プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4次元以上の次元は意識世界の世界ですよね?

A 回答 (6件)

多次元宇宙論では11次元まで


あると言われています。

我々が住んでいる三次元の宇宙が広がる空間の中に、
さらに折りたたまれた小さな次元が存在していると
いう考えです。

単なる意識の問題ではありません。
    • good
    • 2

物事を記述する場合、三次元の空間と一次元の時間が必要ですよね。


ですのでこの世界は4次元時空なのですよ。
時間と空間は関係なく独立しているのではなく、相互に関係があります。
これを「光速度不変の原理」とからめて明確にしたのが特殊相対性理論です。

意識世界というのは四次元時空に存在する脳細胞ネットワークがつくりだしたものです。ですので脳細胞ネットワークがなくなれば個人の意識世界も消えます。USBメモリを初期化すればそこに保存している動画のメモリがきえるのと同じですよ。認知症というのはこのネットワークがほどけていく過程ともいえます。

なお現在研究がすすめられている「スーパーストリング理論」は素粒子論と一般相対論を別のアプローチから統合しようとする壮大な理論ですが、この理論によるとこの世界は10次元(+1次元)で構成されており、5次元以上の世界はコンパクトにまとめられているというものです。もちろん意識が5次元以上の世界にあるなんていう理論ではありません。なおこの理論は現在確立しているわけではありません。
    • good
    • 1

そうですね、ゆうちゆうぶで2025年7月以降


なんかしらの人の意識の変化があるらしいです
日本の年号も霊和だし。
    • good
    • 1

この宇宙が11次元であるとする仮説は存在するがそれが理論上正しいと証明されてはいません=確認されてはいません


ちなみにこの宇宙が仮に11次元であるとしてこの宇宙が4次元であるその理由は残りの7次元が折りたたまれているからとのこと
    • good
    • 1

次元は最大10次元+1次元が理論上確認されている。


しかし、我々はそれを具体的に認識理解することは無理。

だから、意識の世界はなく、認知が出来ない空間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2次元が3次元の投影 3次元は4次元の投影ならば意識しかないと思います?

お礼日時:2023/12/26 11:36

言い変えたら「あの世」の世界です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A