dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文失礼します。

2月に第一子を出産しました。
おめでた婚で主人が25歳、私が26歳です。

結婚前に主人はよく風俗に行っていたのは知っていましたし、パソコンのお気に入りにも未だに風俗のサイトが残っています。(消してといっていますがめんどくさいと言って消してくれません)
また、風俗でもらった名刺や海外での風俗嬢との2ショット写真も未だに残っています。

我が子は先天性の心臓疾患があり、産まれてすぐに疾患が発覚し他の病院に紹介状を書いてもらうことになりました。
紹介していただいた病院の場所が分からず、病院の面会から帰ったら主人にパソコンで調べてもらうことになっていましたが、調べてもよく分からなかったとのメールが夜届きました。

退院後、どうやって調べたのか気になり(本当に調べたのかも気になっていたので)検索履歴を見ると、○○ソープランド、○○ナビ、在籍嬢紹介など・・・風俗の検索履歴でいっぱいでした。
病院の検索履歴も確かにありましたが、ほんの1~2回、明らかに風俗の検索の方が熱心でした。
女の子の検索履歴を追ってみると、出勤時間が午前中や昼間のこが大半で、どうやら休みの日に病院の面会前に行ったようです。

主人に正直に履歴を見た経緯を話し問い詰めた(まくしたてたわけではなく、ただ悲しくて真実を問いました)ところ「ただ見ただけ、行っていない」の一点張りでした。

妊娠中は臨月間際まで仲良くしていましたし、臨月に入ってからは本番以外の違う方法で解消してもらっていました。
お互いに性欲が強く、確かに解消できないのは辛いと思いますが私も同じ状態だったので「出産したら仲良くしようね」と言っていました。

人にもよるとは思いますが、男性は解消できればだれでもいいのですか?
自分の子が生まれた日でもお構いなしなんですか?
また、自分の子が産まれてもなんとも思わないのでしょうか?
主人の希望で立会い出産で産み、産まれた時は目を潤ませ喜んでくれていましたが、あれは演技だったんだと思っています。

一番ショックだったのは、子供に疾患があると分かったその日に風俗のサイトを見たということです。
私は先生から説明をうけた最悪のことを想定してしまい、ショックでご飯も食べられず、その晩は眠れませんでした。
私が健康な子を産めなかったからこの子に愛情は無いのか?
私のせいでこの子は辛い思いをしなくてはいけないのか?
私のせいで、私のせいで・・・毎晩のように自分を責めました。

以前うつに罹患したことがあり、なれない育児に子供の心配、主人の裏切りで鬱が再発してしまい、子供と一緒に死のうと何回も考えてしまいました。


離婚すれば子供は片親で育てなければいけません。
経済的にも厳しいですし、将来片親だからといって差別されてしまうのも可哀相です。
私が病気で父親を亡くし、片親の辛さも理解しています。

ですが、仮面夫婦や喧嘩ばかりの間の子供はしあわせなんでしょうか?
私の父はアル中で酔っては母に暴力を振るう人でした。
酒が原因で中1の時亡くなりましたが、母は10年以上たった今でも墓参りに行っていません。

そんな親を見て育ったので、夫婦仲が悪い家庭の子より、シングルの方が幸せなのかも・・・と思います。


しつこいとは思いますが、3ヶ月たった今でも主人のことが許せません。
この先もきっと許せないですし、もしまた私が長期で家を空けたら行くのか、と考えてしまいます。
友人と遊びに行くといっても、また風俗か・・・と考えてしまいます。
主人にはこの気持ちを話し、離婚したいと頼みましたが聞き入れてもらえませんでした。

精神状態も安定しておらず、メンタルクリニックへ行きたくても子供がいるし、主人の稼ぎがいいわけでもないので病院にも行けません。(処方してもらっていた薬が月に1万以上するので厳しいです)
また主人は鬱に対して理解がなく、一種の怠け病だと思っている節があり、落ち込んでいても家事や育児などフォローしてくれるわけではありません。

この先も子供のことを考え、我慢して一緒に過ごすべきでしょうか?
夫婦仲を戻すのが一番なんですが、夫婦仲はきっと元には戻せません。もう主人を愛してはいませんし、信用できません。
離婚できるなら子供は引き取りたいと考えていますので、頑張って働き子供に苦労させないよう努力するつもりです。

私の考えは間違っていますか?
皆さんの考えを教えて下さい。

A 回答 (9件)

tibinohtibitibi さんは全く間違っていません。


良く知らない他人の旦那さんの事を言うのもどうかと思いますが、ちょっとおかしいと思います。

実は私も去年子供が生まれました。
主治医から「心臓に疾患がある」告げられ、妻にも身内にも誰にも言わず悩みました。
(妻は帝王切開で入院中だったので、とりあえず内緒にしていました)

tibinohtibitibi さんと同じく私も眠れませんでした。
その日はずっとネットで症状とか探していました。
うちの場合は生活していく上で問題ないと最終的には言われたので、とりあえず一安心している所ですが。。。


仮に自分が「病院を調べてくれ」と言われたら、まず奥さんに「分からなかった」というメールはしません。
絶対探し出します。
仮にその日は分からなくても「調べるから待っててくれ。」と連絡すると思います。

残念な事ですが正直、男性は性的欲求を満たすには誰でも良い所があると思います。
浮気は、男性の理性というか倫理観の問題で、するかしないか決まると思います。
浮気しない人は奥さんもしくは彼女の事を思ってしないんだと思います。

ただ、お子さんが大変な時であれば、そんな事頭によぎらないと思います。
仮にそんな事を考えたとしても行動には移さないし、そんな事する気分になれないのが普通だと思います。

私の父も最低な父親でした。
訳分からない父親に育てられるくらいなら、シングルの方が子供は幸せになれると思います。
最初から父親がいない子にはそれを伝えるのは難しいかもしれませんが、
このままだと家族そのものが無意味なものになってしまいます。


とりあえずtibinohtibitibi さんは、これ以上がんばっちゃダメです。
一度実家に帰るべきです。
離婚の事はそれからでもよくないですか?
落ち着いてからもう一度考えましょう。

この回答への補足

皆様にお知恵を拝借し、少し離れてみようと思い家を飛び出し親戚の家に1泊させてもらいました。

妻子が家からいなくなって、探すなり電話するなりをするかと思っていたんですが、結局それもなく、飛び出したあと曲がり角で待っていたんですが、追いかけてくる事もしませんでした。

家のことが心配で翌日に帰宅しましたが、電話もかけず、迎えも来ず・・・(親戚の家は知っています)
何をしていたのかと思えばその日はツーリングに行っていたそうです。

以前のことがありパソコンの履歴を調べてみると、私が家を出た日の分は消去してありました。

ツーリングとは言っていましたが、履歴を消したりなどの行動をみるとまた風俗かもしれません。
そうじゃないにしろもう信用できません。
今日離婚届けを貰ってきました。今晩話し合います。

補足日時:2011/05/17 12:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

我が家と同じ症状、しかも父親側のご意見が聞けるというのは非常にありがたいです。
うちはまだ小さいのでなんとも言えませんが、今の状態のままであれば特に生活に支障は無いレベルだといわれています。
回答者様のお子様も大きな問題が無いとの事ですので、同じ親として心から嬉しく思います。

残念ながら実家の母は高齢で体調が悪く、兄が面倒を見ているので頼れません。
また、狭い賃貸を借りて住んでいるので身を寄せるのは難しいです。

友人も仕事をしている子が殆どなので、子連れでお世話になるのは悪いです。
今の私には逃げ場が無いんだと思うと死にたくなります。

私の勝手な見解ですが、男性は子孫を残すためにSEXをします。
自分の子孫ができたのにそういった店に行くという事は、私が命をかけて産んだ子は弱く欠陥があるから子孫として認識できないのでしょうか?

子供は親の一部です。子が泣けば私も悲しいし、子が笑えば私も嬉しいです。
子が愛されていないなら、私も愛されていないのと同じこと。
主人の裏切りは本当に悲しいです。

おっしゃる通り、今のままでは家族とは言えないと思います。

お礼日時:2011/05/12 18:07

一人目で3か月のお子さんを見ている時は本当に 精神的にも 体力的にも 不眠 不休の毎日で 初めての事ばかり


心配も多いこの時期に 馬鹿旦那に振り回されましたね

私は2人目出産後4カ月の頃旦那の10年にわたる風俗が発覚し うつのような状態になり 子育て中でも不眠だったのに 1日に2~3時間しか眠れなくなり 上の子の前でも我慢が出来ず突然泣き出したり 毎日 無理心中か旦那を殺すか・・ずっとそればかり考えていました

子どもによくないと思い考えないようにと努力するのですが 無理で 地獄のような毎日でした

同じく 不倫のほうがましとは思っていません 不倫でも風俗でも私は同じです 旦那を軽蔑し 信頼はすべて消え失せました

私はあれから3年たち ようやく眠れるようになりました でも許せないし いつでも離婚できるように準備を着々と進めています 

実家には頼れないようなので あなたも今からできる事をお勧めします 小さいうちに保育所に預けても病気や行事色々あって 実家の手助けなしではお子さんに一番しわ寄せがきます
ここはぐっと踏みとどまり じわじわと 旦那を崖っぷちに追い込んでやりましょう
かわいいわが子の命を脅かすやつは 母が許しません 必要か 不必要か?

これからは表面上だけ信頼しているように見せかけて だんなは働くATMだと思いましょう
これくらい旦那に対する気持ちに区切りをつけない限り 鬱のような症状はよくなりません

子どもが大きくなってきたら 徐々に働きにでましょう 資格を取ったり・・・  


私はですが もう旦那には完全に愛情はありません よって 何度も 泣いたり怒ったり 逆切れされても「逆切れするな!」「こんな私にしたのはだれ? 責任とって 元に戻るまでちゃんと話し合いをして」と 夜中だろうが 次の日仕事だろうが 離婚になってもいいのでぶつけました 100パーセント

その甲斐あってか 今は私が心配する様な行動 飲み会には一回も行っていません
その代わり 主人の大好きな趣味を見つけたので そのことについては 好きなように出かけたり 買ったりを容認しています

最近は笑顔で話せるようになってきました でも 許してないし いつでも離婚できる状態に持ってきてあります

死にたくなる気持ち 痛いほど分かります 
死なないでくださいね 被害者が死ぬのはおかしい

せめて 旦那に死亡保険でもかけて 先に死んでもらいましょう(殺人はだめですよ 呪う程度で)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私なんかより遥かに辛い思いをされたんですね・・・
文の節々に同意できるところが多々ありましたが、私より更にお辛い思いをされたんだろうと思います。

私の場合発覚しているのは1回だけですので、回答者様のように長期に渡っての通いが発覚したら本当に死ぬか殺してしまっていたかもしれません。

私の場合、寧ろ不倫の方がよかったです。
そうしたらそれを理由に離婚調停に持ち込めましたし、相手からも金を取れたので。その上100%あちらの非になるので親権も問題なく取れますし。
風俗、それも1回ですと、それを理由にはなかなか難しいようです。

まだお子様が小さいようなので、お互いくれぐれも体に気をつけましょう。
最悪のことばかり考えて毎日を過ごしていましたが、旦那よりも先に死ぬなんて馬鹿らしくなりました。

お礼日時:2011/05/15 11:11

 「病院の検索履歴も確かにありましたが、ほんの1~2回、明らかに風俗の検索の方が熱心でした。

」からすると、旦那はお子さんの病気の件に関して一応の体裁を繕っただけで、家族の重大な安否に対する関心が低く、自分の欲望の達成しか念頭にないように見えます。
 したがって、ご主人は家族に対する愛情が薄いのではないか??? という印象を受ける方も多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り私たちに対しての愛情は薄い気がします。

私が育児でフラフラでも、平気で職場で長時間おしゃべりをして帰宅したり(それを○○さんが帰してくれなくて・・・と言い訳します)、車庫によって自分のバイクをいじって帰ることもあります。
連絡の1つもなしなので、きっと家族ができたという自覚もなく、独身の気持ちが抜けないんでしょうね・・・

いくら言っても直らないのでもう諦めています。

お礼日時:2011/05/13 15:20

既婚30代男性です。


文面見てて、ご主人の行動は男から見ても信じられません。
性欲というよりも病気なのでは?
子供よりも自分を優先する方なんですね。
離婚をお考えのようですが、確かに両親が仲良く、明るい愛情に満ちた家庭という理想
は誰しも思うと思いますが、今のご主人では難しそうですね。
 
ただ、女性とちがって、おなかで10か月、命を懸けて産んだ母親と違い、父親は、
生まれた子供との生活がスタートしてから、ようやく親になる部分はあると思います。
要は、父親1年生の新米パパなわけですから、母親と違って、徐々に親としての自覚が芽生える所ってあります。
 
 許せないおなたの気持ちは、ごく当然だし、許さなくて当然だと思います。一方で、子供の父親は、ご主人しかいないのだから、別居しかり、距離を置いた関係で、ご主人が本当に父親として成長できるか見極める期間を設けてみては如何でしょうか?愛情をなくして当然の状況でしょうが、人間は心を入れ替えることができると信じたいですね。父親の自覚が早く芽生えること、失う前に本当に大切でなくしてはいけないものにご主人が気が付いてほしいと思います。

 それでも変わらなければ、容赦なく離婚でOKと思います。そんな男が親であるのは、子供が不幸です。
さっさと見切り付けましょう。子供の前でいつも険悪なのは、片親よりも子供を不安定にさせますし、あなたが鬱でもたなくなるのが目に見えてます。

どうか自殺などは考えないでください、子供はあなたとの人生を選んでやってきたのだから・・・あなたとなら幸せになれると子供は信じています。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

昨晩主人と話し合いもう一度自分の気持ちを話し、主人の言い分も聞きました。
結局「行っていない。サイトを見ただけ。ちょっと気になって覗いただけ」と以前と言い分は変わらず、自分に都合の悪い状態になったら黙ってしまいました。
まるで小学生相手に会話をしているようで、まったく反省の色なしです。

皆様のおっしゃる通り離れてみると夫は変わるかもしれません。
しかし私は自分が出て行けばまた風俗にこそこそと行くとしか考えられません。
父親を奪うのは可哀相かも知れませんが、もう信用も信頼もできません。

お礼日時:2011/05/13 15:33

我慢を続けても あなたの状態が悪くなる一方だと思います。



赤ちゃんは あなたしか頼りがいないので 赤ちゃんと あなたの幸せを考えてください。

私は 子供3人いますが シングルです。
結婚12年で離婚しました。

大変ですよ。
働かなきゃいけないし。
でも 私は 逃げるように離婚したので 今は とても幸せです。

あのまま我慢してたら 私の人生は なんだったんだろう、と思ったと思います。

生きているのが幸せじゃなかったので。

赤ちゃんが小さければ 親権は ほぼ母親ですが まれに 旦那の方に 育児ができる、という親御さんがいて 病気があると 親権が取れない場合があります。

本当に離婚を考えていて 旦那さんが話も聞かない状態なら 実家とかに帰れないんでしょうか?

別居して離婚の話を進めるのも良いですし 離婚調停をしても良いと思います。

最後に、赤ちゃんの心臓疾患は あなたのせいじゃないです。
誰でも 何の疾患もない赤ちゃんを産みたいです。

疾患があるのは それを乗り越える力があるからだ、と聞いたことがあります。

誰のせいでもないです。自分を責めないで。

でも 旦那さんは あまりに風俗に毒され過ぎてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいご回答ありがとうございます。

疾患があるのは それを乗り越える力があるからだ、と聞いたことがあります
というお言葉に思わず涙がこぼれました。

初めての子供で心臓疾患、頼りたい夫は風俗狂い。
友人や身内も近場におらず気が狂うような3ヶ月でした。

主人は家庭を顧みないので育児はほぼすべて自分でこなしているます。親権は取れると思いますが、病気の件が心配です。

実家の母は高齢で病気持ち、今は兄が面倒をみているので頼るのは厳しいです。

お礼日時:2011/05/12 17:35

 旦那は、「精神性=子供やあなたの心配」が「肉体性=目前の性欲」に負けるわけです。


 男性の中には、このような“人間”というよりは“原始人や獣(けだもの)”に近い下等なタイプも割りにいると思います。
 ご主人に限ったことではありません。
 そういう意味ではご安心下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

主人は下等だと割り切れれば楽なんですが、自分の選んだ人が獣だったというのがまたショックの上乗せです。

お礼日時:2011/05/12 17:23

ご主人はまともな人とは思えません。


さぞ身の置き所のない毎日でしょう。

風俗云々とは別の部分に問題があるように思います。
家族に向き合わないご主人、話し合いもままならない夫婦関係です。

風俗の善し悪しは別としても、行って欲しくない気持ちがあるならやめてもらいたいですよね。


浮気と違って、これなら方法があります。
お金を持たせなきゃいいんです。
小遣い制にして管理は奥さまがやる。


主人が嫌がる…自営業だから…言い訳は結構、そうするのです。
既に小遣い制なら日割にします。
これで行きたくても行けません。
どうしても外でお金を使う必要があるならカードもありです。明細でますからね。
先ずは尻に敷くことからかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

普段は昼も弁当で朝夕も家で食べますし、通勤は近いので自転車、飲み物を買うくらいのお金しか使わないので、何かを買ったりと必要な時に下ろすようにしていました。(主人がその方がいいと言ったのでこのやり方になりました)

私が出産で入院し、その間主人のご実家や親戚から出産祝い金が振り込まれたり、退院時の精算の為にお金を下ろせるようにしていたので、その間はお金は主人の自由でした。
多分祝い金で行ったものと思われます。
それもひっかかっている部分です。

お礼日時:2011/05/12 17:20

男は誰でも浮気心があります。

だから動物となんら変わりないと云っても過言ではないように思います。困った事です。だから真面目な貴女は心の病になっているのでしょう。
貴女の考えは間違っていません。これほど悩んでいる貴女がかわいそうです。出来たら空を飛んでおいで心行くまで悩みを聞いてあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

空を飛べるようになったら其方に行くので是非ご相談に乗ってください。

和む回答で少し心が安らぎました。

お礼日時:2011/05/12 18:13

お子様に疾患があるにもかかわらず、それが分かった日に風俗に行かれたとのこと。



あなたはお子様の事でご心配だったのに、あなたのお気持ちを考えているようには、

とても考えられない、そんなふうにお感じになっているのだと思います。

あなたはとても傷ついていらっしゃいますね。

その気持を持ちならがも、毎日暮らしていらっしゃるのはとても尊敬します。



ご質問を何度も繰り返し読みましたが、あまりにいろんなことがあり、

あなたの傷つき方も複雑な感じがします。


間違いないことは、あなたには落ち度がないという点だと思います。

なんら咎められるようなことは、なさっていないと読めます。


そしてあなにとって、さまざまなことが起きているので、失礼ながら

少し整理がついていない気がします。


だからもう、愛情がない、離婚したい、と結論を急いでいるようにも、

見受けられます。



一度、紙に書いてみてはいかがでしょうか。

旦那様の風俗のこと、ご夫婦の愛情のこと、

これからどういう人生設計をするのか、その期間は、など。



女性はいろんなことを、いっぺんに考えられるという、

私たち男性にしてみたら、とてもすばらしい能力をお持ちです。


ただそれが少し、問題と解決策の混乱を招くときもあるようです。


ご質問の文章だけを読むと、どうも旦那様はあなたに愛情を、

まだまだお持ちのようです。


風俗ではなく不倫だったら、もっとひどいことになっていますよ。

あなたのことが好きでたまらないから、求めたいけれど、

あなたの気持ちと体を気遣って、風俗で済ませている、ように読めます。


そこまで結論を急ぐ段階でも、今はないような気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

私に落ち度がないと言っていただけて救われました。
妊娠中に体重が増え、女としての魅力が落ちたので主人には風俗に行かれたんだと思っていました。
なるべく妊娠中でも下着姿を見せないように、主人の前で着替えないように、外出しない時でも髪なども整えたりと酷い姿を見せないよう努力してきたつもりです。

また回答者様は
風俗ではなく不倫だったら、もっとひどいことになっていますよ
とおっしゃいますが、風俗であれ素人であれ結果は一緒でした。
心が狭いと思われるかもしれませんが、私以外の女性と関係をもった以上もう愛せません。

私は×1で以前の夫にも浮気をされ、それが原因での離婚です。
今の主人にもその話はしてあり、結婚する時に不貞行為をしたらすぐに離婚する、と言っていました。

何度も浮気をされる私にも問題があるのかもしれません。

お礼日時:2011/05/12 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています