プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳男です。

女性にモテる秘訣って結局のところ、トーク力ですかね?

私が正社員として勤めている会社での実体験で分かったんですけど、
私より年下の女性社員(結構かわいい)は、私よりずっと年上(多分50代ぐらい)の男性アルバイトさんと会う時はにこやかに話すんですよね。

その女性社員は別の部署で勤務していて、私とそのアルバイトの男性がいる部署をたまに通る時にそう言うことになります。対して私にはただ会釈したり挨拶を交わすだけの関係であります。

私とそのアルバイトの男性は、その女性社員がいる部署に以前ヘルプに行った時に一緒に仕事したことがあってそこで顔見知りになったっていう流れですね。

じゃあ何でこんなに接し方に違いが出るのかって言うと、やっぱりトーク力なのかなと思いました。先程も述べましたけれども、その女性社員がアルバイトの男性と話すときはずっと笑顔で話していたんですよね。

自分でこんなこと言うのもアレなんですけど、普段から運動をしていて毎日清潔感を保って会社に出勤しているのですが、やっぱりトークに自信が無いんですよね。他の女性社員とか女性のアルバイトに話したりしてもすぐに終わってしまいます。

会話の途中でどうしてもどもっちゃうのが怖くて、で結局数回のキャッチボールで終わっちゃって、それで話が繋がらなかったり、つまらないと思われたり、相手からしたら、なんか相手を楽しませようと思っていないようなトークの仕方なんですよね。

裏を返せば、トークが上手ければ体型とか清潔感とか関係ないような気がしてきました。

多くの芸人さんに素敵な奥さんがいらっしゃるのはそう言うことなんですかね。

話が面白いから。
話してて楽しいから。

A 回答 (2件)

トーク力ではありません。

優しさ、思いやり、親切心で、その人が、あなたより勝っているだけです。
    • 0

人柄です

人柄が良いからお話が面白い
気配りができるから
言われて嫌だと思う言葉は使わず相手を笑顔にしてくれます。
媚びを売る必要もないから素直に話してくれます
    • 0