しぐさや言動によって相手に必ず伝わります。伴侶が自分に自信のない人であれば、
>そりゃ見る目も変わっていくと思いますよ。
 ご指摘の通りだと思います。
 専業主婦になってから世界がすっかり狭まり、主人に依存していたと思います。
 少しずつ外に出る準備を始めることにしました。

 

 

お礼日時:2012/08/24 01:52

此処まで病んで居るなら、通院しませんか?


心療内科で向精神薬を貰うとか、ダイブ気分も変わりますよ。
病んで居る時間が勿体無くです、元気になり仕事に出るとか、子どもが小さいは言い訳です。
 子どもが何時までも子どもの侭ですか?
 成長します、子どもも巣立ちする時期も来ます、子ども子どもと思い込みから、老けこむんです。
 空きの巣症候群に陥るだけです、社会に出て見る事です。
 離婚は何時でも出来ます、今は社会への自律が課題では無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>此処まで病んで居るなら、通院しませんか?
 子どもにも迷惑をかけているので、通院も視野に入れています。

>離婚は何時でも出来ます、今は社会への自律が課題では無いですか?
 働きに出ることを主人が拒否しています。
 離婚してもやっていけるように自立したいです。

お礼日時:2012/08/23 03:26

風俗は浮気になりますか? 昔は会社の慰安旅行で行った


先の温泉街で遊ぶのを一年の楽しみにしていた者がごろご
ろいたものですが…。
男の性欲は単なる排泄欲です。 公衆便所に行くような感覚
なんですよ。
むしろ一穴主義の新婚の男などはバカにされてました。

とはいえ、バレた時の対応は旦那さんも気持ちもわかりますが
逆切れはちょっと大人気ない気はします。
ただ風俗通い程度で浮気だの裏切りだのって言われたら切れる
可能性はありますね。
まだ30代ですから割り切れない気持ちも理解できますけれど…。
お子様がいらっしゃるなら母親として生きるのも一つの手では
ないかとも思います。

私の親しくしてもらっていた作家さんの奥様が「うちの旦那はバイ
アグラを買っても決してわたしとは使わない」と私達もいる場で
嘆いた時の作家さんの台詞が秀逸でした。
「何を言うか。俺は家庭に仕事とSEXは持ち込まんのだ。」
これが男の本音なんです。

それからセクハラだのモラハラだの左翼的言辞はやめた方が
良いと思います。
若い頃から出世レースをして男が上を目指した私の動機は
部長や社長になって新人女子社員の尻を撫でることでしたから。
上を目指すのはそこに至れば好き勝手できるからと思えた
からなのに。

そりゃあ今の若い男が草食系にもなるわ。 
何ともつまらん可哀想な男の時代になったもんだ。
それでも私は浮気をやめない。生き甲斐だもの。

この回答への補足

>それからセクハラだのモラハラだの左翼的言辞はやめた方が
>いいと思います。
 簡潔でわかりやすいと思い、この言葉を使わせて頂きました。
 
>上を目指すのはそこに至れば好き勝手できるからと思えた
>からなのに。
 もちろん、上を目指して結果を出せたのならばここまで問題視しません。
 主人は海外駐在中にアシスタントの女性に手を出して訴えられました。
 その為、強制帰国・謹慎・部署異動というペナルティを受けています。
 出世レースから外れただけでなく、会社が傾いた時はリストラ候補になってもおかしくありません。
 

補足日時:2012/08/23 02:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの率直なご意見、ありがとうございました。

>男の性欲は単なる排泄欲です。公衆便所に行くような感覚なんですよ。
 男性の性欲は女性とは全く異なるようですね。
 こちらとしては愛情表現のひとつとして抱いて欲しいのですが…。

>ただ風俗通い程度で浮気だの裏切りだのって言われたら切れる可能性はありますね。
 子供がもうひとり欲しいと言っているのに、風俗に通う気持ちがわかりません。
 性病のリスクに関して何も考えてないのでしょうか?
 性病検査を促しても病院に行ってもらえないので、私だけ病院で検査中です。

>まだ30代ですから割り切れない気持ちも理解できますけれど…。
>お子様がいらっしゃるなら母親として生きるのも一つの手ではないかとも思います。
 女性として生きていくのは諦めたくありません。

 simonmagus様は浮気肯定派のようですが、奥様の浮気にもご寛容なのでしょうか?

お礼日時:2012/08/23 02:41

お辛いですね。

お察しします。

私の親友が同じような状況になった時とても参考になったサイト紹介します。
たくさんのかたがあなたと同じように配偶者に裏切られても構築しようと
苦悩の中で質疑応答されているサイトです。
登録制や課金制ではありませんので安心してください。
ただし辛辣な意見も覚悟されたほうがよいかもしれませんが。

あらさんのなんとも相談室

参考URL:http://www.billion.co.jp/ara/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速、おすすめのサイトを読んできました。
その中で
【浮気をされている妻は子供を虐待しやすい】というような内容があり、
ドキッとさせられました。
私も子供に辛くあたる時があるので、自覚するいいきっかけとなりました。

お礼日時:2012/08/23 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A