アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
気持ち悪い話ですが聞いてもらえると嬉しいです。
私は幼い頃から膀胱炎のような症状があり、残尿感?みたいなのがトイレ行きたくないのに行くといつもなって、不定期でなるような感じで困ってました。
寝れないし普通に違和感しかないような感じでなんとか足とかで色々してしばらくすると落ち着きましたがそれまでずっとこれに戦ってきたと思います。
学校の時なったり朝起きた時なったりと様々でほとんに嫌になって恥ずかしくて言えなかったけど勇気をだして数年前ぐらいに両親に相談したところ「なにそれ?ちゃんと拭いてないだけじゃない。ちゃんと拭きなさい」
と言われそれ以来このことは言ってないです。
今は膀胱炎だと思うんですけどこんな小さい時から普通なるものでしょうか?なにもしてません。
生まれつき?それとも放置しすぎてもう手に負えないですか?ボーコレン飲んだら大丈夫でしょうか。
ほんとに困ってて部活もできない状態です。
回答よろしくお願いします

A 回答 (8件)

医者行け

    • good
    • 0

膀胱炎は男性より女性に多く、なかでも10代~30代の若い女性に多いとされています。

泌尿器科で検査は簡単です。抗生物質で簡単に治療できます。数日ぐらい。医薬なしでは治らないと思います。
    • good
    • 1

病院にいかない事には解決しませんので


体の異変を感じたら病院へ行くことですね。
放置してたら、どんどん悪化するし、場合によっては入院ですので
放置すればするほど、病状悪化して、1万円で済む所が
何十万円もかかったりしますので。
金額を安くさせる為にも、早め早めの行動が大切。
    • good
    • 0

透明のコップにお小水を取ってみてください


濁っていたら膀胱炎かもしれませんが
そうだとしたら5分ごとにトイレに行きます
そのたびに焼けるような痛さで尿が出てきます
不定期ですぐに治る
こしが抜けそうにだるいという事がなければ
ただの勘違いです
    • good
    • 0

https://tachikawa-clinic.jp/female/#:~:text=%E9% …

親が病院につれていってくれないなら
祖父母などに相談するとか
近くに泌尿器科があれば、上に兄弟がいれば一緒に
保険証とお金とりあえず1万くらいもって
受診したほうがいいとはおもいます。
    • good
    • 0

あなたは女の子なのですよね?


だとしたら前立腺は男の人だけにあるものなので慢性の膀胱炎だとしたら放置はとても怖いですよ。

ちゃんと医師に診てもらい抗生物質等の投薬をしてもらいましょう。
他の重大な病気を孕んでいる可能性もあります。

トイレでの糞尿の吹き方はお母さんにちゃんと習いましたか?
女の子の場合は、オシッコもウ◯チも手前から後ろ方向に向かって拭かないと、雑菌が膀胱や膣に入り、様々な病気を引き起こす可能性が……。
そんな事も教えない親も最近は多いと思います。

ともかく放置は大変危険です。
血尿になり、腎盂炎(じんうえん)などにもなりかねるません。
お母さんに言いちゃんと病院で診てもらいなさい。
お母さんじゃダメなら保健室の先生にちゃんと相談してください。
甘く見てると大変なことになりかねませんよ。
    • good
    • 0

生まれつきの前立腺肥大の可能性が頻尿の原因ですな


オムツで対処も方法です

やーい あいつ オムティしとるぞ とならんようにね
    • good
    • 0

親が駄目なら学校の保険の先生に相談しなさい。


保険の先生から受診が必要と連絡が入れば、さすがに親も病院へ連れて行くだろう。
本来なら直ぐにでも病院で診てもらうのが良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A