プロが教えるわが家の防犯対策術!

周囲に誰にも相談することができないため、初めて質問投稿させて頂きます。

今週末、夫が出張で東京に行くのですが、その際元上司と風俗に行こうとしていることが発覚しまして、どうすればいいか大変困っています。
きっかけは、先日夫のスマートフォンに表示されたLINEの通知内容。
「俺は土曜の夜80000で予約しようと思うけど、◯◯(夫の名)はどうする?」

自分たちのポリシーとして、お互いの携帯電話はプライバシーのため付き合い当初から決して見ないようにしていたのですが、産後の性生活がまだ再開できていないことで最近悩んでいた中、今回のLINEの内容が内容がだけにとても不安で嫌な予感がしたため、LINEのやりとりを後でこっそり見てしまいました。
「リサーチしときます!」「□□店はいいらしい。」「さすがw」「任せろ!」「せっかくなので△△さんも誘ってみませんか?」「いや、あまり証拠を残したくない」「バレたらめっちゃ危険ですねぇww」「うん、だからプライベートも努力しないとね。」な感じで、夫も元上司もノリノリ楽しんでました。

上司夫婦とは結婚前から夫婦ぐるみでお付き合いさせて頂いてる仲なので、とてもショックです。
ちなみに、夫たちがこのやりとりをしていたのは、私の誕生日。。。涙

もちろん、夫の携帯電話をこっそり見てしまった自分も悪いと、とても罪を感じています。
でも、携帯を見てしまって以来、頭の中はずっとそのことばかりで、ほとんど眠る事ができません。これを書いている今もやっぱり涙がこぼれます。夫と顔を合わせることもうまくできません。

私は前職が営業ということもあってポジティブを大事にしており、「携帯を見なかったことにすれば何もなかったまま!」と割り切り、人前ではいつも通り明るく振るまい、気分転換がてら家族で外出したりしながら、ここ3日間夫の様子を見ていました。

自分で言うのもおかしいですが、とってもいい自慢の夫です。

明るく賢くおもしろい人柄で、周囲からの人望もあついです。今回の出産は実家の事情により里帰りをしなかったため、夫婦2人で産前産後、立ち会い出産、私の産褥期、子育てを頑張ってきています。朝の沐浴は夫がメインで、今朝も「おしっこビームされた~!ひゃ~!」と笑いながら優しく生後2ヶ月の息子の体を洗ってあげていました。
私の心は張り裂けそうですが、そういう夫の姿を見ているとやっぱり心暖まります。

ちなみに、夫の元上司は私たちより5つ年上、結婚2年目のやり手ビジネスマンです。私たちが学生の頃からお互いの家に遊びにいったりWカップルで海外旅行をしたり、とても仲の良い間柄です。夫を風俗に誘う上司には怒りを感じますが、今までの交際関係を壊したくありません。

風俗は男同士の秘密の戯れ事で、風俗嬢も仕事と割り切っており、女性には分からない世界だということは分かっています。
でも、夫が他の女性と絡んでいる姿を想像すると、やっぱり涙がぼろぼろこぼれます。「今も週末のことを想像しているんだろうなぁと」思うととても悲しくて、まともに顔を合わすことも難しいです。

ちなみに、私は産前産後の性生活を拒んではいません。SEXには受け身ではなく積極的な妻だと思います。
妊娠中は夫から「お腹の子を思うと怖くてちょっと。。」とストップし、私もそれは仕方ないなと納得し、日常のスキンシップやマッサージ等でコミュニケーションを図っていました。
産後1ヶ月検診で医者から性生活再開OKを頂きましたが、「ごめん、夜は疲れてできない」とまったくお誘いを受けず。自分も慣れない初育児で手一杯だったたし、女性としての魅力を取り戻そう!と近所のジムでエクササイズを再開したり、下着やメイクにもちょっと気合いを入れてみたり、息子がぐっすり寝ている時に夫に「イチャイチャしたいなぁ」と甘えてみたり。色々工夫しているつもりです。

そう言った中での今回の件なので、もうどうすればいいか分かりません。

もちろん、一般女性とこっそり本気で浮気されるよりはだいぶマシだと分かっています。
男性にとって風俗は「お金を払ってすっきり性欲発散できる気軽な場所」であり、家庭を裏切るわけではないということも。

でも、明日からの出張を笑顔で見送ってあげるなんてできないと思います。悔しくて悲しいです。
こういった場合、どの方法を取るのがいいでしょうか?

(1)こののまま知らなかったふりをし、夫を出張に見送る。
(2)携帯を見てしまったことを正直に打ち明け、風俗に行かないで欲しいと夫に伝える。
(3)夫には言わず、夫の元上司に「私の夫を誘うのをやめてください。」と話してみる。(聞き上手なタイプです。)
(4)その他

あとで後悔したくないことを思い、私は(2)か(3)を考えています。

なお、同じ経験をされた女性の皆さんには、その時の対処法とその後の夫婦生活。
男性の皆さんご意見も聞かせて頂けると嬉しいです。

うまく文章がまとまらず申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

私は現在妊娠中です。

まだ4か月ですが妊娠してから赤ちゃんに何かあっては。。。と思いHはしていません

旦那さんも怖くてできないと言いますがものすごく我慢しているようです。

私も旦那さんが風俗や浮気したらどうしようという不安はあります

私だったら、やっぱり旦那に言うと思います!!
だって知ってしまったのに知らんぷりできないし、出張から帰ってくる旦那を笑顔で迎えられません
ずっとその事が気になって許せないと思います

これから一緒に生活していけるか私には自信がないです

しかも自分の誕生日になんて!

携帯みる事はいけないけど、今回は特例でしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご妊娠おめでとうございます!
安定期に入るまではいろいろご不安だと思いますが、お腹の中でくるくる元気に動いている赤ちゃんを想像しながらできるだけのんびり過ごされてくださいね。あと1~2ヶ月ほどで胎動もポコポコ感じますよ~!

今回の私の件ですが、妻の産前産後は夫が一番浮気or風俗通いしやすい時期という事実を思い知りました。携帯を見なければよかったと激しく後悔していますが、逆に見た事でこれから長い夫婦生活について色々考える貴重な機会にもなりました。(もちろん今でも悔しく悲しいですけどね!)

妊娠中からできる夫の浮気対策も色々あるようなので、noname#183493さんもぜひ実践されてみることを強くお勧めします。
自分の体と夫を上手にコントロールしながら、楽しい妊娠ライフを過ごしてください。安産をお祈りしています。

男としてみれば、風俗に行く事は、飲みに行く延長線上みたいな、

どっちかというとストレス解消、お遊びみたいなところがあって、
(中にはのめり込んでしまって、家庭を壊したり、
経済的に破綻をきたす人もいるでしょうが)、
そういう意味では、軽い気持ちで行くものです。

ご主人の場合も、出張とはいえ、せっかく東京に行くのだから、
気の合う男同士で羽を伸ばそうと思っているのだと思います。

とは言っても、妻や彼女に「行ってもいい?」と伺うものではなく、
密かなお楽しみという性質のものだと思います。
女性にはなかなか理解してもらえないから、
密かに行くのであって、多少の後ろめたさもあると思いますよ。
この部分はわかりあえない部分だと思います。

(2)、(3)を選んだ場合、ご主人はきっと行かないでしょう。
でも、携帯を黙って見られたという不信感はずっと残ると思いますよ。
そしたら今度は、より巧妙に隠し事をしようとすると思います。
そうなることをあなたは望みますか?
そっちのほうが、今後夫婦関係をぎくしゃくさせるような気がします。
互いの信頼関係が壊れてしまいますよ。

夫婦といえども、すべてをさらけ出す必要はないと思います。
ある程度のプライバシーは守られるべきだと思いますよ。
もし、ご主人が風俗に行ってしまって、あなたが悲しい思いをしたなら、
絶対にご主人が悪者になるでしょう。
でも、あなたを傷つけまいとして黙って行くのですから、
やっぱり携帯電話を黙って見てしまったあなたがいけないと思います。
このことは黙って、死ぬまで知らん顔していた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

色々考えたところ、夫から「妻に携帯をチェックされてしまった」という不信感を抱かれて信頼されなくなる→その後の夫婦間ぎくしゃくになることだけは避けることにしました。

が、風俗に行ってほしくない気持ちはやはりきちんと伝えたく重い、知らん顔しながら「風俗に行ったら許さないよ。(にっこり)」という妻の一般論を冗談っぽく伝えることに成功しました。
夫が心の中でどう思ったかは分かりませんが、今はとても気分がいいです。

世の女性方は自覚がないらしいのですが形態や郵便を無許可で見たら犯罪です。

まずそこはご承知ください。

さて、内容を見ると「行こうか!」という意思は確認できません。
アホな上司が誘ってみてるというだけのようですが。
明確に生きますという返事をしていたのでしょうか?
だったら断るかもしれない、そうですよね?

私は夫婦でも風俗はありだと思ってます。
男の性欲と性癖は一人の女性に押し付けるのは酷だからです。
浮気をしないで自分の中で何とか処理しよう、というのは理解してもらえないでしょうがあるんですよね。

ビデオDVDや本も一切ダメ、という人もいますが、それでは男性はさながらダムのようにたまり続け最後に大爆発すると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
rokomettoさんの「夫婦でも風俗はあり」という肯定ご意見には賛成しかねますが、男性の性欲を女1人で完全に支配することは不可能ということを今回の件で強く実感しました。

ちなみに、夫の携帯の内容を全て記載しておりませんでしたが、夫はノリノリで上司と風俗に行く様子のようでした。
私の風俗に対する意見を伝えた今、夫の気持ちがどう変化したかは分かりませんが、、
大好きな夫の判断に任せたいと思います。
そして、もう夫の携帯は二度と見ません。

辛いですね

どれだけショックだったか想像もできます
不安もあることでしょう
普段申し分の無い夫だけに、余計にどうしようかと迷うことでしょうね

男性の性についても理解もあるようですし、風俗よりは浮気というのも
よくわかっていらっしゃる
でも、とても受け入れることは出来ないでしょう
それは当然です

ただ、ご主人も健康な男性ですから、健康なゆえに、
新しい獲物を追う本能がおありでしょう
それがお金で済むのならという割り切りが必要なのかもしれません
ご主人ご本人にとっては、スポーツのようなものでしょうね
これは理解し難いかもです

色々方法をお考えだそうですが、わたしは(3)が良いと思い、
上司に風俗に行くことを大変辛く思いますとか、自分の思いを伝えます
妻から自分の上司にそういうことを言われて、恥をかいたと思うタイプのご主人でしたら、
(2)で、直接、正直に話します

こういうストレスって溜め込むとどんどん大きくなります
あなたが上手に処理したり、操れるタイプなら良いのですが、
そうではないのでしたら、早い時期に話しておいた方が
あなたの精神衛生上も良いのかもしれませんね

うちは風俗も浮気も、わたしがどうでもやり放題で
話してもどうにもなりませんでした
夫は行為そのものを悪いとは思っていませんし、
経済的に生活費が足り無くてもそういうお金だけは使うので、
生活が破綻し、全ての信頼関係が壊れ、離婚しました

あなたのご主人はそこまではせず、ちゃんと心得はおありのよう
わたしがあなたなら、(1)にします
それでスッキリして、家では良いパパ、良い夫で過ごせるからです
全てを奥さんに求める人ですと、体調が悪くてもどうでもさせろ!となり、
それはそれで大変ですよ

性欲は人の本能ですから、コントロールも難しいところですね
    • 0
この回答へのお礼

ご意見&実際の体験談ありがとうございます。

ご主人の風俗通いで生活にも支障をきたし、離婚されてしまったんですね。
考えただけでも胸が痛みます。

meredithmaranzさんのご意見を元に、信頼関係を壊す事だけは避けたく。
今回は見て知らぬふりをすることにしました。

昨夜はわたしの努力のかいあり、いい流れでイチャイチャすることに成功しました。
ことが終わったあと、「私ずっと寂しかったけど、今はすごく嬉しい。ずっと1人で大変だったでしょう。。あ、まさか風俗なんて行ってないよね?(にっこり)」と話題に出してみました。
夫はクールに「結婚してるのに、そんな危険なバカなことするわけないよ。あはは。」と言ってましたが、終始目を合わせませんでした。内心では相当ドキドキしたのではないかなぁと思います。その後の行動もしばらく変でしたし(いつもしないような場所の片付けをしたり)、見ていて面白かったです。

男の性欲はほんとうに難しいですね。
女の永遠の課題だと思いました。
夫の性欲をうまくコントロールできる頭のいい魅力的な女性になりたいです。

こんにちわ。

既婚男性です。

今回の一件、長い目でみれば
(2)携帯を見てしまったことを正直に打ち明け、風俗に行かないで欲しいと夫に伝える。
が良いかと。

chacha86さんが一生気にせずやっていけるのなら別ですが、
そうでない場合は理解してもらうべき事柄だと思います。

過去に御主人が風俗に行った可能性否めないのですが、、、
これは時間を戻せる訳ではないので、
難しいかもしれませんが無かった事にしなとお互いが苦しくなります。

男女とは難しものですね。
女性の性行為は基本的に受け身です。
でもホストクラブも存在しますし、噂では女性の為の風俗の海外にはあるとか。。。
もし彼女や奥様がホストクラブや女性の為の風俗に行ったら彼氏や旦那が気が狂うほどショックで嫌がるのに
繁華街の多くあるキャバクラ、風俗店に男性が行く事は一般化?しているような気もします。

今回の件は夫婦で向き合わなければいけない重要な事だと思います。
特に夫婦仲が良くちゃんとしているのなら尚更です。

『女には理解されない事」と言い切ってしまえる事ではないはずです。
    • 0

男性の意見ですが、携帯を見る場合は覚悟をしないといけません。

離婚の覚悟を。

女性はよく言います、「いけないとわかっていて見てしましました」

その行動が、男性の不信を買い、信頼関係がなくなります。

男性を擁護するつもりはありません。

悪いのは間違いなく旦那です。

しかし、悪いからと言って、貴方の見た行動を許すとは限りません。

もう見てしまった時点で、後戻りは出来ません。

旦那に正直に言いましょう。

必ず離婚するわけではないですから。

でも女性が良く言う言葉は、こんなに苦しむなら見なければ良かったです。

信頼関係が崩壊していれば、携帯を見ようが、ボイスレコーダーを付けようが、GPSで追跡しようが、ストーキングしようが自由ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

パートナーの携帯電話を見るというのは、ほんとうに百害あって一利なしですね。知らなければ幸せだったことなので、痛いほど実感しました。反省しています。

私が携帯電話を見てしまったことですが、夫からの信頼を失う事態になることだけは避けたいので、決して話しません。今後ももう二度と見ないでしょう。

後戻りすることはできませんが、今後よりよい関係になるよう努力していきたいと思います。

あなたの気持ち、心情はよく理解出来ます。

そういう気持ちになって当然です。あなたの立場に立てば誰も異を唱えることは出来ないでしょう。何故なら、おっしゃっていることが余りにも正論だからです。しかし、です。このしかし、という言葉が様々な世の中の矛盾を正論の中に取り込み許しているのも現実です。

あなたは男のサガを理解され、それに基づく男の行動も理解されています。しかし、許せないのですね。その許せない気持ちを実現させるために、番号を付けて質問されています。(1)~(4)までの行動はどれもやってはいけないのです。あなたは、男を理解しながらも、ご自分の気持ちが優位に働いています。男のサガを理解されているのなら、それを認めてあげたら如何でしょうか。出張中のご主人の行動は知らぬ存ぜぬ、という感じで、です。

あなたが何らかの行動を起こしたなら、女のあなたが女の感覚で男の世界に強引に入っていくことになります。これを知った男は、あなたと心的に距離を置くようになります。考えてみればすぐに分かることですが、ご主人は出張のついでに上司と遊ぶ約束をされているのですよ。サラリーマンからすれば、知らぬ土地での息抜きです。それまでも禁止するなら、男(ご主人)は、あなたの正論には勝てませんが、男の気持ちの方が黙っていなくなります。

あなたの好きな男(夫)は如何に家の中の妻を誤魔化そうとします。何しろ見つからずに欲望を達成しようと目論んでいたのに、それらを制止されたのですから。あとは、如何に妻を誤魔化して欲望を実現させるかに心血を注ぎます。そして、それを制止しようとする妻とのバトルが目に見えない形で発生します。家の中の空気は変わります。

妻に隠れて遊びたいと願っている男、特に日常でない出張などでの遊びは大目に見てあげては如何でしょうか。そうでなければ、男の遊びに関して頭で分かっているつもりです。と、おっしゃっていることが矛盾します。男の遊びの変わり人ある何かをあなたは準備できますか。これが出来て始めて中止を迫ることが出来るのです。

私は、ご主人が出張の時に楽しみにしている遊びは大目に見た方が夫婦のためですよ。と、いうことを過去のこの手のご相談を数多く受けた体験上でも理屈(変わりの物が準備できるかの問題)でもそう思うのですが・・・。どうしても許せませんか。許せるだけの信頼関係が夫婦間に築かれていないのでしょうか。もの事の観方を変えるだけで随分楽になる気がしますが・・・。そして、夫婦間も健全なものになります。汚れた空気を吸うときも綺麗な空気を吸えるときも色々あるのが生きる世界ではないでしょうか。善悪美醜のバランスの取れたものの考え方は素晴らしい、とおもいますが、お気に召しませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

物事の視点を変えてみるというご意見、とても考えさせられました。
人生は喜怒哀楽、善悪美醜あってからこそ美しいものですね。

私も夫のたまの出張先での楽しみを全否定することはしたくありません。日頃とても素敵な夫で頑張ってもらっているだけに、ゆっくり羽を伸ばしてほしいと思います。

しかし愛する人には風俗など行ってほしくないのが本音ですので、自分の素直な気持ちは日頃から上手に伝えていこうと思います。伝える時は、真剣な眼差し、かつ笑顔で明るく。

「怖いけど、早く家に帰って会いたいなぁ」と思ってもらえるような魅力的な妻になるよう努力していきたいと思います。

あなたの考えるパターンであらゆることを想定した場合、あなたが耐えられる状況で判断されては如何でしょう?

まず、ご主人に何も言わないまま事を終わらせるとすると・・あなた自身が今より卑屈な態度を重ねていかないか?その結果ご主人がキレてあなたを責めたり、今までにない亀裂が夫婦間に生じないか?
次に、携帯を見られてしまったこと自体をご主人がどれ位引きずるか?
案外根に持つタイプなら、今後はロックを掛けたり隠したりするかも知れない。
その行動を見て、あなたは耐えられるか?
(3)の上司に言う・・はこの中では最も最悪の結果と反動が予想されます。
それも、ご主人一人ではなく、上司の男性からもです。
これだけはお勧めしません。
上司があなたに対して親心のような深い理解が出来る人なら別ですが、たいていは興ざめされるだけで・・あげくにご主人を憐み、今後この様な遊びの仲間には入れてもらえなくなるでしょう。
あなたにとってはその方が都合がいいのでしょうが、それではご主人の面子が丸潰れになります。
男は社会的な面子をとても重んじます。

それではいったいどうすれば良いのか??
(1)(2)(3)のどれでも「あなた」は傷つきます。
「ご主人」は(2)であなたに対して猜疑心が生まれます。
(3)で猜疑心+面子を潰されたという思いが追加されます。(必ずご主人に知れます)
さりとて、(1)で泣き寝入りが出来るのか?
それが発端でもめれば、程なく(2)の結果が待っている。

あなたはどの結果なら受け止める覚悟が出来ますか?
今の段階では、あなた次第です。
酷なようですが、知らなければ確信の無いまま終わったことを知ってしまったのです。

私は・・
あなた自身、ご自分の器を大きくする時が来たのだと思います。
何も言わずに許す器か?
ご主人のその後の反応に臆せず、毅然として妻の立場を主張する強い心の器か?
あくまでもこちらの家庭に波風立てない為に、上司にも毅然とした態度で振舞える器か?

ちなみに私なら、せいぜい(2)までです。
(3)はご主人の上司に妻である自分を理解してもらえるチャンスが少なすぎるからです。
(2)なら、妻として名誉挽回(関係修復)の機会は山ほど有りますから。
興ざめされてもまた一から旦那様に愛される妻に返り咲く様、努力できます。

元々風俗に行く方が悪いのに、なぜこちらがこんなに悩むのかと思ってしまったら本末転倒です。
その気持ちが強いならとことん責めて、出張自体をやめてもらうか、みんなが出かけて行った後2時間でも3時間でも電話口のご主人としゃべり続けるか・・方法はいくらでも有りますが、そんなみっともない姿を見せて冷められるより、自分がへりくだってバカになってる方がよっぽど賢い。

そんなに大そうな事を企んでいるつもりはないのでしょうが、奥様の立場とすれば一大事です。
まずはご自身の気持ちに向き合い、冷静な判断をして下さい。
ご自身に為に頑張りましょう。
    • 0

3は絶対にダメでしょう。

ご主人の立場がなくなります。
2は出張に行く前の日以外でっすね。
喧嘩になったままで出張ってなったら口で行かないと言っても
貴方は信用できずもっと悪い考えになる可能性がある。
私なら今回は携帯の事は言わないで
人から聞いた話にして話す。
例えば出張中って風俗に行く人が多いって話しがあってん
うちには関係ない話やけどもそんな事あるんやろか?
家族あって風俗に行く人って何考えてるんやろな!
私は女やからそんな気持ちわからんし何考えてるんやろその人達
どう思う同じ男の意見としては?ってな感じの話しで終わらせる。
その中に何気に私がその奥さんの立場やったら離婚も考えるかも(笑)も入れる。
    • 1

携帯を見てしまったと言うのは、それなりの覚悟の上ですよね?

冗談っぽく、「せっかくだから、出張先で美味しい料理でも食べて来なよ(ハード)。赤ちゃんの事は忘れて。だからと言って、なんでも良いって訳じゃないからね~。風俗なんか行ったら許さないからね~」

などと遠回しに言ってみたら?

ご主人もし万が一行っても、優しい奥様の言葉を言われて、良心があれば、楽しめないと思います。

それにしても8万って、かなりVIP扱いだと思います。
    • 1