dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたはなぜ初詣に行きますか?
神様を信じていますか?

A 回答 (13件中1~10件)

信じてないけど年始の単なる行事として行くひとが多いと思います。

お賽銭をして願いことをしていますが100%叶う人などいないので。
    • good
    • 0

創価学会員です。



>あなたはなぜ初詣に行きますか?

神社にはいきません。
『元旦勤行会』に行きます。

>神様を信じていますか?

『神』の何を信じるのですか??
仏教は『仏』、創価学会では『南無妙法蓮華経』の御本尊を信じて、お題目を上げます。
    • good
    • 0

地区の神社に行きました。



またいつか巨木のある神社にも行ってみたい。
    • good
    • 0

行きますよ、年中行事ですし。


毎年破魔矢は買いなおしています。

神様は信じてない(半信半疑)けど、まぁしっかりお願いはしてきます。(^_^;)
だって、やはりどうしようもないことではすがりたくはなる・・・。
    • good
    • 0

あなたはなぜ初詣に行きますか?


 ↑
嫁さんに、せっつかれたので
仕方無く行きます。

嫁さんは、嫌いな人がいて
その人の不幸を願うために行くそうです。

罰当たり。




神様を信じていますか?
 ↑
信じていません。

アホらしい。

あんなのは、宗教産業株式会社です。
    • good
    • 0

神様は信じてませんがウォーキングの一環で行きますね!

    • good
    • 0

祈っても顔は変わらないし足も長くならない



わざわざ行くのは、イケメン美人に生まれて
リア充をアピールするためです
    • good
    • 0

おみくじを引きに行きますw


くじ引きとかそーゆうの好きなのでw
    • good
    • 0

信じると言うか頼ったり願ったりしてはいないけど


一年の区切りとしてウチの裏山にある神社に行きます。

今年はちょっと別の事情があって、
近くの霊犬神社にも参ろうと思っています。
「あなたはなぜ初詣に行きますか? 神様を信」の回答画像5
    • good
    • 0

神様信じてないけど気分で行くよ。


だってキリストのことなんか頭にないのにクリスマスにかこつけるやん
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A