幼稚園時代「何組」でしたか?

よくCM,FM,ドラマ等で「いい曲(洋楽)だなぁ~」って思っても、そのアーティストや曲名がなかなか探せません。なので、オムニバスのCDを聴いてみようと思うのですが、おすすめのCDがあれば、お聞かせくださいませんか?
また、平井堅もカバーしている「デスペラード」を歌っている本家本元は誰でしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんにちは。

>「デスペラード」を歌っている本家本元は誰でしょうか?

確か、「イーグルス」だったと思います。
因みに「イーグルス」は「ホテルカリフォルニア」で有名ですね、両方の曲が入っているCDが見つかるといいですね。

URLは張れないようですので、元歌の回答のみにさせていただきます。

カーペンターズのカバーも良いですよ。

• 0
この回答へのお礼

初めまして。書き込みありがとうございます。
イーグルスだったんですね!実は長年、「この曲は誰だろう??」って気になってた別の曲があって、先日その曲がイーグルスの「言い出せなくて」だと知りました。
今回の曲もイーグルスだったとは・・。早速ちゃんとCDを購入したいと思います。
カーペンターズも大好きです!この曲をカバーしてたんですか?一度聴いてみたいです。
どうもありがとうございました。

#2・3です。

>たくさんおすすめCDを教えて戴いてとても参考になっておりますので
>もう少しの間、ここを締め切らずにおいておきたいと思います。
>宜しくお願い致します。

の補足を拝見しましたので、やってまいりました(笑)
オムにパスではありませんが、アバはどうですか?
URLを載せようかと思いましたが、音楽などの著作物など禁止の注意書きがありますので、割愛させていただきます。

アバABBA S.O.S.~ベスト・オブ・アバ
*S.O.S.
*チキチータ
*ダンシング・クイーン
*テイク・ア・チャンス
*ヴーレ・ヴー
*ギミー!ギミー!ギミー!
*ママ・ミア
*マネー,マネー,マネー

全てリストアップしたいところですが、この他にも沢山入って全19曲入りです。価格は¥2,548 (税込)です。

この回答への補足

ご回答頂きました皆様本当にありがとうございます。
皆様が良回答であるのに、2人しか決められないので、とても心苦しく感じます。
良い音楽を聴きたいのにどれを聴いていいかわからない時、またここで質問させて頂きたいと思います。
その時はまた宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

mikosさん、こんにちは。
またのご回答ありがたく思っております。
私の中学時代にローラースケートが流行った時、この「アバ」の曲に合わせてよく踊ったものです(完全に歳がバレちゃいますが・・汗)↑の曲はもう踊れませんがすべて歌えますよぉ~!!
当時レコード(懐かしいですね)ではアバは持っていましたが、このベストCDをお聞きして、「買っちゃうぞぉ~!!」って思いました!価格もお得ですよねぇ・・。
先日友人に劇団四季のミュージカル「ママ・ミア」はアバオンパレードでめちゃくちゃ懐かしくてすんごい良かったと聞いていたので久々に学生時代を思い出して聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

平井堅はわかりません

↓ いいですよ~~~  ラブソングっぽいのが多いです 本当にいいです ゆったりしてるかんじ ついせつなくなっちゃいます

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …

この回答への補足

回答して頂いた皆様ほんとうにありがとうございます。
私の知りたかった「デスペラード~ならず者」のアーティストがイーグルスとわかった事で、本来なら締め切った方がいいのかもしれませんが、皆様にたくさんおすすめCDを教えて戴いてとても参考になっておりますので、もう少しの間、ここを締め切らずにおいておきたいと思います。
宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

じ、じつは、私の所有する数少ないオムニバスCDの中にこの「ユアソング」があります。
曲名を憶えない性質なので、邦題になるとさらに、なにがなんだか(曲を聴けばわかるのですが)・・なので、オムニバスCDの収録曲名だけを見ても、よくわからない事が多いのです。
でもこのCDは、発売時に収録曲をメドレーでCMで流してくれていたので、どんな曲かがすぐわかりました。
マービン・ゲイ、スタイルカウンシル、ルイアーム、エルトンジョン、ボビーコールドウェル・・・大好きなアーティストばかりで、私も大好きなCDです。

オムニバスではありませんが、WESTLIFEのベストアルバムを聞いてみてください。

ちょっと古いけど、気に入ってます。
    • 0
この回答へのお礼

WESTLIFE、さっき検索してみたら、「フライトゥ~・・」「ムーンリヴァー」「スマイル」等スタンダードのカバーがたくさん収録されている「アラウ・アス・トゥ・ビー・フランク」が聴いてみたいと思いました。
早速購入したいと思います。

デスペラードを歌っているのはイーグルスです。

あれは良い曲ですよね。
Kiss for sweet loversというオムニバスもいいですね。昔から今までの良いバラードがはいってます。
    • 0
この回答へのお礼

イーグルスだと判ってほんとうに嬉しいです。感謝しております。
「kiss」シリーズは私も好きです。たくさん出てますよね。
最近の洋楽は全く聴かなくなったのですが、60's~80'sの昔の洋楽を今でも好んで聴いています。

#2です。

因みに「デスペラート」というタイトルではなく、邦題は「ならず者」となっております。同名のタイトルアルバムがあります。
    • 0

kiss~BEST for lovers~

私もバラードオムニバスは好きなので100枚ぐらい持っています。
全部紹介しきれませんが、このCDはかなりお勧めです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SL …
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。早速の書き込みありがとうございます。
オムニバスCDそんなに持ってらっしゃるんですか?・・すごい!
「Kiss」シリーズは私もとても好きです。