プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忙しい彼とお別れしました


付き合って2年程、私は社会人2年目で彼は社会人1年の同い年です
本当に忙しいのか冷められたのか分からず、また忙しい彼との将来に不安を感じ自分から別れを告げました。
新卒一年目、不動産会社に就職した彼だったのですが、ここ数ヶ月忙しくなってきて終電近くに帰ることがあり、休日出勤も多く、連絡の頻度や会える日が次第に少なくなってきて、2人で会える日は夕方までに仕事や用事を済ませて夜ご飯を食べに行ったりしていました。
私から見て体調や精神的にかなりきていると思ったので、仕事の話を聞いたり連絡頻度を同じくらいに合わせたり会うのも連絡も疲れていたら無理をしないでと伝え、負担にならないよう会いたいや寂しいは伝えないようにしていました。
仕事終わり、家に帰るまでの道中たまに電話をくれたり仕事終わりにご飯に行こうと誘ってくれたり彼なりに頑張ってくれていたのですが
仕事終わり少し電話した時に何気なく
少し仕事が落ち着いたときにしたい事とか買いたいものとかないの?と聞いたら
「本当に疲れた、1人の時間が欲しい、(職場が実家から遠い為)一人暮らしをしようかな」と言っていました
夏頃に同棲をしようねと約束をしていたのですが、彼が心配なので賛成しました
それと同時に今は私のことは考えられていないのかな、冷められたかな、私と離れたいのかなと感じました。
自分のことを少しでも考えてくれている、好きでいてくれるのを感じられたらどんなに彼が多忙でも連絡がなくても待てる、頑張れるのですが
それが感じられず、忙しい彼と将来を考えた時に不安になり
傷つきたくない、冷められたのなら離れるべき、彼を応援したい、負担になりたくないという思いで
「本当に忙しくてそれどころではないのは分かっているけど、この状況(会えない、連絡がない)がずっと続くのが辛い、わがままを言って困らせたくないから今は一緒にいない方がいい、別れよう」と告げました。
彼は「申し訳ないけど、本当に忙しくて会う頻度や連絡頻度を増やすことはできないと思う。別れは君が考えて悩んで決めたことだから仕方ない、そんな思いをさせていてごめん」と言われ別れました。

それから一ヶ月程経ったのですが、多忙な彼の気持ちはあまり考えられず、傷つきたくないという思いで自分のことばかり考えていたかなと反省しています。
もし彼が少し冷めてきていたり仕事に専念したいと思っていて別れを受け入れていたのなら後悔はありません。次に進めるのですが
彼を傷つけてしまったり私の別れたいという意見を尊重してくれていたのだとしたら自分勝手なのは承知ですが一緒にいたいと思ってしまう自分がいます。
本当に好きなら、連絡が少ないなどの原因を改善してくれる、別れを引き止めるいう意見があるのも拝見し、別れてよかったんだ、もう連絡を待つ辛い思いはしなくて済むという感情が日によって変わって正解が分からなくなっています

年末、相手の仕事が落ち着いた時に一度会って話したいと思うのですが
1人で突っ走って相手を振り回したくないのと、第三者の意見が聞きたいと思い質問しました
どんな言葉でも構いません、思ったことを教えていただきたいです

A 回答 (6件)

まだ早い気がします。


第二章があるならもっと長い期間を経て彼の境遇が変わってから。
もちろん、彼が結婚していた等の結末になるかも知れませんが、今の続きでの再スタートはうまくいかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か縁があれば時間が経っても会えますもんね、今は忘れて自分も成長する方が良さそうですね!

お礼日時:2023/12/21 18:56

別れてよかったと思います。



付き合うのって、タイミングもすごく大事だと思います。
タイミングが悪かったんだと思います。

相手からの行動がないのであれば、
あなたからは連絡もしないほうがいいと思うし、会わない方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイミングってありますよね、、時間が解決してくれるのを待とうと思います!

お礼日時:2023/12/21 17:54

ま、とりあえず別れてんだし、久しぶりに何も深く考えず、気軽に話す機会を作ってみてはいかがかな。



私も彼と同じような経験があるんですが、ほんと社会に出たては余裕が無いんですよね、真面目な男であればあるほど。
ただでさえ覚える事が多い上に、環境にも慣れず、いっぱいいっぱいで何が一番大切な事なんだかわけがわからなくなってしまい、自分自身も見失ってっているんだと思いますよ。
あなたの気持ちも理解しますが、どっちかが辛い時はどっちかが支えてあげないと簡単に関係が壊れちゃいますよね…

寂しいのも十分わかるけど、彼を優先しわかってあげて欲しいな。

何だか無責任な言い方ですが、あなた達は縁がありそうな気がします。

御自身の気持ちはどうなんですか?
ちょっと整理がついてないように感じますが、もう一度会ってそれを確かめてはいかがでしょうかね?

たぶんね、数年すれば彼も落ち着くと思いますよ。

若い頃の2~3年って長いと思うでしょうが、こんなにも悩み苦しむような本当に好きな人との出会いってないと思いますよ。
一生を考えればほんの2~3年大したことないんですけどね。
後悔する判断はずーーーーーっと引きずる事になっちゃいますよ。

気軽に気軽に焦らず、年末とか拘らないで、お互いが会える時で良いので話をしましょうよ。

縁があれば結ばれますよ。
頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか暖かくて涙が出ました笑
今は忙しくてそれどころではないと思うので、しばらくは自分の時間を大切にして気長に過ごそうと思います
縁があれば結ばれるって言葉がすごく響きました、いつか縁があって話せる時が来るといいなと思います

お礼日時:2023/12/21 17:53

質問者さんの人生プランを考えた時に、彼の仕事とプライベートのバランスの良さは 相性の良さと同程度に大切な事になってきています



なので別れて良かったと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

環境って大事ですよね、そう言っていただけると間違っていなかったのかなと心が少し軽くなります

お礼日時:2023/12/21 17:57

不動産屋はずーっと忙しいから貴女を相手にしている時間は有りません。

年度末の3月に引っ越しをする人が年末年始に集中にします。
構ってくれない、淋しいと言う人は営業マンと付き合わない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、彼は仕事を頑張っているのに対し、自分はあまり成長できていなかった気がします。ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/21 16:52

感情が日替わりで変わるなら、彼の仕事が落ち着くのを待つよりも、あなたの感情が落ち着くのを待つべきではありませんか。



自分の気持ちがコロコロ変わっている状況で、彼と話し合いたいと思う気持ちが理解不能です。

私の感情は日替わりでちっとも定まりませんって言われて、彼は何を話し合えばいいのでしょう。

自分で正解がわからないなら、自分で正解が見つかるまで待つべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は好きなので、一緒にいたいと思っています
彼が私と一緒にいたいかどうかによって変わってくる感じです、、
向こうが冷めていたのなら諦めて次に進もうと思っているので話したい、気持ちを聞きたいけどその前に第三者から見ての意見を知りたかったです
自分の中でも迷いや葛藤があって中途半端だったかもしれないのでもう少し考えて自分と向き合う時間も作ろうと思います

お礼日時:2023/12/21 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A