アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます♪
丸亀製麺について教えてください。

丸亀製麺のメリットやデメリットはどんな事がありますか?
また、丸亀製麺の特徴などについても教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ 丸亀製麺に」の質問画像

A 回答 (5件)

【メリット】


・自社製麵なので、他のうどん屋さんと比べ、麺のもちもち感がすごく結構おいしい。
・毎月1日は、釜揚げうどんの半額セールをやったりしている。


【デメリット】
・以前は、かなり値段が安かったのですが、ここ数年のうちに何度も値上げを繰り返したため、うどんにしては価格が結構高くなってしまったこと。
例えば、
かけうどん390円、釜揚げうどん340円、玉子あんかけうどん520円、焼き立て肉うどん750円、鴨ねぎうどん820円など(いずれも、並の価格)

・並んで注文する前にあらかじめ席を確保しておくマナーの悪い客が結構散見される。
また、店側も、そのような客に対し、特に注意をしないため、下手をすると、うどんを受け取ってから席を探してウロウロすることになる。
(店側は、本来、そのようなマナー違反行為に関し、注意喚起をすべきもの。)

ちなみに、以前は、運営会社トリドールの株式を購入し、株主優待券をもってよく利用していましたが、最近はデメリットが非常に目立つようになったため、株は売却し、ここ1~2年は利用しておりません。
    • good
    • 4

コマーシャルや店内の見せ方等の仕掛けが上手です。


スタッフさん達の制服や身支度が清潔感ありとても好感が持てます。

安価と見せかけ、そうでもないのがちょこっと残念。
    • good
    • 2

メリット 天かす ネギ入れ放題


デメリット うどんの量が少ない
    • good
    • 1

メリットは安く、提供が早い。


また、麺ももちもちしてて美味しいこれが丸亀の特徴です。
逆にデメリットは列に並んで注文するため、昼頃は少し混んでしまう時があるくらいですかね。
    • good
    • 1

メリット、、、おいしい。

気楽。
デメリット、、注文時焦る。混雑する。
お盆を取って注文して、横に移動していきます。移動中、天ぷらやおにぎりなど食べたい物をお盆にのせていき、最後会計。
薬味などは会計後、自由に好きなだけオッケーです。
全店舗同じかな?
これは愛知県です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A