アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故Yahoo JapanはGooよりも利用者が多いんですか?

A 回答 (7件)

OCNユーザーが他のプロバイダーユーザーより少ないため。

。。

そして、yahooがメジャーだから。。。

LINEと合体したし。。。
    • good
    • 0

入りやすいとかではないでしょうか


ニュースの上にあるので
    • good
    • 0

GoogleとYahoo!Japanを比べるならわかる気がしますが、、何故にgooが出てくるのかしらん

    • good
    • 0

比べてみればわかりますが、YahooJapanの方がはるかにコンテンツが豊富ですよね。

Gooの方はむしろ毎年コンテンツが減っています。

そりゃだれもがコンテンツの多い方を選びますよ。
私もQ&Aは「教えてGoo」を見ますが、他のコンテンツでGooは見たことがありません。

Gooではサービスとして、メニューには次の項目があります。

Goo
https://www.goo.ne.jp/

メール ブログ ニュース dポイント 教えて!goo ランキング 辞書 
マルシェル  エコ情報 住宅&不動産

一方Yahoo!Japanのメニューには次の項目があります。

Yahoo!Japan
https://www.yahoo.co.jp/

ショッピング オークション フリマ ZOZOTOWN LOHACO トラベル 一休.com 一休.comレストラン PayPayグルメ 出前館 ニュース 天気・災害 スポーツナビ ファイナンス テレビ 知恵袋 LINE MUSIC ゲーム Yahoo!モバゲー ebookjapan LINE 占い マップ 路線情報 Retty クラシル スタンバイ 不動産 自動車 TRILL mybest LYPプレミアム カレンダー PayPayカード 公金支払い toto ズバトク クラウドソーシン

規模も内容も桁違いです。
    • good
    • 1

工夫や事業戦略の差ではないでしょうか。

    • good
    • 1

Yahoo Japan の会員が10年いるとして、1人で5個程度の垢を持っているからでしょう



ココにたまに知恵袋から追い出された人は垢が1つしかない人ですね
    • good
    • 1

Yahoo Japan?


Yahoo Japanなら間違いなく多いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A