アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裁判になれば一層世間の注目が大きくなり、ならば松本の性的暴行が本当かどうか、はっきりしてしまうという事になると期待して良いでしょうか?

A 回答 (4件)

裁判になれば、相手方は公判維持可能な証拠を持っていないので、そうなれば相手方が逆に恥をかくだろう。

と、言う情報をたしかな情報機関から、複数の弁護士の見立て、と言う情報で得ていますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/29 13:18

そうなるんじゃないかな。


 文春のやり口って、奥の手はちゃんと隠しておいて、相手に最初の報道を否定されてから確たる証拠を出してくる。それで相手の退路を断って確実に追い込む。そうでなければ最初から報道しない。
 吉本がスラップ訴訟まがいのやり方に出たのはまずかったですね。ここで確たる証拠を出されたら組織的隠蔽を疑われてしまう。「事実確認中です、そんなことはないと信じていいる」くらいにしとけば仮にこれが真実であっても個人のレベルで終わるのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吉本興業がムキになればますます面白いでしょうけど結局トーンダウンするんでしょうね。

お礼日時:2023/12/28 12:45

何とも・・。



争点は、「報道がどこまで事実か?」と。
ある程度は事実だとしても、「性加害と言えるか?」です。

性加害に関しては、当然、刑事事件性もあるのですが、時間が経過するほど、立証は難しくなりますし。
民事裁判では、報道が事実であると言う挙証責任は、文春側にあります。

従い、有力な証拠がなく、被害を訴える女性の証言だけとすれば、文春が敗訴となる可能性が高いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/27 17:32

絶対告訴なんてしない


やるやる詐欺
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A