プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生カップルです。
1学年上の彼氏は普段は優しく愛情表現もたくさんしてくれます。
結婚しようとも言ってくれています。
が、少しでも自分が一番優先されなかったらすぐに拗ね、バイバイとか
言ってきます。
沢山の好きも結婚しようも、一瞬でバイバイと言えてしまうんですか?
あの好きは何だったの?って思います。
今回不機嫌になったのは週に曜日を決めて放課後会っているのですが、中間
テスト期間になるためテスト期間中は会うのを控えようか?って提案したら
拗ねました。自分と会えないくらい切羽詰まってるの?10分も会えないなん
て理解できない。って。
別れる気はないですが、すぐ拗ねる彼氏はどう対応したらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

拗ねないようにご機嫌をとるか、拗ねたところでオロオロしないか、そのどちらかでしょう。



しかし拗ねないようにご機嫌をとるのはかなり難易度が高いので、オロオロしない方が簡単です。

なぜ拗ねるかといえば、拗ねることであなたを困らせたいのです。

しかしあなたが困らない姿勢を見せれば、つまり具体的に言えば「いつまで拗ねてんだこのボケ、いい加減にしないと幻滅すんぞ! 勉強は学生の本分だろうがバカ」と突き放せば、拗ねることに何の効果もないことを学び、彼は拗ねなくなります。

バイバイも同じです。

あなたがバイバイは嫌だよって姿勢を見せると思ってるから、嫌だよって言ってほしくてバイバイと言っているだけです。

あなたが「ほーん、そんならバイバイな」って突き放せばいいのです。

すると彼は、「ヤバイヤバイ、別れるポーズしただけなのにホントに別れちゃう」ってびびって拗ねなくなります。

拗ねなくなるどころか、あなたに対してご機嫌をとるようになります。

拗ねるのは一種のマウンティングです。

強く出られない小心者だから拗ねるという行為でマウントを取ろうとするのです。

あなたの方が優位なんだぞって逆に押さえつければ、そもそも相手は小心者なのですから、あっという間に解決します。
    • good
    • 1

拗ねさせておけば良いでしょう。


高校生が言う結婚しようなど現実感がゼロですから、言葉通りに受け取らないように。
    • good
    • 0

わがままB型は相手にしない事。

    • good
    • 0

幻滅という感情で消えてしまいます


支配できないのなら不要ということですから 言われたと売りにしてください
売買と言われたら連絡を一切取らず無視してください
相手は慌てて追いかけてきます
男はうぬぼれていますから
女は自分のわがままを聞くものだと思っています自分が振られて捨てられるなんてことは思っていません
どちらが相手を支配するか
命令を下すかで将来は決まります
理解できないと言われたら あなたは頭が悪いからできなくて当然
じゃあまたね
と無視してください
学生で結婚をにおわすなんてエッチ目的としか考えられません
エッチしていたら生理が遅れていると言いましょう
    • good
    • 0

そういう好きってのは結局自分の欲望を満たす相手が満たしたい時にそこにいるかどうかなので、そういうのが嫌なら別れましょう。


結局のところ最も重要なのはセックスです。そこは否定しないであげてほしいです。
    • good
    • 0

子供なんです。



10代、20代前半あたりでは、女性の方が精神年齢が上です。
1学年上で、学校の勉強の知識は多くても、精神的にはあなたより3~5歳下と思ってていいです。
あなたが高1なら、彼はまだ中1、小6くらいと思ってください。
ママに甘えるように甘えて駄々をこねるのです。

あなたからバイバイ言われるとは全然想像できないので、平気で拗ねたりバイバイ言ったりしてるだけ。
年上だと思うからワケ分からなくなるのです。

適当にあやして、時には、そんな我儘だと疲れる、くらいのこと言ってもいいでしょう。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手に自分の気持ちを正直に伝えられれば良いと思います。
自分で自分のことを理解し、大切にすることで、対等で親密な人間関係を築くことが出来、それがひいては幸せな恋愛へと繋がって行くでしょう。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A