プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google に、アカウント、パスワードに関して、直接メールか何かで連絡したいのですが、どこから、どうすれば、いいのですか?

A 回答 (2件)

アカウント、パスワードに関するお問い合わせは、以下の方法で行うことができます。

Google アカウント ヘルプ ページ
Google アカウント ヘルプ ページでは、アカウントに関するさまざまなお問い合わせに対応しています。お問い合わせ内容に応じて、適切なページに移動して、お問い合わせを行うことができます。

Google アカウント サポート フォーム
Google アカウント サポート フォームでは、アカウントに関するお問い合わせを、フォームに入力して行うことができます。お問い合わせ内容が詳細な場合や、ヘルプ ページで解決できない場合は、この方法を利用するとよいでしょう。

Google アカウント サポート 電話
Google アカウント サポート 電話では、アカウントに関するお問い合わせを、電話で行うことができます。ただし、電話対応は日本語のみで、対応時間は平日 9:00 ~ 18:00 までとなっています。

具体的な手順を以下記載しますね。

Google アカウント ヘルプ ページ

Google アカウント ヘルプ ページにアクセス
お問い合わせ内容に応じたページに移動
ページの指示に従って、お問い合わせを行う

Google アカウント サポート フォーム

Google アカウント サポート フォームにアクセス
お問い合わせ内容を入力
[送信] ボタンをクリック
Google アカウント サポート 電話

Google アカウント サポート 電話番号(0120-992-914)に電話
音声ガイダンスに従って、お問い合わせを行う
なお、アカウント、パスワードに関するお問い合わせの際には、以下の情報を準備しておくとよいでしょう。

アカウント名
メールアドレス
電話番号
パスワード(再設定する場合)
アカウントに関連するその他の情報(購入履歴など)

これらの情報を準備しておくことで、お問い合わせをスムーズに行うことができるはずです。

以上、参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

お詳しい、ご回答ありがとうございます!

https://www.softbank.jp/biz/blog/cloud-technolog …
Googleアカウントないと、gooもできないはずですよね?
    • 0
この回答へのお礼

はい。LINEも出来ないです。困りました。。