プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達にオムツ交換してほしいって言われたけど複雑です。

化学物質過敏症の友達がいて外出するときは写真のように全身を防護服で覆わないと体調崩してしまうんですが防護服着るとトイレが困難なのとトイレの芳香剤でダメになるときがあるから防護服着る前にオムツ着けてるんですが介護系の学校に通ってる私に正しいオムツの着け方を実際に私にオムツ着けて教えてほしいって言われたけど複雑です。

彼女は中学生の頃学年トップクラスに運動神経が良くてそんな彼女のオムツ姿見たらショック受けそうです。

誰よりも元気だった子が全身防護服で覆わないと体調悪くなるのとかオムツ着けてるのとか見るのは正直辛いです。

「友達にオムツ交換してほしいって言われたけ」の質問画像

A 回答 (4件)

人に代えてなんて 世の中― そんな甘いものとちゃうよ



ぽっくんはねー 一人暮しなんよ ああーっ おむつが下がったまま歩いとるんよ
    • good
    • 0

友達にとっては、オムツの正しい装着の仕方を覚えることが死活問題なんです。

前がどうだったとか過去の栄光に浸る気持ちはとっくの昔になくなっていることでしょう。

あなたと全く事例の異なる話になりますが、恩師とも言える立場の人のお見舞いに通って簡単な世話をしていた時、おむつを変えて欲しいと頼まれ、やってみたものの要領が全く分からず、諦めて看護師さんを呼びました。

その先生(学校の先生ではないけど、そう呼んでいた)はガッカリして「役に立たないね」と一言。その時、正しいおむつの付け方教えてくれる人がいないのかなあ、と真剣に思いました。お見舞い係を志願して通っていたので、私に期待していたのです。

友達は他に頼める人がいなくて、あなたにお願いしている。あなたの知識を求めています。あなたが自分の体を使わなくても人形とかを使ってもいいのでは?できる範囲で協力したら、どうでしょう

おむつ問題が軽減されることで、友達の笑顔が増える!とそう思うことはできませんか?

失礼ですが、あなたの中に可哀想がる気持ちが強く、「前はすごく元気な人だったのに」と過去の姿に視点が向いているのではありませんか。本人は生きていくために現実を受け入れているというのに。

オムツの付け方って本当に大事な知識(技術?)よ。入院すると必ずお世話になるオムツ。母が入院した場合も付け方がよく分からず,役に立てなかった。

付け方を学校で他の人にも指導するつもりで、友達に教えてあげたらどうでしょう。実習だと思って。

ごめんなさい。人のことだから、私もあなたに簡単に言えるのかも。複雑な気持ちを責めているのではないの。ただ、現実が変わってしまった時は受け入れるしかないの。友達の覚悟をもっと感じてあげてください。

ただの年寄りより
    • good
    • 0

ぽっくん のお袋用のズロースも 代えてくださいませんか お願いします

    • good
    • 1

わしも 寝た切りで オムティを愛用なんです ああ手が プルプル プールプル 誰かぁーつ


使用した んこ付きのを差し上げまする
ぜひお取替えご使用のほど してちよんまげ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A