アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車庫内のコンクリート打設を専門業車に依頼した場合、費用はいくらくらいかかりますでしょうか?

車庫の広さは約5.3m×3.6mで長辺方向に極わずかですが傾斜しており、所々、地面に石が埋まって飛び出ているところがあり、フラットな地面ではありません。

詳しい方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • コンクリートではなくアスファルトの間違いでした。

      補足日時:2023/12/26 08:32
  • 水で固まるアスファルトを前面に平らになるように敷くというのはいかがでしょうか?

      補足日時:2023/12/26 08:38
  • 前面ではなく全面の間違いです。

      補足日時:2023/12/26 08:40

A 回答 (7件)

水で固まるアスファルトは聞いた事がありません。

アスファルトは
油ですから、水と油では喧嘩して固まらないのでは。

広さで考えると車1台分の広さに思えます。アスファルト製造会社
により価格が変動しますが、1㎡あたりが平均相場は5千円程度で
す。アスファルトを再生した物であれば3千円程度で買えますが、
質の高いアスファルトだと軽く7千円は超えます。排水機能がある
アスファルトだと、軽く1万円は超えます。道路が傾斜している所
では良く使用されています。
車1台分であれば、4~7万円が相場です。ただこれは材料費代の
みですから、運搬費と作業工賃、人件費、消費税は別途請求されま
す。
    • good
    • 0

コンクリートの場合その地域の生コンの価格にもよるけど普通は鉄筋を入れて20万位です。


アスファルトの場合はその6割から7割位の金額です。
    • good
    • 0

アスファルトは温度が冷めれば自然に固まります。


基本水は通しませんが、比較的早く割れてきますのでそこから浸み出ます。

厚みは通常5~6cmくらいで、極端に厚くは施工できません。
何よりも基礎地面が肝心で、砕石・転圧施工は欠かせません。型枠は条件次第です。

施工が好ましくないと、炎天下ではぐにゃつくとか、長年の使用によりくぼみが出てきます。

なお簡易的なレミファルトの施工は今回オミットです。(多分固まらないでしょう)
    • good
    • 0

アスファルトで駐車場を作る場合、相場は、車1台あたり9〜10万前後です。

    • good
    • 0

ここで聞かれても具体的な金額はわかりません。

土木関係工務店で見積もりを取ってください。(ただ広さだけは指標になるでしょう)

気を付けてほしい項目

・現在に地盤はどれくらいか?(ある程度の転圧も必要、粘質土だと土の入れ替えも考慮)

・問題の雨水の対策はしておかないと、湿気そのものは解決しない。

・生コン会社からどれくらい離れているか、また、生コン車の待機場所はどんなところか?
(ほんの近くまで寄れないとコンクリート打設の方法が変わる)

・型枠の設置とコンクリートの厚みをどのように考えるかと鉄筋の必要性。

・コンクリートの表面仕上げ方法は?(例えば左官仕上げをするのか)

・コンクリート打設の時期(昼・夜間凍らないようにしなければならない)

・依頼会社の管理費は、規模が大きくて有名なところほど割高。

などなど。
    • good
    • 1

駐車場の土間コンクリートの費用の目安は1台あたり、約17〜20万円ほどです。

    • good
    • 0

コンクリートの場合、鉄筋を入れる必要がありますから、100万円くらい掛かりますが、アスファルトなら10万円くらいで済みます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A