プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問サイトで質問して友達・恋人などバレることはありますか?
例、職業・今週会う予定・LINEのトークの一部だけでバレますか?
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

分かる人には分かると思っていますよ。

    • good
    • 1

友達や恋人などにバレる可能性はあります。



まず、質問の内容が特定されやすい場合です。例えば、職業や今週会う予定などの質問は、特定の人にしか関係のない内容であることが多いです。そのため、その質問を見た人が、質問者を特定できる可能性があります。

また、LINEのトークの一部を質問する場合も、特定される可能性があります。LINEのトークは、やり取りしている相手の名前や内容が特定されやすいためです。そのため、そのトークの内容を見た人が、質問者を特定できる可能性があります。

具体的には、以下の場合にバレる可能性があります。

質問の内容が特定されやすい場合
職業
今週会う予定
恋人の好み
家族構成
LINEのトークの一部を質問する場合
やり取りしている相手の名前
やり取りの内容
やり取りした日時

バレないようにするには、以下の点に注意してください

質問の内容を特定されないようにする
職業や今週会う予定などの質問は避ける
特定の人にしか関係のない内容は避ける
LINEのトークの一部を質問する場合は、特定されないようにする
やり取りしている相手の名前や内容を伏せる(当たり前ですが)
やり取りした日時を伏せる

また、質問サイトによっては、IPアドレスや端末情報などの個人情報が記録される場合があります。そのため、質問サイトを利用する場合も、個人情報の流出に注意が必要です。

なお、質問サイトによっては、質問内容や回答内容を非公開にできる場合がありますので、そのような機能を利用することで、バレるリスクを減らすことができます。
    • good
    • 2

同じ条件の人はいくらでも居ると思いますけど、LINEのトーク画面まで付いてたら、本人が見ればもしかしたら?とは思うかも。



あとは相談内容と、その後に会った時の質問者さんの言動次第じゃないですかね。
    • good
    • 2

状況や文体など、特徴があれば、目処は立ちますね。

    • good
    • 1

過去にここで、大学教授が暴露していました。



学生に与えた課題がここで質問されていたのをたまたま見つけ、
それに回答したら、
一字一句、送り仮名(わざと間違えた部分)まで同じ、
そんな回答を提出した学生がいた、と。
そんな偶然もあるようです。
    • good
    • 2

そのお相手が利用していればバレますね。

    • good
    • 1

ないですね、、


バレようがないです

本人が言うのは別にして
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A