アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeのコメントについて。 とあるソシャゲガチャ系YouTuberが神引き動画をアップしていて、それに対して「こんなに欲しいのばかり当たるなんて…⚪︎⚪︎さんこれはゲーム会社さんと繋がってますね?ずるいです(笑)」といったコメントを投稿したら、数分後に他のユーザーから「マジかよ⚪︎⚪︎(配信者名)最低だな」とコメントが付き、便乗者がきたなーとニヤニヤしていたら10分後くらいにYouTubeからの「あなたのコメントに返信があります」というメール通知がきて、確認したら投稿者本人から「ゲーム会社さんとは繋がっていません。ただ起こったことを動画にしただけです。最低だと思うなら観なくて大丈夫ですよ」といった返信が来ていたようでした。焦って謝罪しようとしたらそのコメントが消えていて表示できず、とりあえず追記でネタであることを書き謝罪を入れました。投稿者がすぐコメント消したということは向こうがネタと気づいたか、内容的に荒れそうだからなのかは不明ですが傷つけてしまったのは事実なので…
ただ万が一荒れたら申し訳ないので暫くしたらコメントを消しました。
消したのはまずかったでしょうか…?そもそもこんなコメントをした私が悪いのですが、このように悪く受け取られてしまった場合はどうしたらよかったでしょうか?

A 回答 (2件)

放置でいいんじゃないですか?

見る側からしたらたしかにそう思ってしまうのはしかたのないことですしね。
思った事を書くのは悪いとは思えませんけど、それを悪く捉えてしまう
人も少なからずいますので
コメントってむずかしいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。動画内でも本人が「これは不正を疑われてしまう」といった旨を言っていて、流石に便乗と分かるだろうと思っていたので自分の想定の甘さに落ち込んでます。コメントって本当むずかしいですよね。

気にしすぎ。

もっと匿名性のネットを気軽に楽しみましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちょくちょく観ていた方だったのでやらかしてしまったことに落ち込んでしまいました。あまり気にしないようにします。