プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アフターピルを明日病院に貰いに行こうと思うのですが、保険証を出した際、出した履歴等は親に伝わる事はあるのかどうかお聞きしたいです。
年末調整や、保険などでどこの病院を利用したか〜などわかるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    生理があと3日後くらいに来る予定です。
    汚い話で申し訳ないのですが、生理前になるとお腹の痛み、便秘、下痢があります。その行為があった後もお腹の痛みと生理前にあるぼーっとしたり、体温が高くなったりなど、いつも生理前にくる症状が今でもあります。油断はしない方が絶対いいですよね?
    ほんとに今回の経験で皆様の言葉に救われました。ありがとうございます。

      補足日時:2024/01/04 16:43

A 回答 (8件)

アフターピルは保険がきかないので、


保険で利用したという履歴にはのりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
履歴には残らないんですね。自費のみって形になるってことですね…。
不安だったので、少し楽になりました!

お礼日時:2024/01/04 16:09

明日じゃ駄目です。

アフターピルの効果を高める為には、すぐに行って下さい。

そして、アフターピルの処方は保険適用外ですので保険証の提示は不要です。自費での支払いを用意してすぐに行って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このままお聞きするのも申し訳ありませんが、素股をした際に一瞬だけ先端が入ってしまい、すぐ抜きやめました。
とても心配になり、アフターピルを利用しようかなと思います。浅はかな行動をした事にとても反省しています。
それでもやっぱりアフターピルは必要ですよね?
生理も近くてあと3日前後くらいに来る予定なんですけど、生理前に腹痛が毎回あり、今回も同じ腹痛があるので、生理がくる予兆なのかな?とも思ってしまっています。
それでもやっぱり安心するためにはアフターピル必要ですよね…。
自費ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/04 16:08

バレません。


アフターピルに保険は適用されない。

保険適用の医療の場合も、まず親にはバレない。
高額医療費の還付を受ける年は見ることありますが、そうでない年はいちいち確認しない人がほとんどだと思う。
その場合も、バレるのは病院名まで。内容は記載されない。

アフターピルは今日飲んでください。
明日は悠長すぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
バレる事はないんですね。理解できてよかったです。
アフターピルを今日取りに行きたかったのですが、地方住みのため、病院が無いのと、お正月休みで営業しておらず、明日の朝イチで病院に行こうと考えてしまってました。オンラインで頼めばよかったのですが、質問で届かないなどの声もあり不安になってしまいました。
自分が悪いのは重々承知です。
悠長すぎるという言葉がとても刺さりました。

お礼日時:2024/01/04 16:18

お礼について。


素股でも粘膜をこすり合わせるので、性感染症予防としてとコンドームをお使い下さい。避妊ということだけでなく性感染症も予防するのか、コンドームのいいところ。

診療時に、その状況を詳しく話して、医師の指示のもと処方が必要かどうかを相談されては如何でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。すぐ答えて頂いて嬉しいですし、ずっと今日不安にかられていたので安心してきました。
はい、ほんとその通りです。お互いゴムを持ち合わせてなく、流れで素股をしてしまいました。
このような後悔をもう作らないようにします。
今日病院行こうとしたのですが、地方住みなので、病院が全部お正月休みになっていて行けなかったと言う事もあります。オンラインも不安だというコメントや知人から聞いていたので、やっぱりちゃんと明日の朝イチに病院に行こうと考えていました。
明日きちんと先生とお話をしたいと思います。

お礼日時:2024/01/04 16:24

アフターピルでの受診での保険証の提示はあくまでも身分証になりますから、年末発行される保険通知書に記載されることはありませんから、親御さんは知る由もありません。



3日後生理予定日ですか?
ならばアフターピルなんていりませんよ。
生理予定日は信用できないアプリではなく、基礎体温で割り出してください。
そうすれば、今回と同じ生理予定日前のタイミングで中出しセックスしても妊娠しません。

本気でアフターピルが必要なことがあったなら、72時間以内なんて悠長なことを言わずに、24時間以内に服用が望ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
そうなんですね!知る事ができて良かったです。詳しく教えて頂きありがとうございます。
生理は、1/7にくる予定です。そうなんですね。ルナルナをダウンロードしているのですが、再度確認してみます!
ちなみに生理前になると毎回ではないのですが、基礎体温が上がります。今日も少し高い方だと思います。(ホッカイロを外したばかりだったので余熱の可能性もありますが)
そうですよね、いち早くアフターピルを貰いに行きたいのですが、地方住みで病院が全部お正月休みなんで、明日の朝イチに病院に行こうと思います。

お礼日時:2024/01/04 16:55

油断とかではなく、正しい知識が必要です。


セックスしたらアフターピル、ではないです。
アフターピルは出血しないと連続で飲めない緊急避妊薬で、人は排卵期での行為でしか妊娠不可能です。
生理予定日が正しいならば、排卵は1週間以上前に終わってます。
このタイミングで妊娠などあり得ません。
アフターピルを服用する事で、必要のないホルモンバランスの乱れを引き起こすだけのこと。
100%成功する緊急避妊ですし、精神安定剤として処方する医師もいますが、アフターピルは不要と出さない医師の方が親切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の知識不足でした。丁寧に説明して頂きありがとうございます。
確認した所、排卵は12/23です。そうなんですね、少し安心しました。素股をしましたが、中には出されてはないし、精液すら触ってません。一瞬の挿入で我慢汁がついて妊娠に繋がってしまうのかとか考えたら不安になってしまい、アフターピルが必要なのではないかと思い相談に至りました。もっと自分を見つめなきゃ行けない事、考えが甘い事、痛感しました。
そうですよね…、アフターピルも飲んだから大丈夫って言うわけでもなく体にも負担は掛かりますよね。医師との話し合いもとても大事だとわかりました。

お礼日時:2024/01/04 17:15

アフターピルなんか必要ありませんよ!



ルナルナの排卵予定日の精度は、天にも昇るような正確さです⤴・・・?
ルナルナのアプリを提供している(株)エムティーアイさんが、独自のアルゴリズムとやらで豪語しています!

参考URL(2018.02.14ニュースリリース『ルナルナ』に蓄積されたビッグデータを解析し、より高精度な排卵日予測を実現)
https://www.mti.co.jp/?p=22438

排卵日の算出方法として広く活用されているオギノ式では、平均月経周期を28日とし、そこから予測される次の月経開始日の14日前を排卵日と予測しています。
しかし、月経周期には個人差があるため、一律14日前の予測では月経周期が平均よりも長い、あるいは短い場合には排卵日の予測が当てはまらない可能性がありました。
一方で『ルナルナ』は、平均月経周期が28日に当てはまらないデータも膨大に保有しており、平均月経周期が同じ人のデータをグルーピングし、そのグループごとに排卵日の記録を掛け合わせることで独自のロジックを構築しました。
これにより、様々な月経周期のユーザーも特別な計算をする必要なく『ルナルナ』で月経日を管理するだけで、自分のリズムに合った高精度な排卵日予測を知ることが可能となりました。

だそうです。
でも女性の生理周期が28日間だなんて、たった10~15%しかいない事は、当の昔から解っていましたけどね!

参考URL(メルクマニュアル 月経周期)
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83 …

レビュー/改訂 2022年 4月とありますが、私はメルクマニュアル 第17版 日本語版 単行本 – 1999/12/10を持っています。
そこから殆ど内容は変わっていませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
詳しい説明と、URLまでありがとうございます。とても助かります!
再度文章をちゃんと読み、理解する事が大切だと気づかせてもらいました。
私は安定とは言えませんが、生理周期が28日間です。10〜15%しかいない事はしりませんでした…。

お礼日時:2024/01/04 22:59

補足回答しておきます。



メルクマニュアルとは、アメリカの家庭の医学書です。
世界でも最も権威ある家庭の医学書と言わrています。
それを日本MSD(バファリで有名な旧万有製薬)が日本語訳してサイトに掲載しています。

生理周期が28日間前後の女性は女性全体の10~15%しかいませんが、それでも一番多い人達になるのです。
だから、あたかも生理周期28日間が標準(正常)のように捉えられてしまっているのです。

25日前後で来る女性もいれば、30日前後で生理が訪れる女性もいるのが普通の事です。
1年間に起きる生理の内、出現回数が一番多い日数が、貴女の基準となる生理周期です。
その日数でバラツキが6日間あっても、正常の範囲内となります。

女性は直ぐに「生理不順」だと言いますが、実際には正確に自身の性周期を把握できていない人が大半です。
だから、安易にアプリなどに頼ってしまうのです。

生理不順も明確に定義されています。
正常な生理周期は25日間~38日間ですが、
1,生理周期が24日間以下の人を、頻発月経と言います。
2,生理周期が39日間以上ある人を、希発月経と言います。
3,上述の周期内でランダムに起きる人を、不正周期月経と言います。
※.規則的に生理が起きていたのに、3ヵ月以上生理が起こらなくなることを続発性無月経と言います。

貴女は、これに該当していますか・・・
そして1年間に起きる生理の内、1回ぐらい起こらなくて(よく、生理が飛ぶなんて表現されます。)も正常の範囲内なんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A