アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カードを作成すると品物半額になると
メルカリから
よくメールが届きます
クレジットカードをすでに2枚も持っているので
あまり乗り気になれないのですが
メルカードを作って
後悔した経験の人はいませんか?

A 回答 (4件)

1万円で5千円割引1枚と、4千円で2千円割引1枚のクーポン貰えるやつですよね。

トータルすると7千円割引になりますが、使える額が1万円以上と、4千円以上と決まっていて使いにくいこと(千円のとかでも使えますが、500円の割引になってクーポン消える)

他のカードでも近い額の割引のはあるので、あまり作るメリットは感じないです。

解約はブラック共有されて次にカード審査おりにくくなりますので、特典使って放置くらいしか使い道はないかなとは思います。

メルカリの還元率は高いので、メルカリをよく使うなら作った方が良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。具体的な金額まであって、一番わかりやすいと感じました。
早速、カードは作りました。銀行の暗証番号入力で、フィッシングにならないか不安もありましたが、無事、5000円引きの買い物ができました

後悔したことはありません。

他のクレジットカードで支払い遅れ等の履歴が無ければ、審査が通ると思います。

審査が通ってから、普通郵便でメルカードが発送されますので、届くまでに時間がかかります。

メルカードを使用して、色々な場面でメルカリ内で購入していると、還元率が上がってきます。
    • 1

私も通知がウザイなと思っていましたが、結局作ってしまいました。

年会費が永年無料ですから、メリットを受け取るだけ受け取ったら、あとは引き出しの奥にでもしまって放置していればいいのです。
    • 1

> カードを作成すると品物半額になると

かなりお得な特典です。

> すでに2枚も持っているので
これを止めても、かなりお得でしょう。
    • 1